マグロのセリ@築地市場

ヴィッキー

2010年04月10日 00:30



まだ朝夕はちょっと冷えますね。

ヴィッキー、水着にフリースを着ているみたいで
ちょっと季節感がないかも…(ρ_―)οぐっすん


ヴィッキーが看板犬を頑張っているからって
お母さんがまたワンピースを買ってくれたの。
早速日曜日の臨時看板犬の時に着ようっと





この写真は水曜日。
魚河岸ペッパーが恋しくて買いたくて
久々に築地の岩波海苔店に行ってきて
帰りに波除神社さんに向かうところだよ。

ベビーカーでも邪魔にならない休市日を
狙って行ったら外国人さんが多くて…。
またヴィッキーは激写されちゃったの



せっかく来るなら休市日位、ちゃんと
調べてくれば良いのに残念だよね。




それもそうなんだけど…。
フラッシュを使って撮影したり
マグロに触ったり、立ち入り禁止の
場所に平気で入っていったり…。

お行儀が悪い人が一人でもいると
みんなが悪いことになり、大人気の
マグロのセリ
また見学禁止になっちゃったよ。



それってまるで…。

大きな公園で、平然とノーリードで歩いたり
それがカッコいいライフスタイルだと思ったり
他人に迷惑を欠けていることに気づかない
おバカな飼い主と同じ、低モラル人間だよね…。

やってはいけない事には理由があります。
それぐらい、ちゃんと理解して守れる
人間であり、ワンでありたいと思います。



そういえば、佃大橋のスローブには
「自転車は降りて通りましょう」
という看板があるの。

でも殆どの人はスピードを上げて走り抜けたり、
「どいて~」って叫んで、ベルを鳴らし続けたり。
…そんなおバカさんに毎日のように遭遇します。



誰もいない時ならまだしも、下っていく時に
後ろから突っ込まれたら逃げようがないので
自転車の気配がするとお母さんは止まります。

赤ちゃんを乗せたベビーカーにぶつかったら
岡ちゃんは投げ出されてしまうと思いますよ。
せめて徐行して通るとか、一旦降りるとか
そういういうゆとりのカケラもないの。

腹立たしいというよりも、品格もない
恥ずかしい人たちですね(+_+)ヤレヤレ


関連記事