ヴィッキーちゃん、で・す・か?

2008年11月29日

木曜日の朝はめっちゃ冷え込んでいて、お母さんったら
『風邪をひかないように』って、長袖にダウンベストを
重ね着させたんだよ。

ヴィッキーちゃん、で・す・か?

ちょっとセンスがイマイチで、写真まで超ブルー・・・汗 
でもおばあちゃん達が『ヴィッキー、また新しいお洋服?
可愛いねえ♪』って褒めてくれたんだよん(o^_^o)v
ただの重ね着なのに優しいよねっサクラ

             ヴィッキーちゃん、で・す・か?

この日は雨の中、お母さんはクライアントさんとの
打ち合わせで出かけたけど、ヴィッキーが淋しそうな
顔をしていたからといって、直帰したの。ただ単に
ヴィッキーは腹ペコだっただけなのにさっ汗


              赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

爆睡を邪魔され、ヴィッキーはブーたれていたけど
お母さんは買ってきたお野菜でスープ作り・・・。
そろそろ味見かなぁ?・・・って密かに思っていたら、
いい香りがプ~ンぶーん

ヴィッキーちゃん、で・す・か?

(o^_^o) 焼き芋だぁ!

そう、駅前のスーパー『文化堂』で焼いて売っている
大好物の『焼き芋』を買ってきてくれてたの♪赤

とりあえず半分にして、お母さんと一緒にパクパク
この繊維質が、ヴィッキー快腸快腸の元なんだよね音符オレンジ 


こんな大好物を買ってきてもらっちゃったから・・・。
親孝行のヴィッキーはちょっと眠かったけど、少し早めの
お散歩に付き合ってあげることにしたの。

雨はなんとか上がっていたけど、泥はね&寒いから
Tシャツの上に手足すっぽりレインコートを着たんです。


ヴィッキーちゃん、で・す・か?

濡れないようにとトリトンアイランドのトヨタさん前を歩き、
ご近所もちゃんとパトロールをして、もんじゃ商店街まで
足を延ばしました。

ヴィッキーちゃん、で・す・か?

・・・というのもお母さんの貧血予防にと、レバー&etcの
焼き鳥を買おうと『鳥秀』に行きたかったの。親孝行でしょ?

ヴィッキーちゃん、で・す・か?

この『鳥秀』はとても安くて美味しいけど、おじさんは
職人肌で無愛想・・・。だけどこの日は違ったんだよ。
ちょうど外に出てきたときに『いつもありがとね』って
言いながら、ヴィッキーの頭をナデナデしてくれました♪赤
(o^_^o)えへへっ

              赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

もうお腹もペッコペコだし、お家に帰ろうとしたら、
『ヴィッキーちゃん、で・す・か?』と見知らぬ女性に
声を掛けられました。(◎_◎)え~っと誰だっけ?
ってお母さんとアイコンタクトをしていたら・・・。

『いつもブログ、見ていますよ』だって!

             ヴィッキーちゃん、で・す・か?

自称色白のヴィッキーも思わず赤面ですよん汗
だってさぁ~、タクシーに乗ったときに運転手さんから
『あれっ、テレビに出ている女優さん?』って言われる
ドラマのワンシーンみたいじゃない? (←おいおいっ汗


このKさん宅のトイプードル『ぷーこ』さん(1歳)も、
井元動物病院に通われているとのことでした。

井元動物病院メイトといったらお散歩友達のベルちゃんを
はじめ、月島にもたくさんいるんだけど、デートをしてくれた
『ゴンビルブラザーズ&ゆかりんママ・・・&クララちゃん』
そして未だお会いしていない『かっしーさん&梅子さん』は
ブログへのメッセージをいただいて、井元動物病院メイト
だとわかったんですよね。

『くぅ姉さん』もメッセージをいただいてから、すぐに公園で
お会いして、お散歩に付き合ってくださったんですよね♪赤



だから、まさかブログを見てくださっていた方から、
お散歩中に声を掛けていただけるなんて思ったことも
なかったので、まさにSurprise(◎_◎)!


