ありがとうございました。

2010年06月18日

ヴィッキーのママです。


皆さまに可愛がっていただいたヴィッキーですが
6月16日(水曜日)の22時40分に息を引き取りました。
14歳9ヶ月と2日でした。

当日は朝から心拍数も高く、呼吸も荒くて辛そうで
それでも井元先生が夜に帰ってこられるのを待って、
先生のお父さまとビル子にも看取っていただきました。

ありがとうございました。

ヴィッキーのためにもっと何かしてあげられたのでは
・・・と後悔と反省をし始めたらきりがありません。

でも肺ガンの手術後の5ヶ月間は、井元先生をはじめ
看護士Aさん&Sさん、井元先生のお父さま&お母さま
チーちゃん&ビル子に囲まれ、大切に看病していただき
ヴィッキーにとって、楽しくて嬉しい毎日でした。

井元動物病院を訪れる患者さん(飼い主さん)達にも
とても可愛がっていただいて、心配していただいて
本当に幸せだったのだと思います。

ありがとうございました。

ヴィッキー曰く、

「じーちゃんがマグロ持参で迎えにきたから」

この一週間は何も食べられず、お腹ペコペコだった
ヴィッキーらしい理由で旅立つことにしたそうです。

ヴィッキーにマグロの味を覚えさせたのはじーちゃん
(私の父)でしたから、大喜びで飛びついたのでしょう。


それからヴィッキーとまるで双子のように似ていた、
井元先生の愛犬カンナちゃんも迎えにきてくれたので
大好きなマグロでお腹を満たし、道に迷うことなく
父とカンちゃんと手をつないで出発したようです。

ありがとうございました。

生ヴィッキーを可愛がってくださったみなさま、
ブログを通じて仲良くしてくださった皆さま方に
心より感謝いたします。

おっちょこちょいで食いしん坊のヴィッキーを
可愛がってくださって、ありがとうございました。

ありがとうございました。


最後にヴィッキーからのメッセージです。

ありがとうございました。

ヴィッキーのこと、可愛がってくれてありがとワン!
もうブログは書けないけど、この笑顔を忘れないでね


ありがとワン(o^_^o)ハート




同じカテゴリー(手術と療養生活)の記事
点滴できたよ!
点滴できたよ!(2010-06-12 23:58)


Posted by ヴィッキー at 21:09│Comments(30)手術と療養生活
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
笑顔のヴィッキーちゃんの事忘れないよ(*^。^*)
天国でお腹いっぱいマグロ食べて
楽しく過ごしていることでしょう

ありがとうヴィッキーちゃん(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月18日 21:56
お姉ちゃま今まで本当にありがとうございました。
びんごは色々な事をお姉ちゃまとママさんに教えてもらいました。とてもとても感謝しています。
ワンズの中で唯一甘えられたお姉ちゃま、少しの間みんなと虹の橋で待ってて下さい。
ママさんの日々の献身的な看護には頭が下がりました。どうかお身体に気をつけて... 合掌
Posted by びんご at 2010年06月18日 22:15
ヴィッキーちゃんこちらこそありがとう、そしてお疲れ様..
みんなから愛され、そして何よりお母さんの子で本当に本当に幸せだったと思います。
きっと今頃天国でおなかいっぱいになってお昼寝でもしてるよね。。
ヴィッキーちゃんの笑顔はほんとに最高♪
Posted by タロさんの母 at 2010年06月18日 23:22
抹消してしまった板もございますが、
てぃーだで書き始めて、長年、足跡も書き込みも残さず、拝読し続けて来ました。

ご愛犬闘病中の飼い主様、ご心労察するに、お見舞いの言葉すら見付からず、
本日まで書き込み差し控えて参りました。
最愛の方々に看取られ、静かな大往生でいらしたご様子。

遠く離れた沖縄より、心からの哀悼捧げます。

携帯より、取り急ぎの書き込みにて
見苦しいレイアウト、ご容赦下さい。
Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2010年06月18日 23:33
私がヴィッキーちゃんのブログを知ったのは約1年前だったと思います。それからは毎日、見てましたよ~

