【PR】

  

Posted by TI-DA at

明日はドキドキの水曜日

2010年06月15日

ヴィッキーです。


お母さんの「お仕事その3」が終わりました。
これで2週間のオフに入るのかと思ったら、
急遽入った「お仕事その4」の納品のために
(ヴィッキーが皮下保液を受ける時間に合わせ)
木曜日か金曜日に1時間位出社するんだって。

でも、そのお仕事も納品だけなので、
先輩とかにお願いもできるみたいです。


お母さんのお仕事よりもドキドキなのが明日。
水曜日は井元動物病院の休診日なのですが
明日は先生はご用事があって早朝からお出かけ。

夜に先生がご自宅に帰っていらっしゃるまで、
お母さんと2人だから、超ドキドキで不安なの。


今は昨日ほどではないけど呼吸もまあまあかな?
このまま丸一日、呼吸が乱れたりしませんように・・・。

  


Posted by ヴィッキー at 20:46Comments(0)手術と療養生活

今は呼吸も穏やかです

2010年06月14日

ヴィッキーです。




昨日は帰宅してから朝まで鼻呼吸がとても早くなり
途中からは口呼吸になって、ヴィッキーはもちろん
見ているお母さんもシンドクて泣きそうでした。

今日は病院で皮下補液をしていただいたけど
ケポは3回しちゃったの。でも呼吸は穏やかです。
・・・なので久々に写真を撮ってもらいました。



こんな体調でブログを書いている場合じゃないけど、
励ましのメッセージにもメールにもお返事できず。

またお母さんは電話をいただいて体調を聞かれても
状況を話すのすら切なくなってしまうようなので
ここでの報告でどうかお許しくださいませ。



で、昨夜お母さんが一番慌てたのが鼻呼吸→口呼吸




昨日は病院からお家に帰ってから、ずーっと鼻で
はっはっはっ・・・と荒く早い呼吸をしていたので
井元先生に相談したら、お部屋を涼しくしてと。

でも鼻呼吸がイビキのようにも聞こえてきたので
(まさか意識がないのでは?)と心配にもなり
顔を覗き込んで身体を揺らされたんだよ。でも
その時に鼻をみたら、穴が塞がっていたんだって。

そう、鼻水が固まって詰ってしまったみたいなの。
お母さんは慌ててぬるま湯に浸した綿棒を使って
鼻の先や穴をふやかし、詰っていた物も無事に除去。


その後も呼吸が荒かったことにはかわりないけど
あのままだったらもっと苦しかったのかも・・・。
ワンが鼻呼吸をしたら、鼻水に気をつけてね。



今朝はお出かけする銀座の母を見送りながら
「金曜日の午後に帰ってくるまで待ってるね」と
お約束をしました。今みたいに呼吸も穏やかだと
ちゃんとお約束を守れそうなんだけどね(;^_^A

そうそう、さっき手帳をみたら、7月1日の欄に
「ドラゴンフルーツ注文!」って書かれていました。
おきゃんさんの作ってくれるドラゴンフルーツ。
これだったら食欲が出るかも!

  


Posted by ヴィッキー at 19:56Comments(1)手術と療養生活

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。