ヴィッキーちゃん、で・す・か?

そもそもブログを書き始めたのは、動物病院で治療&
手術を受けた時の経過と治療費を公開するためでした。

そしてずーっと放置していたんだけど、昨年からは
離れて暮らす、おじいちゃん&ロッキーお兄ちゃんや
愛しの庸介さま、そしてなかなか会えないお友達に
『ヴィッキーは今日も元気だよん♪』って知らせるために
毎日書こうって心に決めたの。 (←大げさ汗

ただ、毎日書くって大変じゃないんだけど、お母さんの
影響を受けて、くだらない話題ばかり多くなっちゃって。
お母さんを知る人なら、『なるほどねえ~、ヴィッキーも
苦労しているね・・』って同情されて終わりなんだけど。


              赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

でもね、地元月島とか、井元動物病院メイトの方とか
いろいろな方が見てくださっていると思うと、明日から
ブログを書くのも緊張しちゃうなあ・・・なんちゃって!
だって、緊張知らずのお母さんと13年も一緒にいると
『緊張』とか『あがる』ってどういうものか、ヴィッキー
全然わからないんだもん。


ヴィッキーちゃん、で・す・か?

ただ、これからはいつ、どこで声を掛けてもらっても
『思ったよりおばぁ犬だね!』って思われないように、
背筋をピンと伸ばして歩こうっと!

あっ、月島や勝どき、豊洲、門前仲町・・・・そして
銀座2丁目あたりでヴィッキーを見かけたら、気軽に
声を掛けてくださいね。それからブログへのコメントも
気軽に残してくださいねハート


              赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

ヴィッキーは美容と健康のためにそろそろ寝ます。
今日も皆様にとって素敵な一日となりますように
そして元気で楽しく過ごせますように・・・。
お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



PS:ぷーこさんのママさんへ
   『塩無添加キビナゴ煮干』のことですが、
   ららぽーと豊洲の1Fの『イリオ』にあります。
   最初はそこで買っていましたが、最近は面倒で
   ご近所の『ペットシティ』で『低塩キビナゴ煮干』を
   買っていま~す。こっちも美味しいですよんキラキラ 



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:28│Comments(9)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
突然声をかけられるとびっくりするけど、「ブログ見てます」なんていわれるとうれしいよね。
沖縄にいるとき「ぶんちゃんですか?」って声かけられてうれしかったもの。
ブログってすごいね^^
Posted by bunbun at 2008年11月29日 07:02
【bunさん&ぶんちゃん】
おはよ~メッセージ、ありがとワン♪

さすがイケメンのぶんちゃん、沖縄にいるときに
すでに経験済みだったのねえ~。
ヴィッキーは初めてだったから浮かれちゃった
(;^_^A

ブログを通じてbunさん&ぶんちゃんとも
仲良くさせてもろてるし、ネットって正しく使えば
やっぱり楽しいよね(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年11月29日 07:48
おはようございます。
ブログを見ていた方から声をかけられるなんて、
嬉しいですね。
わたしも、このブログでヴィッキーちゃんと、
知り合えたのですよね。
Posted by クライテン2号 at 2008年11月29日 10:32
この間初お目見えできてとてもうれしかったワン。ママさんにとてもかわいがられていていて幸せなヴィッキー。うちのママもとても楽しかったってこれからもよろしくね。おたがいかぜひかないようにしようね。
Posted by ぷーこ at 2008年11月29日 12:59
焼き芋が美味しそう~♪人間も犬も、イモは大好きですよね。
美味しい焼き鳥も食べた~い!丸6年、口にしてないです。(^^;

