16歳の柴犬・ゆりちゃん探しにご協力をお願いします♪

2008年02月16日

16歳の柴犬・ゆりちゃん探しにご協力をお願いします♪

昨日のブログで訂正です・・・。
お母さんの勘違いで、写真のゆりちゃんは
脱走して『いなくなってしまった』そうなんです。

もしもさいたま市浦和区在住の方がこのブログを
見てくださっていたら、またはお友達が浦和区に
住んでいらっしゃるようでしたら、ぜひぜひ情報を
広めていただけませんでしょうか。1日でも早く
見つかって欲しいので、どうかどうかご協力を
よろしくお願い致します。


以下は飼い主のSさんからの情報です。

迷子(脱走)日   2008年2月10日朝
迷子(脱走)場所  さいたま市浦和区

犬種         柴犬(メス16歳)・茶色
名前         ゆり(赤い皮の首輪をしています)
その他の特徴   目が細く、鼻は長め。耳が遠く、
            目もあまり見えていません。

Sさんからのコメント
           雪の日の朝、自宅から逃がしてしまい、
           雪の中をかけていってしまいました。
           高齢なので、心配しています。

           最近目も耳も弱くなってきたせいか、
           少し恐がりになりましたが、基本的には
           人によくなつきます。そしてよく食べます。

           お心当たりのある方は、連絡よろしくお願いします!!



同じ内容の情報が獣医師会の掲示板にも載っております。



昨日(15日)にさいたま市浦和区本町3丁目で
ゆりちゃんらしき柴犬を目撃したとの情報が4件
ありましたが、捕まえようとすると逃げてしまった
ようです。食べ物を与えていただくとついてくるので
食べ物を手にしながらであれば捕まえやすいかと
思います。


保護してくださいましたら、すぐに迎えに行きますので
見つけた場合はどうかそのままにせず、少しの間、
ご自宅で保護していただくか、それがご無理でしたら
警察に預けた上で連絡をいただけると助かります。


このブログの『オーナーへのメッセージ』へ連絡を
いただければ折り返し連絡をさせていただきます。
ゆりちゃんは16歳のご高齢犬なので、一日も早く
お家に戻れるよう、どうかご協力をお願い致します。


16歳の柴犬・ゆりちゃん探しにご協力をお願いします♪

明日はSさんご家族も自宅周辺や目撃情報の周辺で
ゆりちゃん探しをする予定です。

この寒さの中、行方不明になって5日です。
ゆりちゃんが風邪をひいたりする前に、どうか
探してあげてください。よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(犬ともだち)の記事

Posted by ヴィッキー at 00:11│Comments(4)犬ともだち
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
まぁ、大変なことに・・・。
16歳、この寒さがこたえますね。
早く見つかって、無事お家に帰れますように。
Posted by bun at 2008年02月16日 00:55
【bunさん&ぶんちゃん】
いつもメッセージ、ありがとうございますワン♪
ゆりちゃん、大変なことになっちゃっているの

ヴィッキーだったらお散歩タイムだけでも
超ぶるぶるなのに、ゆりちゃんは16歳・・・
風邪などひいていなければいいなあ~って
明日には見つかってくれると信じています。

ところで・・・。まさか今夜もぶんちゃんの
深夜のトイレタイムなのかなあ・・・。
2人とも、風邪をひかないでくださいねぇ~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年02月16日 01:00
おはようございます。
東京の場合は動物収容施設があるので、
埼玉にあるのでしょうから、
そこに問い合わせるのもいいですね。
しかし早く見つかるといいですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年02月16日 08:02
【クライテン2号さん】
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
東京は収容動物の写真入りで
サイトにアップしてくれているけど
埼玉はないんですよね・・・。

警察や保健所にも届けたようですが
動物収容施設に直接問い合わせを
してみるよう、連絡してみます。
ありがとうございます。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年02月16日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。