年末の築地は恐ろしい~

ヴィッキー

2009年12月29日 00:03



ぶひゃくしょんっ! ブルブル~ッ!
 



変な顔の写真を撮るの、やめておくんなんし
(まだ、花魁ことばが抜けていませんワン)



今日はお母さんの薬指の、年内最後の診察でした。
先週に引き続き、またレントゲンを撮ったんだけどね

指先の骨折(ヒビ)が確定しました!




やっぱりね・・・。


当初からヒビの疑い・・・と言われていたところ(白い線)が
やっぱりヒビだったそうで、日々拡大しているんです。
※ここは笑いどころだよ(o^_^o)えへっ!

お母さんは少し不安になって「先生、そのヒビが広がって
カケラがポロッととれたりしないんですか?」と聞いたら
「それはないよ、ただ融けちゃうと思うけどね」

融けちゃう?

指先もヒビがわかったからといって固定する必要もなく、
靭帯はまだ痛むし腫れてるし、「とにかく使わないように・・・」と。
明日はヴィッキーのシャンプー、できるのかしら?



ヒビにビビリながらも、お母さんは年始用のお煎餅を買って
年末のお買い物の下見にと、築地場外市場に寄ったら




本来、駐車場に入る車が通る道も人であふれ返ってて
場外市場の道はもう満員電車のすし詰め状態。

それでもお目当ての明太子屋さんにたどり着いて
イクラをゲットしたは良いけど、お金を払う間にも
割り込まれちゃう始末。おばさん達、行儀悪いよ。

タラコと明太子の取り置きをお願いして
いつもの塩田商店で




抹茶丹波黒をゲット!

これは丹波の黒大豆を軟らかく煮込んで蜜を浸透させて
程よい硬さになるまで乾燥させて抹茶をまぶしてあるの。
甘さも程よくて、とっても上品な味なんだけど・・・。




今回はお友達へのおみやげで買ってきたから、
ヴィッキーにはくれないんだって、(ρ_―)οぐっすん




つまんないからふて寝しちゃうもんね!

ふてくされたヴィッキーをなだめようとしたらしいけど
お母さんはヴィッキーのお尻を抱えながら夜中まで爆睡!

お母さんのぶよぶよのお腹が深呼吸のたびに動くから
ヴィッキーは全然寝られなかったんだよ。




だからお母さんと寝るのは嫌なんだよね~、助けてワン!

関連記事