犬用ベビーカー

2008年02月27日

犬用ベビーカー

お年玉代わりのベビーカーを組み立てた後に
試乗させられた時の写真です・・・。背景を消すのが
結構面倒でupが遅くなりました・・・。


27kgまでオッケーなのに、ヴィッキーが乗ったら
上部のファスナーを閉じた時には頭が引っかかり
伏せると、お尻が後部のメッシュ部分にドン!っと
寄りかかる(つっかえる)感じ・・・。

それでも夏のお誕生日ムース、年末の2回ご飯など
お母さんが犯人の胃けいれん(?)になった時には、
お母さんが猛ダッシュで、銀座の井元動物病院まで
走るらしいんだけど、どこまで息が続くのやら・・・。

・・・という前に、ご飯のこととか気をつけてくれれば
そんな心配もないと思うけどね。


次に井元動物病院に行くとしたら、またオオカミ爪が
伸びちゃった時か、狂犬病の予防接種(4月)かな?
いつも月島から歩いて行くと、先生のお母さんが
『ヴィッキー、月島から歩いて来たの?エライねぇ♪』
って褒めてくれるんだけど、ベビーカーで行った方が
楽かなあ?

お母さんは『途中で「疲れちゃったワン」って言わない
なら歩いて行ってもいいけどね』って言うんだけど、
足腰が丈夫なうちはゆっくりと道草をしながら歩いて
行こうかな?



ところで・・・。
目と耳は少し弱っていたけど、食欲も十分あって
足腰も丈夫な『16歳の柴犬ゆりちゃん』が迷子に
なってから2週間が過ぎてしまいました・・・。

今はただただ祈りながら『ゆりちゃんが帰ってきた』
・・・といううれしい連絡を待つばかりです。

犬用ベビーカー

ゆりちゃん ↑ の迷子情報の詳細は
獣医師会の掲示板に掲示されています。


お心当たりの方は、このブログへのメッセージを
くださるか、上記の掲示板にあります、飼い主さん
へ連絡をいただけますようお願い致します。

今日も『うーとーとー(お祈り)』しています。



同じカテゴリー(シニア犬対策)の記事

Posted by ヴィッキー at 01:17│Comments(4)シニア犬対策
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
おはようございます。
今はこの様なワン仕様のベビーカーが、
あるのですね。
ミークの頃は無くて、尚且つ晩年腰椎症になって、
色々と大変でした。


ゆりちゃんまだ見つからなくて、
帰って来てないと言うと、多分どこかで保護されているのかと、
思いますね。
本当に早く手掛りが見つかる事を、
祈ってます。
Posted by クライテン2号 at 2008年02月27日 09:36
【クライテン2号さん】
おはようございます。いつもメッセージ
ありがとうございます。

大型犬のベビーカーって、まだまだ少なくて
このタイプかリアカーみたいなタイプしかないの。
でも、いざという時にはさすがのお母さんも
22㎏のヴィッキーを抱えても、1分も歩けないし・・・。
年末みたいにお友達犬のママにSOSして
助けてもらう前に、これなら何とか自力で・・・
という備えです。

ミークちゃんは身体が大きかったでしょうから
その当時にリアカータイプがあれば良かったのに・・・。


ゆりちゃんはまだ見つからないのです。
きっと保護されたお家で可愛がられていて
なかなか届出してくれていないのかなと・・・。
こうなるとクチコミとか、犬ネットワークに
期待したいしつつ、1日も早くに帰宅できる
ことを祈ってやみません・・・。
Posted by ヴィッキー at 2008年02月27日 09:53
お姉さん、お散歩カーかわいいです。

押しながら歩いて、疲れたら乗るってパーターンがいいんじゃない?
うちの場合、ママを乗せて僕が押すかも^^
Posted by bun at 2008年02月28日 13:44
【ぶんちゃん】
お散歩カーに乗せられた、ヴィッキーの顔が
切なくて涙が出ちゃうでしょう? 嫌だっていうと
お母さんが怒るし、お母さんがペーパードライバー
だから、いざという時のために仕方がなく・・・って
いう感じ。

でも『押しながら歩いて、疲れたら乗る』って、
ぶんちゃん、グッドアイディアです! 
今度井元動物病院に行く時にはそうしてみるね。
それで帰りには銀ブラしちゃおうかな(^_^)v
Posted by ヴィッキー at 2008年02月28日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。