ドラゴンフルーツの美味しい食べ方(ヨーグルトかけ)も真似させてもらったし。天国でも、たくさんドラゴンフルーツを食べて下さいね。

ありがとうございました。ヴィッキーちゃん。
Posted by チョコ at 2010年06月19日 00:09
ありがとうヴィッキーちゃん。大好きなお母さん井元先生先生のお母様お父様看護師さんビル子ちゃんみんなに大事にされて幸せだったわね。じーちゃんやカンナちゃんのところに行ってたくさんマグロを食べてね。ヴィッキーちゃんのことは一生忘れない京美人なんだもん
お母さん今まで本当に献身的に看病されてきて頭が下がります。お身体を大事になさってください。  合掌
Posted by ぷーことママ at 2010年06月19日 00:15
闘病生活もお母さんや病院のスタッフさんたちに支えられ、頑張っている様子で静かに見守っていようとコメントも控えていましたが。。。
突然のサヨナラに・・・涙がこみ上げてきます。

今年のお正月は、ヴィッキーちゃんに会えてほんとうに嬉しかったです。
また、あの色白で美人な笑顔にきっと再会できると思っていたのに。
その時に撮った写真は、私達母子の宝物となってしまいました。

ヴィッキーちゃん、お疲れ様でした。
そしていつもヴィッキーちゃんを大きな愛で包んでいたお母さん、お疲れ様でした。
ヴィッキーちゃん、きっと最期まで幸せだったと思います。

喪失感は、きっと時が解決してくれると信じお体に気をつけてまた元気な笑顔を取り戻されますよう、祈っています。
Posted by 未杝帆(michiho) at 2010年06月19日 01:22
大好きなヴィーちゃん・・・・・
いつもニコニコの笑顔を見せてくれて、ありがとう。
会う度にシッポ、ブンブン振って駆け寄ってくれて、ありがとう。
時々、お散歩も一緒にしたね。とても楽しかったよ。ありがとう。
まだまだあるけど・・・・ 
心を込めて、たくさん々、ありがとうね。

お母さん、お知らせ下さってありがとう。
どうぞ、お身体ご自愛下さい。
Posted by くぅ姉 at 2010年06月19日 08:17
ヴィッキーちゃん

病気との闘いお疲れ様でした。
天国でゆっくり休んでくださいね。そして天国からママを見守ってあげてくださいね。
Posted by ジジムナー(^^♪ at 2010年06月19日 09:56
今パソコンを開き訃報を知りました。来年一緒に初詣して、帰りにホルモン焼きを食べに行く約束やぶったわね!新居に遊びに行こうと思ったのに!今、涙をこらえてコメントしています。天国へ行っても、ママからパソコン教室を受講するために、ご自宅にお邪魔したこと、一緒に初詣に行ったこと忘れないでね。病気と闘ったヴィッキーさんお疲れ様でした。ママには月並みな言葉しかかけられません。「どうかお気をおとさずに(なんて無理だよね)」q
Posted by おねえたま at 2010年06月19日 21:25
この記事を最初に読んだ時、あまりのショックでコメント書けませんでした。
でも、キチンとお礼とお別れを言うべきですね。

ヴィッキーちゃんことヴィクトリア様。
あなたと出会って2年半、たくさんの楽しい思い出をいただきました。
ぶんちゃんとおそろいの湯たんぽ、やさぐれ犬sBarのお話、ぶんちゃんのひざかけ・・・そして念願かなって昨年の夏生ヴィッキーちゃんに会えたこと・・・。
あげるときりがないくらいです。
心残りはぶんちゃんとヴィッキーちゃんのご対面が果たせなかったこと。

でも、苦しいのにホントによく頑張ったね。
お疲れ様でした。
おじいちゃんとお腹いっぱいマグロを食べてたくさんのお友達と虹の橋の広場で遊んでください。
泣きむしお母さんのこと、心配だろうけどヴィッキーちゃんファンのみんながきっと支えてくれるから安心してください。

ヴィッキーちゃんと出会えたことに感謝です。
ほんとにどうもありがとう。

ヴィッキーママ、今は何を言っても慰めにならないと思いますが体だけは気をつけてくださいね。
そして、メールしても大丈夫と思える時が来たら必ず連絡してください。


ヴィッキーお姉さん、大好きだよ。
 ぶん。
Posted by bun at 2010年06月20日 07:09
ヴッキーちゃん、本当に本当によく頑張ったね。
今頃、やっと美味しいマグロをお腹いっぱい食べているのかな。
おじいちゃんが本当に迎えに来てくれ、迷うことなく天国へ行った
ことでょう。
実際に会ったこともないヴィッキーちゃんだけど、もう既に会った事の
あるような、そんな錯覚さえ持っていました。
今年こそは、生ヴィッキーに会えると信じていましたが、本当に
残念でなりません。

