深川不動尊

2008年03月09日

深川不動尊

例年、この時期はお母さんが一年中で一番忙しくなるんです。
『ヴィッキーにお留守番をさせるのは可哀想・・・』ってたくさんの
お仕事を持って帰ってきたけど、果たして終わるのやら・・・。

お散歩の後に朝寝をしたお母さん、一応お仕事をしていたけど
暖かくなってきたら『深川不動尊に行こうよ~』って言うから
春色のワンピースを着て、付き合ってあげました。



まずは川風の爽やかな隅田川テラスに出てみましたよん

深川不動尊『豊洲の高層マンション群』と
『ららぽーと豊洲』です。







深川不動尊 こちらは『東京海洋大学』
越中島キャンパスと『相生橋』。
『東京海洋大学』は、2003年に
『東京商船大学』と『東京水産
大学』と統合されたんです。


ちなみにお母さんは当時のBFが水産大生のだったので、一緒に
(現在の品川キャンパスで)何度も授業を受けていたみたい。



深川不動尊 これは『水上バス』ですねぇ~
ヴィッキーも乗せてくれたら、
浅草に遊びに行けるのになあ~






隅田川テラスとバイバイして、

深川不動尊

車が激しく通る清澄通りを一生懸命歩きました・・・。


深川不動尊

そして・・・無事『深川不動尊』に到着!
もちろんゆりちゃんの無事をお願いしましたよぅ



参道にもお不動さんにも人がたくさんいて大変だったたけど
みんなに『可愛いねっ♪』って言ってもらえました。長い道のりで
疲れちゃったけど、いっぱい『元気パワー』をもらいました♪



帰り道の途中で立ち寄った公園では

深川不動尊

河津桜が咲いていましたサクラ



深川の神様も、ちゃんとゆりちゃんを守ってくれるかな?

深川不動尊

ちょっと疲れちゃったから、新しいぬいぐるみさんと一緒に
おやすみなさいワン♪




・・・とここで寝ちゃいけません。

深川不動尊

ゆりちゃん ↑ の迷子情報の詳細は
獣医師会の掲示板に掲示されています。

お心当たりのある方は、このブログを通じてメッセージを
くださるか、上記の掲示板にあります、飼い主さんへの
連絡をいただけますようお願い致します。



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:54│Comments(7)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ヴィッキーお姉さん、おはようわん♪
こういうときこそベビーカーも押して行ってもらえばいいのに。
帰りつかれた時のために^^


ヴィッキーちゃん、春色ワンピがかわいい。
今日はもっとあったかくなりそうね^^
Posted by bunbun at 2008年03月09日 05:51
【bunさん&ぶんちゃん】
早朝メッセージ、ありがとワン♪
相変わらず早起きですねぇ~

そうそう、ぶんちゃんに言われるまで
ベビーカーの存在を忘れていたよん(笑)
なんせデカイから、もしもの時のために
空っぽで押していくのをお母さんは面倒
がるんだよね。でも今度井元動物病院に
行く時は、そうしてもらおうかな?

春色ワンピ、褒めてくださってありがとぉん♪
ちょっとネグリジェ風にも見えちゃうみたい
です(;^_^A
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年03月09日 07:57
おはようございます。
深川不動尊にはまだ行った事がないのですけれど、
この水辺の風景はよくみてます。
ヴィッキーちゃんのお洋服可愛いですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年03月09日 08:12
【クライテン2号さん】
おはようございます。いつもいつも
メッセージありがとうございます♪
ワンピも褒めてもらえてうれしいです♪

隅田川テラスはドラマのロケとか
CMとかで良く使われています。
勝どき~佃~月島とずーっと遊歩道で
桜並木が続いているんです。

桜が咲く頃、ぜひぜひ遊びにいらして
くださいね。住吉神社や佃煮屋さんに
立ち寄り、歩き疲れたら『上海テラス』
から水上バスとか様々な船が行き交う
のを眺めるのも気持ちが良いですよ~♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年03月09日 08:30
追伸:
深川不動尊は東西線の『門前仲町駅』
から地上に出るとすぐに参道があるんです。
毎月28日に縁日があり、下町の雰囲気が
ぷんぷんしていて楽しいですよ。

他にも富岡八幡宮とか清澄庭園とかも
近いので、一年中観光客の方も多くて
賑わっています♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年03月09日 08:39
ヴィッキーちゃんは、いつもどのくらいの時間、お留守番をしてるんですか?
トイレは室内でするんですか?

とってもステキなところですね~。
南国沖縄&ハワイには、あり得ない景色です。(笑)
ヴィッキーちゃんのお散歩、今回はどのくらい歩いたのかな?
お疲れです!
Posted by メイ@Lazy boy at 2008年03月09日 18:56
【メイさん&レボちゃん】
今晩ワン☆彡 
海の向こうからいつもありがとワン♪
隅田川テラス、本当に気持ちが良いですよ。
夜はリバーシティ、豊洲のタワーマンション群が
ミニマンハッタンみたいに見えるんですよ。

ヴィッキーのお留守番はねぇ~、お母さんが
会社でお仕事の時は8時間から9時間。
軽井沢とかへお出かけの時だと+αかな?

トイレは月島のお家では100%お外です。
だから、どうしてもお母さんが遅い時間からの
打ち合わせがある日は、朝はゆっくり出かけたり、
途中で帰ってきてお散歩に連れて行かれます。

深川不動尊はお母さんがくんくんしながら
道草を食うから、片道30分位かなあ・・・。
井元動物病院(銀座2丁目)に行くのと同じ
ぐらいの距離だと思います(^_^)
お散歩の時の様に気まぐれに歩けないので
疲れちゃうのかも・・・。
Posted by ヴィッキー at 2008年03月09日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。