13歳のバースディ♪

2008年09月14日

今日はヴィッキーとロッキーお兄ちゃんのお誕生日です。
この一年、何度か井元動物病院のお世話になりましたが
大きな病気をすることもなく、無事に13歳を迎えました。

これもひとえに、ヴィッキーを可愛がってくださる皆さん、
井元先生、そして愛しの庸介さまのおかげです。
本当にありがとうございます。


13歳のバースディ♪

プロフィールでも使っている、この写真をお母さんが撮ったのは
1995年10月24日。ブリーダーさんご一家、ラッシュお父さん、
ダイアナお母さんと兄弟達(ほとんどが埼玉県警の警察犬に)
に見送られて、ロッキーお兄ちゃんとともに出発をした車の中。
ちょうど生後41日目でした。


13歳のバースディ♪

生後51日目の11月3日、おじいちゃんとおばあちゃんが
愛知からお兄ちゃんを迎えにきました。ほかの兄弟と違って
二人で10日間一緒に過ごしただけに寂しくなりました・・・。


ブリーダーさんはヴィッキーたちが夜鳴きしないようにと
ダイアナお母さんのバスタオルを持たせてくれたけれど、
二人一緒だったのでヴィッキーは鳴かなかったんだけど
でも、お兄ちゃんは結構ピーピー鳴いていたんだよね。
お兄ちゃん、愛知のお家で夜鳴きしないかなあ・・・。


13歳のバースディ♪

生後2ヵ月。当時のマンションは最上階に住んでいたから
エレベーター塔に向かう階段はモモちゃんとヴィッキーの
巨大ケージ状態でした。


13歳のバースディ♪

ザイルやカラビナを噛んでもつまらないので「アゴが丈夫」と
ブリーダーさんに太鼓判を押されたヴィッキーのおもちゃは
赤ちゃんの頃からKONG ONLY!


13歳のバースディ♪

生後6ヵ月。二人ともそれぞれの警察犬学校に入学するので
伊良湖岬まで遊びに行って、ヴィッキーはお母さんの心配を
よそに、波打ち際まで行ってはお尻もビショビショ・・・。


13歳のバースディ♪

生後8ヵ月半。入所前に体調を崩したので7ヵ月てご入学。
訓練所の先生との信頼関係を築く間はお母さんとは会えず
この日が入所後初めての面会。先生には頬をベロ~ンって
されて遊ばれています。この頃からすでにモモンガの片鱗が・・・。


13歳のバースディ♪

生後1年1ヵ月。
6ヵ月間の花嫁修業を終えて、無事CD2取得で卒業。
担当の訓練士さんが途中で退職したため、N田先生に
チェンジしたけど、ものすご~く愛情たっぷりに訓練をして
くださいました。このボールもN田先生がプレゼントを
してくださったものです。

そのN田先生と卒業記念に警察犬協会主催の訓練大会に
出場して5位入賞!
※実は8頭しかエントリーしていないけど(^_^;


13歳のバースディ♪

1歳3ヵ月。
一足先に卒業していた、ロッキーおにいちゃんに会いに
愛知まで行きました。お兄ちゃんは繊細だし、欲がないから
訓練所ではオヤツやボールでつられることもないし、ご飯も
ほとんど食べなかったんだって・・・。だけど帰宅早々にLDの
クロスのめくれが気になって、そのまま破いちゃったんだよ。


13歳のバースディ♪

訓練所に入所するまでは、ベランダの冷暖房完備ハウスで
お留守番タイムとネムネムタイムを過ごしていたんだけど
卒業後にちょっと鼻水を出したら、次の日からお母さんの
お布団の上に寝かせてくれました。


13歳のバースディ♪

おばあちゃんの麦わら帽子を被らされたりしたし


13歳のバースディ♪

浜名湖の「クッチェッタ」では、看板犬のゴールデン2頭に
尻込みしちゃうお兄ちゃんを守ろうと、売られた喧嘩は・・・
必ず買ってあげていたのはヴィッキーです(笑)


13歳のバースディ♪

これは7歳の頃かな?
お母さんの会社でモデル犬を頼まれるので(もちボランティア)
お母さんとお家でモデルの練習をしていました。一眼レフを
構えられると、ちゃんとカメラ目線になるんだよね。この写真も
お母さんの傑作の1つなんだって