お母さん、大丈夫ですか?
今はゆっくり休んでください。無理はしないでくださいね。
今、こうやってコメント書きながらも涙がこみあげてきます。

ヴィッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

メイ&レボ、マイリモー
Posted by メイ&Lazy boys at 2010年06月20日 09:05
ヴィッキーちゃんの可愛い笑顔、絶対忘れないからね!
Posted by しぃ at 2010年06月21日 10:00
おきゃんさん


毎日のようにヴィッキーを励ましてくださって
本当に忙しい中、お兄様と一緒に銀座まで
会いにきてくださって、可愛がってくださって
本当にありがとうございました。

ヴィッキーが昨年の夏を乗り越えられたのも
ドラゴンフルーツのおかげ。今頃じーちゃんに
ドラゴンフルーツをおねだりしているのかも!

3年後のマンゴー狩り、ヴィッキーの分も
楽しみにしていますから、美味しいのを作ってね。


本当にありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 12:14
びんご姫&ママちゃん


びんご姫、ありがとね。
ヴィッキーにとってびんご姫は可愛い可愛い妹分。
大型犬が苦手でも、ヴィッキーには心を許してくれて
お守りもいただいたりと、ヴィッキーも嬉しそうでした。

私は何もできなかったけれど、先生や看護士さん達
先生のご家族、そして多くの患者さんたちと
たくさんの人に愛されて守られて幸せだったと
勝手に思っています。

ちょっと姿は変わってしまったけど、
ヴィッキーにも会いにきてくださいね。
びんご姫、夏ばてしないように気をつけてね。


長い間、可愛がってくださってありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 12:20
タロさんの母さま&タロさん


遠く離れた沖縄から、いつも元気パワーと笑顔を
届けてくださってありがとうございました。
ヴィッキー、タロさんのブログを覗いては
若者エキスをちゅうちゅうしていましたよ。

もっともっと一緒に過ごしたかったけど
それでも大手術も乗り越えて、この5ヵ月間は
ヴィッキーはたくさんの人に愛されて囲まれて
幸せだったと思います。


タロさんのようにポーズは取れないけど
あの笑顔、覚えていてあげてくださいね。
本当にありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 12:27
神戸愛犬生活研究所いぬけんさま


私にそっくりで食いしん坊でテレビっ子。そんな
ヴィッキーが書いていた、くだらなすぎる内容の
ブログを長年読んでくださっていたなんて
本当にありがとうございます。

肺ガンと診断された時には,代われるものなら
代わりたいと心から思っておりました。
ガンは取りきれなかったけれど、転移も再発もなく
体力が限界だったことが残念です。

でも最期まで多くの方々に愛されて、囲まれて、
看取られて、仲良しのカンちゃんとじーちゃんが
迎えに来てくれて、本当に幸せな子でした。

お寄せいただいたメッセージはヴィッキーにも
読んできかせました。本当にありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 12:42
チョコさん


いつも励ましのメッセージをくださって
ありがとうございました。

1年も前からブログを見てくださっていたなんて
ヴィッキーも今頃になって照れていると思います。

昨年、初めてドラゴンフルーツを食べた時に
本当に美味しそうに嬉しそうに食べていた姿は
今でも覚えています。

じーちゃんにマグロをリクエストできても
「ドラゴンフルーツって何?」なんて言われて
ブーたれているかも!


チョコさんもことしも夏バテ防止に食べてね。
そんな時にふと、ヴィッキーを思い出して
あげていただけたら幸いです。

ヴィッキーを可愛がってくださって
ありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 12:47
ぷーこちゃん&ママさん


月島の商店街で初めて声を掛けていただいて以来、
大変可愛がっていただき、また手術後もご心配
ばかりをお掛けいたしました。

翌日に病院を訪ねたら、ぷーこちゃんがいらしたと
井元先生から聞いてました。悲しませてごめんなさい。

私は仕事をしながらで何もできなかったけれど
でも、ヴィッキーは最期までたくさんの方々に愛され
囲まれて、そしてカンナちゃんが迎えに来てくれて
本当に幸せだったのだと思っています。だから
悲しまないで、あの子の笑顔を覚えていてくださいね。

