「JIN-仁-」にツッコミたいのに・・・。

ヴィッキー

2009年12月22日 08:21



花魁言葉にはまっちゃったヴィッキーでありんす。


何で花魁たちが「ありんす」と語尾に使うかといったら、
地方出身者が訛りをごまかすためだったみたいだよ。

ヴィッキーも「・・・だワン!」といわずに「・・・ありんす」を使えば
犬だってバレないかな? ←バレバレです  by:お母さん



昨日はお母さんの会社でも「JIN-仁-」の最終回のことで
もちきり。でも録画だけしていて見ていない人もいたから
ごく身近で盛り上がっていたんだって。




ラストも賛否両論・・・と世間では騒いでいるけど、
原作は連載中だしあれなら続編も期待できるよね。

ヴィッキーが一番ツッコミたいとしたら
あの頭部に胎児のような腫瘍のあった男性は、
いったい誰だったのでしょう? ・・・ってことかな。



本当はもっともっとツッコミたいことがあるんだけど
お母さんはデキの悪い営業さん(女性)のせいで、
年末の別冊号で「ミスがある」との容疑を掛けられてさっ!

ただでさえ昨日は忙しかったのに、身の潔白を証明せよ
・・・と言われ、1000もの封筒から原稿を探し出すことに・・・。
そのおかげで二胡教室も行けなかったどころか帰宅も9時。
ヴィッキーは腹ペコで行き倒れ寸前でした。




この落としまえ、どーしてくれるのよ!

・・・とヴィッキー姐さんはお怒りモードでしたが、
魚仁で中おちを買ってもらってちょっと収まったけどね・・・。


そもそも、お母さんが会話もメールもしていない人から
「修正の指示をしました」と言われたことを真に受けるって
ホント、デキの悪さみえみえなんだよね。嘆かわしいなっ



昨日、しなくてはいけなかった週刊誌のお仕事が滞っているから
お母さんは超ブルブルに寒いけれど、もう会社に行くみたいです。

デキが悪いからこそ、謝罪の電話もないことでしょう。
まっ、ミスがなかったから良かったけど、そういうスキルの低い
営業さんが増えているから、会社の評価も落ちているんだよね。

(; ̄ー ̄川 ヤレヤレ、今日は早く帰ってきてくれるかなぁ~

関連記事