スヌーピーは何人兄弟?

ヴィッキー

2008年10月04日 00:26



今朝はちょいぶる(ちょびっとぶるぶる)でしたね。
ヴィッキーは(お母さんが)お気に入りのTシャツを着て
6時前からお散歩に行きました。そろそろwinter timeに
してもらわないとね・・・。




一昨日10月2日は、チャールズ・シュルツの漫画「ピーナッツ」
の連載が始まった日なんだそうです。それでこんなクイズが
yahooに出ていたとお母さんが言い出すんです。

スヌーピーは「何匹兄弟」でしょう?
(コミックス未登場キャラクターも含む)




そんなこと急に聞かれてもわからないよ・・・。ふうちゃんは?



ふうちゃん「わからないワン」・・・。じゃあミンクちゃんは?



ミンクちゃん「ヴィッキーが調べればいいんじゃない」
・・・と言われて調べました、はい。



なんと正解は「8匹兄弟」。ヴィッキーが知っているといったら



スパイクだけなのに、他に誰がいるんでしょ?

Spike(スパイク)
 ・・・帽子とヒゲがトレードマークのさすらいのロンリーガイ。
    職業は不動産屋。ニードルス近くの砂漠に住み、
    サボテンを話し相手に孤高のシンプルライフを送っている。
    彼がハリウッドへ行った時、ミッキーマウスと会ったそうだ。


で他の兄弟といったら、ベル、オラフ、アンディ、マーブルス、
ローバー、モーリー+スパイク&スヌーピーで8人。けれども
ローバーとモーリーはテレビアニメ用に作られたキャラクター
なので、「ピーナッツ」(コミックス)には登場しないそうです。




スヌーピーはどこ?真ん中はママかな?



そして驚いたのがスヌーピーがチャーリー・ヴラウンに
飼われる前のお話しです。          

初めスヌーピーは ライラという女の子に飼われていましたが
ライラの住んでいたアパートが急に「動物禁止」となってしまい
彼女は仕方がなくお里(ママのもと)に戻します・・・。その後、
ビーグルが欲しかったチャーリーが5$に値切って連れ帰った
・・・という事なんだって!!


さすがに公開から50年以上! ヴィッキーの知らない、様々な
ストーリーがあるんでしょうね。



ちなみに脇役好きのヴィッキーとお母さんはやっぱり



ウッドストックが大好きです


もっといろいろと知りたい人はスヌーピーの公式サイト
隅々までチェックしてみてくださいね。



明日の朝もラジオ体操前にお散歩をしなくちゃいけないから
ヴィッキーはそろそろ寝ますね。



今日はお天気が良くなるのかな?
皆様にとって楽しい週末になりますように
そして元気で楽しく過ごせますように・・・。
お・や・す・み・な・さ・い

関連記事