また、病院にこられた時には、お声掛けくださいませ。
長い間、可愛がってくださってありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 12:53
未杝帆さん


お正月にはお忙しい中、ヴィッキーにも会いに
きてくださってありがとうございました。

あの時には肺ガンともわからず、一番元気な
姿を見ていただけて良かったなと思っています。

大きな手術も乗り越え、梅雨も夏も上手に乗り越え
15歳まで頑張ってくれるかな?とも思っていたけど
どれだけ生きてくれたのかは私のエゴであって
どう生きたのか…が一番大切なのではと。
それでいったらヴィッキーは皆さんに愛されて
守られて本当に幸せだったと思います。

お嬢ちゃんにも悲しまないで、ヴィッキーの笑顔を
いつまでも覚えていてねと伝えてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 15:05
くぅ姉さん


ヴィッキーのことを心から愛してくださって
可愛がってくださってありがとうございました。

本当にお世話になりっぱなしでお礼もできないまま
ヴィッキーはマグロに釣られて旅立ってしまいました。
私の仕事の終わるのを待ち、井元先生の帰りを待ち
最期まで頑張り屋さんのヴィッキーでした。

月島でくぅ姉さんに出会い、可愛がっていただいたこと
ヴィッキーは本当に嬉しかったのだと思います。
あの子のブンブンと痛いシッポとあの満面の笑顔、
どうか忘れないであげてくださいね。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 15:10
ジジムナーさん


GWのコンサートのお誘いにはお返事をできる余裕もなくて
本当にスミマセンでした。

肺ガンそのものは転移も再発もなくて安心していましたが
やっぱり人間だったら100歳近いおばあちゃんでしたから
体力も限界だったかもしれません。

今頃は双子と言われたカンナちゃんをはじめ、たくさんの
お友達と遊んでは、父にマグロをねだっていると思います。


いつも見守ってくださっていて、ありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 15:14
おねえたま


メールもメッセージもありがとうございました。
ヴィッキー先生、おねえたまにブログの極意を
教える暇もなく、旅立ってしまいました。

今年の七福神巡りの時もあんなに元気だったのに
今だっていつものベッドにいないのが不思議なくらい
現実を受け止められないでいます。

ヴィッキーはブログが書けなくなっちゃったけど
おねえたまがブログを書いたら、ヴィッキー先生
虹の橋の広場からコメントしちゃうかも!
姿は変わってしまったけど、ヴィッキーに会いに
きてくださいね。


ヴィッキーを妹のように可愛がってくださって
本当にありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 15:18
bunさん&ぶんちゃん


ヴィッキーったら、『ぶんちゃんと京都でデート』
…なんて約束をしていながら、マグロに釣られるなんて
本当に食いしん坊で困ったちゃんですよね。

でも、元気な姿をbunさんに見ていただいていて
本当に良かったと本人も思っているはずです。

悲しいけど、どんなに泣いてもヴィッキーは帰らないし
私自身が寂しいことよりも、ヴィッキーは精一杯
頑張って病気とも闘って、そして井元先生や看護士さん
銀座の父と母、チーちゃん、ビル子に毎日囲まれて
リアル友やブログ友の皆さんに愛されていたことを、
いつまでも心に刻んで、そして感謝していきたいと
思っています。

ぶんちゃん、会えなかったけど『ヴィッキー』って
呼んだら、すぐに京都に飛んで会いに行くと思うよ。
きっとカンナちゃんも一緒だと思うから宜しくね。


本当に長い間、ヴィッキーと仲良くしてくださって
ありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 15:26
メイさん&レボちゃん、マイリモー


ブログを書き始めて間もない頃から、長い間
ヴィッキーのくだらないネタに付き合ってくださって
ありがとうございました。

ラブは食いしん坊の塊なのに、全然食べてくれないのは
本当に切なくて、体力が落ちていくのを見ているのも
涙涙の毎日でした。

でも14歳9ヶ月も私と過ごしてくれて、私も幸せでした。
最期も私が見送ると思っていたのだけど、大好きな
井元先生と先生のお父さま、そしてビル子に囲まれて
この5ヵ月間同様に寂しいこともなく旅立てたのだと
思っています。

