『南極料理人』-おいしいごはん、できました。

ヴィッキー

2009年07月31日 00:03



ハイサイ、ヴィッキーです。
朝だって5時過ぎからお散歩に出ているけど暑くってねっ、
地下鉄の出口で休憩中です、えへっ賢いでしょ(;^_^A

お散歩の途中でも公園で冷たいお水を飲んだり、休憩したり
無理をしないのが一番ですよね



朝は蒸し暑く、昼間はジリジリの熱さ続きの東京ですが
もう週末は8月何だもん、そりゃ暑いワケです




そして『勝手に大人の夏休み中』のお母さんですが、会社の
夏休みが8日(土)~16日(日)の9日間あるんですよ~。

でもお母さんがペーパードライバーだから、旅行の予定もナシ
まっ、お母さんの運転じゃ怖くて乗る気になれないけどね!



こういう時こそ映画を見たいなって思っても、ヴィッキーが
入れる映画館なんてないし・・・、また買ったままのDVDを
片っ端から見なくちゃね(;^_^A




でもね~、この夏休みに観たい映画があるんです。
それは8月22日封切(テアトル新宿は8日より先行)の

南極料理人おいしいごはん、できました。


サブキャッチコピーは
氷点下54℃、
家族が待つ日本までの距離
14000km
究極の単身赴任。



ストーリーは「南極ドームふじ基地」に赴任した南極越冬隊員の
悲喜こもごも。中でも堺雅人さんが演じる調理担当(原作者の
西村淳さん)が作る、工夫された料理がとっても美味しそうで、
予告編を見るだけで、お母さんともどもヨダレが
( ̄¬ ̄)じゅるじゅるじゅるになっちゃうんだよん。




・・・にしても、俳優さんって凄いよね。
普段から料理はしていない・・・といってた堺雅人さんですが
おむすびを握る手付きがピカイチで、見るからに美味しそう♪


早くDVDを発売して欲しいなあ~




南の島からK子ちゃんが送ってくれた珍しい夏野菜さん。
まずはどんな風にいただいたかは、また明日のブログで
ご報告しますね

K子ちゃん、ウマウマだったよ~っ!

これでこの夏も元気に乗り切るよん!ありがとワン!

関連記事