体力が限界かも・・・。

2010年06月07日

ヴィッキーです。
写真はないけど、自分でブログを書いています。


今日も井元先生は何とか点滴ができる場所をと
いろいろと手をつくて下さったのですが、
血管がとても細くて、なんとか入れられても
すぐに詰ってしまって無理でした。


先生とお母さんはヴィッキーに気付かれないように
難しいお話をしていました。チラッと聞こえたのは
「喉を切開するか、胃に直接チューブを入れるか」

・・・お母さんはどうやらノーと答えていました。
それで強制的に身体に入れた栄養分がそのまま
吸収してくれるならいいけれど、ヴィッキーが
嘔吐してしまったら苦しい思いをさせるだけだから


すでに身体が栄養分を吸収できなくなっている
・・・そんな状態なのかもしれないようです。

先生は「せめてもの悪あがきなんだけど」と
皮下に輸液を入れてくださいました。
だから瘠せてガリガリなのに、背中だけは
ラクダのようにコブができているの。

スピードは遅くてもジワジワと身体が水分を
吸収をしてくれるとちょっとは違うんだけどね。


体力が限界かも・・・。

「写真なしのブログだね」っていったら、
お母さんが撮ってくれました。まだ目力もあるでしょ?


お母さんは「がんばれ!」って決していわないの
だって肺がんの手術だって、その後だって
毎日毎日頑張っているのを知っているからね。

でも、ビル子には教えてあげなくちゃいけない
こともたくさんあるから、まだまだヴィッキーと
お母さんはしぶとく頑張るよ





同じカテゴリー(手術と療養生活)の記事
点滴できたよ!
点滴できたよ!(2010-06-12 23:58)


Posted by ヴィッキー at 23:23│Comments(5)手術と療養生活
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
あーヴィッキーちゃん(>_<)
皮下投与は知っているよ

にゃんにしてもらったことがあるからね
こぶの様になるんだよね
そこを触ったらお薬が出てきちゃうんだよね
でも揉んでって言われたような気もするし・・・

まだまだ綺麗よ 歩けるんでしょ
眠そうなヴィッキーちゃんにしか見えないよ!

しぶとく生きて!マンゴーまだだからさぁ~(笑)

何か良い方法ないかなー???
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月07日 23:39
ヴィッキーちゃん、目力バッチリあるよ~!
本当、眠くてちょっとトロンとしているだけに見えるよ~!!
いきなり暑いものね、ちょっと疲れちゃったのよね。

皮下に輸液がじわじわと効いて
また魚仁のマグロが食べられるぐらい元気になることを
祈っています。
Posted by nao at 2010年06月07日 23:50
ヴィッキーちゃんが元気になりますように(^O^)v
Posted by ジジムナー(^^♪ at 2010年06月08日 00:10
おきゃんさんのドラゴンフルーツや魚仁さんマグロ。
もう一度食べれる日が来ると信じてます。
お写真のヴぃっきーちゃん、とてもきれいよ^^

ぶんちゃんと祈ってるよ。
Posted by bun at 2010年06月08日 05:16
私に、ドラゴンフルーツのヨーグルトかけを教えてくれたヴィッキーさん!
食事が少しずつでも取れる事を願っています。
Posted by チョコ at 2010年06月08日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。