龍馬かぶれ@ソフトバンク

ヴィッキー

2010年01月06日 00:03



瞳、超ウルウルのヴィッキーです。
だってお母さんの手には、大間のマグロ(中おち)があるの。




昨日は築地の初競りで、青森県大間産クロマグロ(約232キロ)に
1本1628万円という高値がついたようです。でも最近の不況で
超高級ブランドの「大間産のマグロ」が売れ残っちゃうんだって。




そういうのが巡り巡ってヴィッキーの口に入るとしたら
メチャうれしいんだけどね(o^_^o)



さてさて、「JIN-仁-」で内野聖陽が熱演した坂本龍馬。そして
福山雅治主演の大河ドラマの「龍馬伝」もいよいよ始まりましたね。






この笑顔、そして川に落ちても美しすぎる!


福山雅治は大好きだし、幼き頃の龍馬って軟弱だったようだし
たぶん「龍馬伝」の龍馬は本人らしさが最も出ているんだと思う。

でもやっぱり内野聖陽の演じた龍馬のインパクト強すぎ!






川に落ちたところを漁師に助けられ、そのまま楽しくて
何日も居ついちゃうなんて・・・、そんなコミカルな部分も
内野聖陽はしっかり演じていたねえ・・・。

でも、どっちの龍馬が良いとかっていうんじゃなくて、
福山雅治なりの龍馬を一年間楽しませて欲しいなって思います。



そうそう、「JIN-仁-」で龍馬を演じられなかった武田鉄矢。
「龍馬伝」では勝海舟なんですってねえ・・・。

ドラマは無理でもCMで「龍馬かぶれ」を演じられて良かったね。





龍馬伝は岩崎弥太郎の回想がベースになったドラマ。
江戸時代というと随分昔の人のような感じが強くなるけど
実は明治維新の頃の人だもんね・・・。

内野龍馬にも福山龍馬にも会ってみたいなあ~




もちろんチビ龍馬&チビ与六でもオッケーだし♪




ダンテ龍馬&カイくん@お父さん犬でも(*^ー゚)vぐぅ~♪




夢の中でも良いから会いたいなっ♪
お・や・す・み・な・さ・い

関連記事