ホルモン在市@月島

ヴィッキー

2009年11月13日 00:30



ねえねえ聞いてくださいよ。

お母さんったらね、いくらお仕事が忙しいからって
昨日(水曜日)は9時過ぎまでお留守番をさせられて、
ヴィッキーは腹ペコで行き倒れ寸前だったんだよ。

で、今夜(木曜日)は11時過ぎに帰ってきたの!
ちょっとどういうこと!
・・・と激怒りしたいところですが、4時半頃に一度帰宅して
お散歩とご飯を済ませて、また会社に行ったんだよね(;^_^A




でもさぁ~、そんな時間にお散歩しちゃうと朝まで辛いし
結局今夜も、北風&ビル風がびゅうびゅう吹いている中を
お散歩させられちゃうんだよ・・・。





これね、お母さんの自転車。接触事故のあった日の夜になって
ハンドルがこんなに曲がっていたことに気がついちゃいました。
そりゃ指の靭帯だって伸びちゃうほどの衝撃だよね。


そのおかげでただでさえ忙しい時期なのに、右手の薬指の固定で
マウスは思うように使えないし、キーボードも打つのも不便で
仕事が思うように捗らないのが、ここ数日遅い原因なの。

そのおかげでヴィッキーの食生活は乱れるし、寝不足だし
あの自転車事後の加害者、MTUFJ銀行を恨んじゃうよ。



さてさて、おしっこお散歩を終えて、ヴィッキーに焼き芋と
ヨーグルトをくれて、お母さんったらこんなところに行ったの。





今年の8月、ご近所に「ホルモン在市」というお店がOPENしました。
京都のホルモン屋さん『十条はやし』の、のれん分けなんだって。



「赤身の肉汁」「ホルモンの旨み」「秘伝のたれ」をもみ込み、
豪快に焼き上げる自慢の極上《ごちゃ混ぜ焼肉》がウリなのに
お母さんはホルモンが苦手なのですよん。で、大概は




ハラミとかカルビを頼むんだけど、今日はこんな時間なので




ピリ辛な「在市うどん」を食べてきたんだって。



でもさ、店長のUさんとヴィッキーは超仲良しなので、



自慢のキムチをサービスしてもろたみたいだよ。




ねえねえUさん、お母さんはいいから、タレにつける前の
A4ランクの牛肉ちゃん、ヴィッキーのお口に一切れ入れてね♪



明日(金曜日)はおやしらずの抜歯の際に縫っていただいたので
抜糸があるのにキムチを食べちゃってさぁ~。医科歯科大の
S先生に驚かれないようにたくさん歯磨きをしなくちゃね。

もちろん牛乳もゴクゴク飲んでおかなくっちゃだめだよん!



        【在市(ざいち)】
        住所 〒104-0052 東京都中央区月島2-14-8
        最寄駅 月島(10番出口から徒歩1分)
        TEL 03-6228-2738
        店休日 無休
        営業時間 17:00~01:00


「ヴィッキーに教えてもらって来たよ」って言ってくれたら
キムチぐらいはサービスしてくれるかも知れないよ♪



関連記事