レボちゃん、マイリモー、ヴィッキーの分まで
泳いだり走ったりして、元気に元気に過ごしてね。
そして時折、ヴィッキーのことを思い出してね。


長い間、可愛がってくださってありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 15:33
しぃさん


いつも見守ってくださっていてありがとうございました。
一日でも一時間でも長く生きて欲しい、そばにいて欲しい
…と思っていても、やっぱり「苦しいならカンちゃんや
じーちゃんと一緒に行きなさい」って声を掛けてしまいました。

寂しいし悲しいし悔しいし…。でも泣いてばかりいても
ヴィッキーは帰ってきてくれないし、喜ぶはずもないし。
だから元気だった頃のイタズラとかつまみ食い等を
一つ一つ思い出してみたりしています。

ちょっとおバカちゃん顔ですが、ヴィッキーらしい笑顔
どうか忘れないであげてくださいね。


いつも可愛がってくださってありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月21日 15:40
ゆんさん


こんなところからごめんなさい。
ヴィッキー、おばあちゃんなのに手術も乗り切り
本当に頑張りました。手術で刈り取られた毛皮も
申し越しで生え揃うところだったのに…。

でも、精一杯頑張って、たくさんの人に愛されて
特にこの5ヶ月間は楽しかったと思います。

いつかは別れなくちゃいけないけれど、
ちゃんと私の仕事が終わるまで待ってくれて
頑張り屋さんでした。

どうかあの笑顔、忘れないであげてくださいね。
いつも気に留めてくださってありがとうございました
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月22日 08:44
まろさん


こんなところからごめんなさい。
すぐにご連絡をくださってありがとうございました。

私にそっくりでおっちょこちょいで食いしん坊でテレビっ子。
なのに私と違って本当にたくさんの人に愛されて囲まれて
時折ジェラスしちゃうほど、最期まで愛された子でした。

あねちゃん、どうやらマグロを食べているうちに追いつき
それ以来、ずーっとヴィッキーの背中の上にいるみたい。
裸で旅立たせちゃったから、カンナちゃんとの見分けが
付かないと思ったけど、あねちゃんが目印かな?

ヴィッキーと一緒に行ってくださったムーンセットカフェ
鳴神、リバーシティの上海ダイニングとか、ヴィッキーの
供養だと思ってお付き合いくださいませ。もしかしたら
マグロに飽きたヴィッキーが時折降りてきた時は、きっと
背中に乗ったあねちゃんにも会えるはずですからね。


たくさんたくさん可愛がってくださって
本当に感謝しています、ありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月22日 08:45
ゆりちゃん&びーちゃんのママさん


メッセージ、ありがとうございました。
お返事もできずこんなところからすみません。

ヴィッキー、本当に頑張ってくれました。
12歳を過ぎたら、毎日がラッキーだと思わないと
…なんて大型犬を飼っているといわれました。

でも15年近く、しかもベビーカー通勤の4ヶ月は
(怪しまれながらも)いろいろとおしゃべりもできたし、
ヴィッキー自身は大好きな人に囲まれて、大切にされて
本当に幸せな毎日だったと思います。

マグロでパワー全開になって駆け回っているけれど
落ち着いたらゆりちゃんにも会いに行くはずです。
どこに行ってもたくさんのお友達に囲まれていて
幸せな時間を過ごしていると思います。

本人的には『どうせならもっと若い頃の写真にして』と
文句を言っているかもしれませんが、お正月の写真です。
このおバカっぽい笑顔を忘れないでくださいね。

長い間、可愛がってくださってありがとうございました。
Posted by ヴィッキーのママ at 2010年06月22日 08:45
1年経ちましたね そちらはどうですか?
毎日楽しく過ごしていることでしょうね

この記事読むと今でも涙が出てきます
ヴィッキーちゃんは笑っているのにね

早いなぁ~

ヴィッキーちゃんにお会いした銀座・晴海のデート
今でも忘れませんよ(*^。^*)

ほんと大人しくって でも私たちがお茶している時の
おやつの香りにクンクン食べたそうにしていたあの顔
子供たちが近づいてきても凛として撫でさせてあげていましたね お母さんが離れると何処行くの?って感じで探していた
お顔も忘れられません

また此処へヴィッキーちゃんの笑顔見に来るね
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年06月16日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。