また初詣?

2008年01月02日

また初詣?

昨日の午後、お母さんは書き終わっていない
年賀状にやっと手を付け始めました。


・・・すると印刷ミスやらで足りなくなったようで
『京橋郵便局に行ってくるね』というので
『了解~♪』って顔を上げただけなのに
『ヴィッキー、お留守番は寂しくて嫌なのぅ?』
って言い出すの。

朝からたくさん歩いたから、フツーに
まったりしていたいのにさっ・・・ガ-ン
『じゃ、お母さんと一緒に東銀座まで行く?』
『ゲゲッ炎』・・・断ったら後が怖いじゃん爆弾・・。


また初詣?

スカジャンを着込んで、往復1時間を覚悟で
付き合ってあげることにしましたsos


また初詣?

はい、どんよりしたお天気曇りと同じ気分で
勝鬨橋を渡って『築地本願寺』に到着・・・。

『犬をノーリードにしちゃう、おバカでマナー知らずの
ニンゲン(飼い主)が1人でも減るように』と祈りました。
元旦だけでもう3ヵ所目・・・でも初詣なのかな?


すると、築地本願寺でも、お持ち帰り鮨を買ったお店でも
可愛がってもらっちゃった、ラッキー晴れ


佃大橋まで帰ってきたらお母さんが大騒ぎ

また初詣?


振り返ってみると夕日が沈むところでした。

また初詣?

写真には写らないような、天に向かって光の棒が出ていた
らしいけど、おばさんは何でも騒ぐからまいっちゃうよ・・・。


お~っ、もうすぐ恐怖の2時半。
昨日みたいに勘違いされないように、タヌキか狐に
化けなくちゃ


また初詣?

コーン! (だってタヌキの鳴き声しらないんだもん)



最後まで読んでくれてありがとう♪
帰る前にポチッとクリックしてね。
せっかちな人はスクロールを上に
あげてちょ~だいあしあとピンク



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 14:22│Comments(3)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
あけましておめでと~ございます★
今年も宜しくお願いします♪
Posted by ジアースサービスジアースサービス at 2008年01月02日 23:41
ヴィッキーお姉さん、スカジャンかっこいい♪
ボクはまだ初詣にいってないよ。
1日2日はすご~く寒くて雪もちらついたから今日か明日あたり連れてもらえると思うけど。
何をお祈りしようかな~。
Posted by bunbun at 2008年01月03日 09:33
ぶんちゃん、bunさんとまったりした
お正月を過ごしているのかな?

雪もちらついて・・・なんて聞いただけで
ブルッちゃうなぁ~

ご近所にお寺さんがたくさんあると
思うので、一ヵ所毎にいろんなお願い
ができそうだね♪

風邪をひかないように気をつけてね♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年01月03日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。