へ~、このti-daブログを、ヴィッキーちゃんの行動範囲にも見てくれてる方がいるっていうのも、不思議な感じですね。
でも、声をかけられるのって嬉しいような照れくさいような・・・そんな感じなのかな~?
ありがたいですね!
Posted by メイ@Lazy boyメイ@Lazy boy at 2008年11月29日 13:16
私も病院とかお散歩途中での偶然の出会いを
狙っていたんですよ〜。
「もしかしてヴィッキーちゃん?」って(笑)。
Posted by ゆかりん at 2008年11月29日 18:43
【クライテン2号さん】
メッセージありがとうございます。
突然声を掛けていただいて、芸能人気分でした。
クライテン2号さんともブログつながりで、お会い
したのでしたね(;^_^A


【ぷーこさん&ママさん】
きゃあああああ~っ、ぷーこさん!
早速のメッセージありがとワンです。
先日はママを拉致しちゃってゴメンナサイ。
帰ってくるのは遅いし、ワンの匂いはするし
心配しちゃったよね。

井元動物病院でぷーこさんと会えたら・・・って、
お互いに体調が悪いようでは楽しめないし・・・。
また商店街周辺で見かけたら、絶対に声を掛けて
くださいね~♪ ぷーこさんも風邪をひかないように
気をつけてね、今度月島カフェでデートしましょうね♪

※お名前間違えちゃってゴメンナサイ。
 後でひらがなに直しておきますね(;^_^A


【メイさん&レボちゃん】
メッセージ、ありがとワン♪
お散歩中に(ラジオ体操のおばあちゃんとか)
知っている人に『ヴィッキー』って呼ばれることは
あるんだけど、明らかに語尾が『?』だったから
一瞬『あれっ?』って思い、すぐに舞い上がって
しまいました(o^_^o)

焼き芋に焼き鳥は目の毒でしたね、ゴメンチャイ。
レボちゃんも焼き芋大好きかな? ヴィッキーは
もともと快腸快腸なのに、焼き芋を食べると(ごく
たまに)おぷ~が・・・。ついついレボちゃんの
ブログを思い出しちゃいます(;^_^A


【ゆかりんさん、ゴンちゃん&ビルちゃん
         あ~~~~~んどクララ姫♪】
(o^_^o)えへへっ、メッセージありがとワン♪
そーだよね、ゆかりんさん、ゴンちゃん&ビルちゃんも
月島周辺で捜索してくださっていたんですよね~。
なぜ会えなかったのかな?って、今思えば結構
不思議なんだけど(;^_^A

でもまたこのブログを通じて、1歳のトイプードル
ぷーこさんという、井元動物病院メイトを発見!
(ママだけでしたが)・・・ってことはライバルが
また増えたちゃったということだけど、井元先生は
みんなの先生だから独り占めできないもんね~♪

また小春日和を狙って、ガルルッ・・・じゃなくって
ガールズトークしようね、ねっクララ姫♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年11月29日 19:26
わぁー、ブログにコメントさせていただいただけなのに、名前を書いていただけて嬉しいです♪ 梅子さんはその後、無事に抜糸しました! 井元先生は片手で梅子さんを抱っこして、片手でハサミを持ってチョイチョイチョイっと糸をカット! すごかったです~。ヴィッキーちゃんとお母さんに病院付近でバッタリ遭遇したいですねー。
Posted by かっしー at 2008年11月29日 23:44
【かっしーさん&梅子さん】
ご無沙汰で~す、メッセージありがとうございます。
梅子さん、無事に抜糸も終わって一安心ですね。
抜糸もあっという間で痛くなかったでしょ?
先生、お裁縫が上手だから、きっと傷口も全然
わからなくなると思いますよん♪

ヴィッキーねえ、またまた『ぷーこさん』という、
お仲間が増えてちょっとご機嫌なんですよん♪
梅子さんとも『井元動物病院』で会えたらHAPPY
だけど、フィラリアの季節も終わっちゃったし・・・。
明日が寒かったら、来週辺りに爪切りで病院に
行こうかと思っています(o^_^o)v

梅子さんも風邪をひかないように気をつけてね。
またコメント待ってま~す♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年11月30日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。