そもそもこのブログをはじめたのは

13歳のバースディ♪

当時カナダ在住だった、愛しの庸介さまにヴィッキーの
様子を知らせる目的と


13歳のバースディ♪

ものもらい&鼻のできものの手術をした際の、傷の具合と
治療費を皆さんに公開するためで、傷がきれいになったら
ブログの更新もほとんどしていませんでした・・・。



でも去年、12歳のお誕生日を迎えて(ニンゲンなら還暦?)
なかなか会えないロッキーお兄ちゃんやおじいちゃん達に
ヴィッキーの元気な様子も伝えたかったので、誕生日を機に
毎日更新しようと心に誓ったんです。

13歳のバースディ♪

おばあ犬扱いで、トリトンアイランドの屋上公園に行くときは
エレベーターに乗せてもらったり


13歳のバースディ♪

寒い季節のお昼寝はキティちゃんの毛布を掛けてもらって
「過保護」・・・にされているかと思えば


13歳のバースディ♪

Aちゃんとともに、ヴィッキーをモモンガにされたり


13歳のバースディ♪

ヴィッキーの寝姿にそっくりな

13歳のバースディ♪

「わんもないと」・・・なんていう縫ぐるみを買ってきたり・・。
いつもお母さんのおもちゃにされています。



13歳のバースディ♪

またお母さんはコスプレ大好きで、昨年のクリスマスの
プレゼントはスカジャン。でもこのスカジャンを着ていたことで


13歳のバースディ♪

偶然近所で「夜露肉喰」のロケをしていた内山君に声を
掛けられて、飛び入り参加してテレビにも出ちゃった!


13歳のバースディ♪

今年の夏も暑かったけど、食欲が落ちることは全然なくて
今日も元気にモリモリ食べて、プリプリっとプリをして
ムーンアイランド(月島)をパトロールしようと思っています。


来年も元気にお誕生日を迎えられますように・・・。
また1年、どうかヴィッキーとお母さんにお付き合いくださいね♪

季節の変わり目ですので、ニンゲン&ワンズの皆さまも
体調を崩さないように、お気をつけくださいね♪



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 03:40│Comments(5)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ヴィッキーちゃん、お誕生日おめでてう~♪
これからもどうかお元気で(^u^)

ヴィッキーお姉さん、おめでとうございます♪
生後41日からずっと成長記録が残ってるのがママはうらやましいみたいです。

来年の9月もお互い元気でお誕生日迎えようね(*^^)v
Posted by bun at 2008年09月14日 06:08
おはようございます。
ヴィッキーちゃんお誕生日おめでとうございます。

これからも、元気で長生きしてくださいね。

今日もパトロール頑張ってね。
Posted by クライテン2号 at 2008年09月14日 10:49
【bunさん&ぶんちゃん】
メッセージもメールもプレゼントもありがとワン♪

都合で延期されたけど、お誕生日パーティの日から
使わせていただきます。

昨年はお母さんが作ってくれたささみムースの
ゼラチンが多すぎてお腹を壊したけど
今夜はぶんちゃんからの素敵なプレゼントも
カリカリご飯に乗せていっただきま~~~す♪


【クライテン2号さん】
メッセージ、ありがとうございます♪

おかげさまでお腹もすぐに治り、無事に13歳の
お誕生日を迎えることができました。

直接会ってなでなでしてくださる方や、ネットを通じて
可愛がってくださる皆様の愛情のおかけで
元気でいられるのだと思います。

暑い夏を乗り切ることができたので、今年も
頑張ってパトロールに励みたいと思います。

※PCは再インストールしました。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年09月14日 12:47
ヴィッキーちゃん、初めまして!
そしてお誕生日おめでとうございます☆
多分、とーっても近くにいるご近所さんだと思うんですよ・・・日々穏やかに過ごせているのはヴィッキーちゃんのパトロールのお陰ですね。ありがとう♪いつかヴィッキーちゃんのパトロール中に見かけたら声をかけさせて頂いてもよろしいでしょうか?是非、お目にかかりとうございます・・・・
お母さんと素敵なお誕生日の夜を過ごしてね☆☆☆
Posted by くぅ姉 at 2008年09月14日 19:03
【くぅ姉さん】
ヴィッキーです、はじめまして。
メッセージありがとうございます♪

えっ!ご近所さんなんですかぁ?
くだらないことばかり書いているブログなので
なんだか恥ずかしいですワン(^_^;

気まぐれなので毎日のパトロールコースは
まちまちですが、ラジオ体操の前後には
第一公園でおばあちゃん達に甘えていると
思います。見かけたらぜひぜひ声をかけて
くださいね♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年09月14日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。