Merry Christmas Mr. Lawrence

ヴィッキー

2009年12月19日 08:33



東北地方では大雪が降り、東京もメチャ冷えています。
冬だから仕方がないですし、夏の暑さを考えればまだマシ。
・・・とはいえ風邪は大敵なのでダウンベストも着ています



昨日ブログに書いた通り、お母さんは週刊誌&月刊誌の仕事に
戻ってのんびりできるはずがそうもいかず・・・金曜日だって
9時近くに帰ってきたの。超腹ペコで行き倒れ寸前でした


なのに今日は姜小青さんのバースディコンサート&パーティへ
双子の妹 M美ちゃんと一緒に行くの。だからヴィッキーはまた
井元動物病院で看護師Aさんの愛犬・チーちゃんとビルと一緒に
看板犬をするんだよ。






ヴィッキーとビルにチーちゃんも加わるから
きっと賑やかになると思うよ(o^_^o)♪

でもさぁ~、明日は熱海での撮影で7:30熱海集合なんだって。
それなら今夜はこのまま井元動物病院にお泊まりしたほうが
ヴィッキーも早起きに付き合わなくて済むのにね・・・。




そうそう姜小青さんといえばラストエンペラーのテーマや
戦場のメリークリスマス等、坂本龍一さんの作品(サントラ)にも
数多く参加されています。今日演奏してくださる曲は未定ですが
時節柄、戦場のメリークリスマスも弾いてくださるかな?

なんて思いつつ、こんな懐かしい動画を見つけちゃった!




最初にこの映画を見た時は、坂本龍一演じるヨノイ大尉と
デヴィッド・ボウイ演ずるジャック・セリアズ英軍少佐との
ビミョーな関係とか、良くわからなかったけど、とにかく
ビートたけし(ハラ軍曹)の最後の笑顔はホント良かったです。

ちょっとDVDを買って、もう一度見てみようかな?

関連記事