休日は3万3000人(◎_◎)@築地市場

ヴィッキー

2009年11月29日 01:45



久々のモデル犬…なんちゃって(;^_^A




えへへっ♪ 



昨日のニュースで紹介されていたんだけど、築地市場には
休日に3万3000人、平日でも約1万3000人が来場を
しているんだって(◎_◎)!

築地に行くと外国人さんが多いって感じるのに、7%足らずで
この来場者数は上野動物園(台東区)の1日平均入園者を
超えたらしいんですよ。(だってパンダがいないんだもんね)




2016年のオリンピックを逃し、豊洲の用地で土壌汚染が見つかり
移転問題は白紙…みたいだけど、帰ってこの観光客の多さから
老朽化や火災が起きた時の危険性も指摘されているんだって。




でもヴィッキーは移転に反対!

塩田商店さんとかに行けなくなるとつまんないし
やっぱり「築地市場」は築地にないとおかしいよね。


以前にも紹介した「築地市場-Tokyo Cruise 2009-」です。



※画面をクリックして、大画面で見るのがお勧めよん


本当の築地はこんなに優雅じゃなくって、荷物を積んだ
ターレットがブンブン走り回る、もっとガサツなところだけど
ヴィッキーもお母さんも築地市場が大好きです♪


関連記事