かっぱえびせんと七福神巡り

2008年12月16日

かっぱえびせんと七福神巡り

昨日の朝はこの冬一番の冷え込み・・・とお天気予報の
お姉さんが言うので、お母さんとくっついて寝ていました。
明け方には汗ばむくらい暑かったぁ~

そのぬくぬくが逃げないようにとTシャツにスカジャンを
着こんで、イヤーマフをしてラジオ体操に行きました。

かっぱえびせんと七福神巡り

おばあちゃん達に「まちこまきみたい」と言われたけど
本当のまちこまきをしらないから、はーちゃん(うちの
おばあちゃん)に聞いてみようっと

かっぱえびせんと七福神巡り

昨夜は「Qさま、プレッシャースタディ」の代わりに
「世の中初めて130連発SP」という番組を放送して
いました。Qさまは出演者に向かって「バカッ」って
怒り出すお母さんを鎮めるのが大変なんだよ汗

で、世の中初めて130連発の中で、カルビー
かっぱえびせん」に関する気になる情報が・・・・。
それは

かっぱえびせんと七福神巡り

スーパーの陳列棚に1個ぐらいの確立で、
恵比寿さまがプリントされた包装があるんだって。
早速コンビニに行こうとしたお母さんを引き止め
ました(+_+)ヤレヤレ 本当に大変なんだよ汗

かっぱえびせんと七福神巡り

すると冷静になったお母さんが「お正月はさあ
日本橋七福神巡りしようか~」って言い出すの。

「(◎_◎)七福神巡りぃ~っ!」
かっぱえびせんと七福神巡り
日本橋七福神巡りは、他の七福神巡りと異なって、
すべて神社で占められており、その上1時間半位で
回れる、日本一短いコースなんだって。

かっぱえびせんと七福神巡り
(詳細マップはここを見てね)

実はお母さんは3年前に、先輩のSさんと一緒に
この日本橋七福神巡りをしたことがあるの。

でも、その時は日本橋の三越本店で待ち合わせて
おしゃべりしながら迷子になりながら歩いたんだけど
ヴィッキーはどうやって三越まで行くのかな・・・って
不安になっていたら

「人形町までベビーカーで行こうよ」だって(◎_◎)!

かっぱえびせんと七福神巡り

そりゃあ、お母さんが以前調べたように、都バスには
ペットの大きさ制限がないので、ケージやベビーカーに
乗ってて、混雑時じゃなかったら乗車拒否されないと
言うことなんだけど、大丈夫かなあ・・・。

お正月早々乗車拒否で嫌な気分になるくらいなら
お母さんがベビーカーを押して頑張って歩いてくれれば
人形町まで1時間位足らずで行けると思うんだよね。


だ・か・ら、ヴィッキーは

かっぱえびせんと七福神巡り

こんな感じで付き合ってあげようかと思います。
帰りには八重洲の大丸で都路里のパフェを食べて
銀座で竹葉亭のうなぎを食べて、中央通りをお散歩
しようっと。でもオヤツはやっぱり


かっぱえびせんと七福神巡り

やめられないとまらない「かっぱえびせん」だよね汗

かっぱえびせんと七福神巡り

やめとまブラザーズによるかっぱえびせんの可愛いサイトも
見てね。やめとまブラザーズ・・も可愛いけど個人的には
ゴンビルブラザーズが好きだよんっ(o^_^o)

かっぱえびせんと七福神巡り

お正月が寒くならないように、雨も降りませんように。

かっぱえびせんと七福神巡り

神様っ、(>人<) お願いねっ!



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 01:04│Comments(5)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ヴィッキーっ!
オイラたちが好きって、サイコー嬉しいよっ♪
先日からクララの代わりに俺らのとーちゃんたち
が来て、毎晩かーちゃんに腰振りするために
ガウガウやっててさー、オイラたち、ちょっと
忘れられた存在になりつつあるんだけど、ヴィッキー
がそんなに思っていてくれてたなんて、感激だよ。
今度かーちゃんの目の届かない所でデートしようか?
大人のお付き合いもOKだぜぃ。
Posted by ゴン&ビル at 2008年12月16日 01:27
昨日は珍しく東京のほうが寒かったみたい。

私もお母さんと同じで、クイズ番組の出演者に「あほちゃう」とつっこんでしまうタイプです。

かっぱえびせんの恵比寿様さがしやってみたい^^
Posted by bun at 2008年12月16日 05:56
【ゴンちゃん&ビルちゃん】
深夜のメッセージありがとワン♪
また夜更かししているのう~

ヴィッキーはクララが平塚に行っちゃって
ちょっと淋しいの・・・。でも当のクララは
「ひとりっ子気分満喫~♪」かな?

ゴンちゃん&ビルちゃんのお父さんズも
ゆかりん相手に元気にガウガウしている間に
月島一の美人犬ミンクちゃんや親友で美白の
カルルン連れて行くから、合コンしようよ!
場所は「たそがれ犬’BAR(ケンズバー)」だよ
あと一人、男子を連れて来てね。
(井元先生でも良いけどね♪)


【bunさん&ぶんちゃん】
おはよーメッセージ、ありがとワン♪
bunさんとうちのお母さんって、やっぱり同じニオイが
するんだよね~。でもぶんちゃんは苦労犬っていう
感じがしないから、うちのお母さんの方が激しいの
かもねっ! そのうちかっぱえびせん箱買いしなければ
いいんだけど・・・(;^_^A

昨日は東京の方が寒かったとはいえ、京都の
冷え込みはパンパじゃないのでしょうねっ 
あのカッコイイカウチンセーター姿また見たいなあ~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年12月16日 08:45
おはようございます。
いやぁー、昨日今日と朝は寒かったですね、
ヴィッキーちゃんお母さん風邪には気をつけてくださいね。

カッパエビセンに、この様なカラクリがあるなんて、
初めて知りました。
Posted by クライテン2号 at 2008年12月16日 10:13
【クライテン2号さん】
メッセージありがとうございます。
たくさん食べてたくさん寝て、たくさん着こんで
お散歩にいっているので風邪も寄りつきませんので
ご安心ください。

かっぱえびせんびっくりですよね。どうか
「大人の箱買い」してみてくださいね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年12月17日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。