「花魁ことば変換」でありんす

2009年12月24日

「花魁ことば変換」でありんす

「自称・ラブラドール界の由美かおる」のヴィッキーです。
でも、「JIN-仁-」をみてからは


「花魁ことば変換」でありんす

野風さんみたいな花魁にも、花魁言葉にも憧れちゃって・・・。

そうしたら、お母さんが「JIN-仁-」の携帯サイトで
「花魁ことば変換」・・・というのを見つけてくれました。


「花魁ことば変換」でありんす

携帯ONLYだけど、上のQRコードを読んでアクセスしてね。

「花魁ことば変換」でありんす

せっかくだからヴィッキーも試してみたんだけど
口癖の「お腹ペッコペコなのぅ(ρ_―)οぐっすん」は変換なし
仕方がないから「お腹が空きました」って入力したら

お腹がすきんした だって(o^_^o)  


「花魁ことば変換」でありんす

早速「お母さん、お腹がすきんした」~って言ってみたら
「今食べたばっかりでしょ!」って言われちゃった!
花魁ことばを使ってもお母さんは騙せなかったかも(;^_^A




同じカテゴリー(テレビ&ドラマ&CM)の記事
LOVELOVE花沢類♪
LOVELOVE花沢類♪(2010-04-07 02:02)

臨場Ⅱ@内野聖陽
臨場Ⅱ@内野聖陽(2010-04-03 11:53)


コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
花魁言葉に興味を持った人が多かったからかな~?
いろいろ考えるねー

ヴィッキーちゃん達者だったすか?与論島は晴れでおす
イマイチ「おす」はイメージ違う感じだけど・・・

いざ変換と言われると言葉が浮かばないものですねー

♪メリークリスマス♪
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年12月24日 21:00
【おきゃんさん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!
&メリークリスマス♪

お母さん達は会社を出るときに(時間はばらばらだし)
「では、お先に失礼するでありんす~」って言うんだって
バカだよね~っ(;^_^A

ヴィッキーも浮かぶといったら「腹ペコ」だけだったけど
おきゃんさんも「白チビちゃん、こっちにくるでありんす」
なんて使ってみたら? 与論島中に広まるかも(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年12月25日 08:28
 ヴィッキーさん おはようございます。

 若村真由美さんもいいけど、中谷美紀さんの花魁もいいですね☆
 出身地がわからないようにするため、花魁言葉を使わせたという話を聞いたことがあります。

 ではまた☆ 
Posted by コウ at 2009年12月26日 08:38
【コウさん】
コメント、ありがとうございます。

若村麻由美?さんの花魁って見たことがないのですが
ヴィッキーの憧れはやっぱり凛としている(中谷美紀さん演ずる)
野風さんですね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年12月27日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。