犬の病気Q&A

2008年08月27日

犬の病気Q&A

昨日も一日中雨が降ったり止んだり・・・。
でもヴィッキーは超晴れ女だから、夜のお散歩時には晴れてて
念のために雨上がりベストを着てみたけど、毛皮も汚れずに
快適快適でした。


             赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

昨日は会社で嫌なことがあったみたいで、お母さんはグッタリ
だからヴィッキーが代わりにメールチェックをしてあげたら、
アイリスオーヤマの「アイリスペットどっとコム」のDMメールが
届いていました。

「アイリスペットどっとコム」犬といっしょ・・・は
この前ヴィッキーもテストをした、「愛犬のKY度チェック」をはじめ
ペット関連のコンテンツがたくさんあるんです。


犬の病気Q&A

で、このサイトのTOPページでちょっと気になったのが
犬の病気Q&A

症状とかを写真入りで投稿すると、現役の獣医さんが
(ワンポイントではあるものの)アドバイスをしてくれます。
写真や文面だけだから、セカンドオピニオンというほどの
ものではないけれど、ちょっとだけ気休めになります。


             赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

中でもヴィッキーに一番近いとおもわれる
「病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答」を
ずーっと遡ってみたんだけど、ありがたいことに、症状とか
当てはまる項目が殆どなくて・・・。日頃から、井元先生に
診ていただいているおかげです、先生ありがとワン♪


ただ、「おおっ!」っと思ったタイトルが

Q370 フィラリアの予防前に、蚊を食べてしまいました。
大丈夫でしょうか?


ん? って思いながら詳細を読んでみたら、こんな質問でした。

「1歳のキャバリアです。
床に死んだ蚊がいて、うちの子がぺロッと食べてしまいました。
まだフィラリア予防の薬を与えてないんですが、もしフィラリアに
かかっている蚊を食べた場合、犬がフィラリアにかかる可能性は
ありますか?」

これに対してテッツ犬猫病院 院長 大角哲也先生の回答は
「ありません」

・・・のたった一言デシタ(;^_^A

さすがにヴィッキーは笑っちゃったけど、うちには笑えない人が
いるんだよね・・・。それはもちろんお母さん(笑)


犬の病気Q&A

月島の前に住んでいたお家は、駅から坂を下がってあがるの。
荷物が多い時はチャリで駅まで行っていたんだけど、ある日の
帰り道、坂をビヨ~ン!っと降りていったら、口の中に虫らしき
モノが入ったらしいの犬の病気Q&A

そのまま飲み込むのもなんなので、水分もとらずに(夜なので)
区指定の「夜間診療所」に電話をしたら「すぐにいらっしゃい」と。
大慌てでタクシーで向かったら「あれ?お子さんじゃないの?」
と看護婦さんに聞かれ、「私です」といったら犬の病気Q&A


キター\(≧▽≦)丿・・・なんとなく展開が読めてくるよね


ドクターの診察となり、状況を話したらのどを見て一言
「のどに虫はみえないね」犬の病気Q&A

お母さんは恐る恐る聞いたそうです。
「飲み込んだことで病気になりませんか?」

するとドクターは「なりません、胃液で溶けちゃいますから」
・・・といった後、大爆笑犬の病気Q&Aしたそうです

さすがに帰りは電車で帰ってきました・・・(+_+)ヤレヤレ


             赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス


ズボラで怖いもの知らずなくせに、へんなところで小心者。
・・・なんてみんなにばらしちゃうと、おやつを減らされるので
お母さんに読まれないうちに寝ちゃいます。

犬の病気Q&A

今日も皆様にとって素敵な一日となりますように
そして元気で楽しく過ごせますように・・・。
お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:21│Comments(4)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
へへへ、ヴィッキーちゃん、朝から笑える話(おかぁさんには泣ける話?)をありがとう^^
Posted by bun at 2008年08月27日 07:29
【bunさん&ぶんちゃん】
おはよ~ワン&メッセージありがとワン♪

そもそもさぁ~、口をあけてチャリに乗って
いたこと自体、?ってヴィッキーは疑問に
思っちゃうよね。

・・・あれから2年半、お母さんはピンピン
しています(;^_^A
Posted by ヴィッキー at 2008年08月27日 07:35
おはようございます。
ヴィッキーちゃんはまだまだ若くて大丈夫ですね。

お母さんと一緒でわたしも意外と繊細な事がありますw
Posted by クライテン2号 at 2008年08月27日 10:35
【クライテン2号さん】
メッセージ、ありがとうございます。

お母さんは繊細じゃなくて小心者です。
・・・っていうかo慌てんぼうです。
(> <;)(;> <)o
Posted by ヴィッキー at 2008年08月27日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。