N95でインフルエンザ予防

2009年01月26日

インフルエンザが大流行していますね。
ワクチンも足りなくなってきているので、風邪と同様に
手洗い・うがい・マスクで予防するしかないみたいです。

とはいってもうちのお母さんは殆ど風邪をひかないし
インフルエンザにもなったことがなくて、予防接種も
したことがないんだって。

N95でインフルエンザ予防

しかもお母さんの会社ではインフルエンザが流行中・・。

N95でインフルエンザ予防

とはいえ犬用のワクチンはないんですよね・・・。

N95でインフルエンザ予防

これじゃあいけないと思って、ネットでみていたら、
さまざまな立体マスクが売り出されているんだけど
0.3μmの微粒子を95%以上カットするという、
N95(ブレインマスク)という優れものを見つけたの。

N95でインフルエンザ予防←コレ

早速ネットで注文しようと思ったら、お母さんがヴィッキーの
写真で遊びだしたんだよ。・・・それがさっ汗

N95でインフルエンザ予防

『こんな感じの河童顔になるんだよ~』だって。
まったくもぅ~ムカッ

N95でインフルエンザ予防


でも、もしかしたら来週から

N95でインフルエンザ予防

こんな格好でパトロールしちゃっていたりして(;^_^A

N95でインフルエンザ予防

ヴィッキーにとっては、風邪ひとつでもひいたら大変なの。
月島近辺でこのマスク姿を見かけても笑わないでねサクラ


ヴィッキーはお母さんが頼りにならないから、

N95でインフルエンザ予防

ナチュラルチョイスのカリカリに塩無添加キビナゴ煮干しと
葉っぱのトッピング付き『茹で大根スープ』をたっぷり掛けて
ぬくぬくに身体も温めて、ついでにビタミンCとカルシウムを
たくさん摂って、たくさん寝て予防します。

みなさんも風邪やインフルエンザにご注意をびっくり
そしてひいちゃった方、早く治してくださいねパンチ! 
どうぞお大事にぶーん



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:05│Comments(8)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ヴィッキーちゃん、いつもサダハルのこと気にかけてくれてありがとネ!チュ!
沖縄でもインフルが猛威を振るってるけど、我が家はうがい、手洗い、マスク、アルコール消毒、栄養たっぷり食事の徹底励行で!
わたしもムスメも元気ー。

単純でも基本的なことが、大切だよね~。

予防接種もしたけど、まず感染しない努力しないと・・・・でも、職場でも休む人が多くなると!個々の負担や業務が増えて。
元気な自分って、なんか損してる気分!?
でも、高熱で苦しむより仕事してるほうがやっぱり楽しいーさね!
Posted by 未杝帆 at 2009年01月26日 00:38
  おはよう ヴィッキーちゃん

 ごめんね マスク姿笑っちゃった(^_^;)

 私もヴィッキーママと同様予防接種
してないの 一度もインフルエンザかかったことないよ!

 やばいと思ったら睡眠!

 ヴィッキーちゃんも睡眠とって
風邪引かないようにね
Posted by おきゃん at 2009年01月26日 07:10
【未杝帆さん&サダハルくん】
メッセージ、ありがとワン♪

サダハルくんの顔、キリリっとしまって
精悍でしたね。でもお嬢ちゃんには甘えて
たくさんお話していたみたいね、可愛いなっ♪

インフルエンザ、やっぱり沖縄でも流行って
いるみたいですね。お母さんは未杝帆家ほど
徹底していないけど、たくさん食べて、たくさん寝て
います。

なんせ(能力よりも)体力勝負の会社なので
『体調管理も能力のうち』みたいです。
高熱で苦しいよりも、ひと仕事終えた後の
スイーツ大食いの方が良いよね(o^_^o)v


【おきゃんさん】
おはよーメッセージ、ありがとワン♪

おきゃんさん、笑ったね(`_´)プンプン
・・・なんちゃって。朝から笑うって健康に一番
どうぞ笑ってやってくださいませ(o^_^o)
(河童みたいで自分でも怒る前に笑っちゃった)

おきゃんさんもお母さんと同じで丈夫・・・
じゃなくって頑丈なのかな? やっぱり睡眠第一
だよね。お母さんなんか喉がちょっとでも痛いと
レモネードガブ飲みして寝て、翌朝は治っているよ。
だからお薬って滅多に買った事がないんだよね
(;^_^A
Posted by ヴィッキー at 2009年01月26日 10:03
おはようございます。
本当にインフルエンザが流行っていて、
困りますね。
そうそうヴィッキーちゃんもお母さんも、
マスクしたほうがいいですね。
Posted by クライテン2号 at 2009年01月26日 10:24
今年のインフルエンザは3人に1人は予防接種が利かないといわれてますね。
たちが悪いなぁ・・・。
人ごみにほとんど出かけないけど、やっぱ気をつけないとねぇ。


ヴィッキーちゃんもお母さんも気をつけてね^^
Posted by bun at 2009年01月26日 14:52
【クライテン2号さん】
メッセージありがとうございます。

ヴィッキーはともかく、お母さんがインフルエンザに
掛かると、お散歩とかに行けなくなって厄介だから
やっぱりマスクぐらいさせようかな?


【bunさん&ぶんちゃん】
メッセージ、ありがとワン♪

今年のインフルエンザってたちが悪いんだね。
お母さんの先輩のお嬢さんの学校も
受験生にうつすと困るから、1・2年生が
学年閉鎖になっちゃったんだって(◎_◎)

人ごみに出かけなくてもお店のお客様は
不特定多数だから、美味しいものをたくさん食べて
抵抗力をつけて、インフルエンザ菌を撃退しよう!

・・・とはいえぶんちゃんタイムのお散歩で
風邪をひいたりしないでね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年01月26日 22:11
こんばんは♪

ヴィッキーちゃん★
栄養&愛情たっぷりご飯よかったね♪
Posted by ジアースサービスジアースサービス at 2009年01月26日 23:04
【ジアースさん&コールちゃん】
メッセージ、ありがとワン♪

沖縄も寒いのかな? ジアースさん&コールちゃんも
マスクで風邪を予防してね♪

ヴィッキーもお母さんもダイエットは忘れて
たくさん食べてたくさん寝ます。
おやすみなさい(ー_ー)ぐーぐーぐー
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年01月26日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。