名前で初黒星・・・。

2009年03月20日

名前で初黒星・・・。

今朝も背筋を伸ばしてモデルウォ~ク・・・。
気分はもちろん『由美かおる』ですサクラ

名前で初黒星・・・。

3時に寝相の悪いお母さんに起こされ、5時過ぎには鼻で鳴かれ、
仕方がないから6時前からお散歩へに付き合ってあげたの。
(その言葉、丸ごとヴィッキーに差し上げます
                       by:お母さん)

名前で初黒星・・・。

『ふわわわわ~っ、眠いワン』

名前で初黒星・・・。

このブログには何度か書いていることですが、
ヴィッキーの名前の由来は『ヴィクトリア(女王)』

ラブの原産国、イギリスにちなんだ名前・・・と思っていたけど
『エリザベス』にすると意地悪な性格になりそうだからと
もっと偉いヴィクトリア(女王さま)にしたんだって。

名前で初黒星・・・。

はい、この顔ですから当然『名前負け』です。

『ヴィッキー』が聞き取りにくいから、つい『ベッキー』とかって
間違えられるけど、『ヴィクトリアでヴィッキー』っていうと
納得すると同時に、たいがいは大爆笑されます。

でも、この愛嬌のある顔のおかげで、見知らぬ人にでも
ナデナデして可愛がってもらえるし、焼き芋ももらっちゃうし
『ヴィッキーは得な性格なんだよ』ってお母さんにも言われます。

名前で初黒星・・・。

確かにこの前の版画展では、たくさんの方々に
ナデナデしてもらっちゃいました。

しかもおばちゃま会員さんと画廊オーナーがラブ飼いと判明!
名前が聞き取れなかったみたいだから、
『ヴィクトリア女王で、ヴィッキーです』と答えたら、
予想通りの大爆笑・・・まあ慣れっこなんですけどね。

名前で初黒星・・・。

『クラリス』とか『千尋』とか、『シータ』だったら良かったのに・・・
(全部ジブリじゃん by:お母さん)

名前で初黒星・・・。

するとおばちゃまが『大丈夫大丈夫、うちのアレックスは
アレキサンダー大王よ同じ名前負けでも、女王様より
大王様のほうが笑えるでしょう
、ガハハッ!』だって

名前で初黒星・・・。

くぅ~っ!(←川平慈英風に)
名前負けの初黒星でした。

名前で初黒星・・・。

おばちゃまの愛犬・アレックスくんと同じ名前、
ヴィッキーの初恋の君、アレックスさま。

名前で初黒星・・・。

アレックスさまは黄金色の巻き毛をふわふわさせて
大王様みたいな気品を備えた、堂々としたイケメンさん。
子犬のヴィッキーが公園デビューをしたときに出会ったの。

ある日、噛殺事件を起こして訓練所に入っていたという
秋田犬(※)にヴィッキーが襲われそうになったら
真っ先に気がついたアレックスさまがダッシュで走り寄り
盾になって秋田犬から守ってくれたんです。
(※わさおくんみたいな秋田犬ではありませんが)

とっても優しくて、本当に素敵なゴールデンさんでした。

名前で初黒星・・・。

庸介さま、ごめんなさい。
今日はアレックスさまの夢を見ながら寝ちゃいます。

イケメンと初恋の思い出に弱いヴィッキーを許してワン♪
お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:03│Comments(5)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
はーい シータです お呼びでしょうか?
はじめまして おはようございます
もうすぐ2歳の黒ラブシータ姫と時々息子のブログ<シータと申します>の管理人 keronと申します
名前を呼ばれたような気がしてたろさんのとこからやってまいりました^^

ヴィッキー妃の13歳とは思えない若々しさ、ラブ飼い初心者の私にとっては頼もしい限りです!
ちなみにうちの長男はヴィッキー2か月前に生まれたんですよ~

では また遊びに来ますね~
Posted by keron at 2009年03月20日 09:08
こんにちは。

ヴィッキーちゃんは、どちらでもいいのでは。。。

これから、サクラが咲くので、
樹木医の仕事(ゆたしくうにげーさびらー)。。。

あ、琉球語で(よろしくおねがいいたします)です。
Posted by クライテン2号 at 2009年03月20日 13:46
初恋の君は かっこいいね(^_^)v

襲われそうになったところを助けるなんて まさに王子様!

今はどうしているのかしらね(*^。^*)

お母さんと一緒に寝ているのね 偉いぞーヴィッキーちゃん☆☆☆
Posted by おきゃん at 2009年03月20日 22:11
こんばんわ~

↑ keronさんが来てるぅ~^^

う~む、みんな立派な名前だなぁ~
うちはタロイモのタロさんよ。
沖縄だから紅イモのベニーも迷ったんだけどぉ・・・

それにしても、
ヴィッキーちゃん 紫スカジャンよく似合ってますね ♪
タロさんも今年の冬は着せようかな。。。
もう沖縄は暑いからねぇ~
Posted by タロコタロコ at 2009年03月20日 23:10
【keronさん&シータ姫】
はじめまして&メッセージ、ありがとワン♪
『シータ』って叫んだの聞こえちゃったかな(;^_^A

若い若いシータ姫が羨ましいけど、今日は生後6ヶ月の
ジャックラッセルちゃんにお尻を追い掛け回されたりして
若いエキスをちゅうちゅうさせてもらいながら、若さを
キープすべく頑張っています。

後でシータ姫にも会いに行きま~す♪


【クライテン2号さん】
メッセージ、ありがとうございます。

どっちでもいいのでは?って名前負け比べのことですか?
ヴィッキーは争いごとって好きじゃないし、別に勝ち負けに
こだわっていませんのでご安心ください(o^_^o)


【おきゃんさん】
メッセージ、ありがとワン♪

アレックスさまはヴィッキーにとって『丘の上の王子様』
ヴィッキーが寂しがってピーピー泣くと可哀想だからと
後を追って、同じ警察犬訓練所にも入所してくれたの。

でもね・・・昔受けた手術の処置が悪かったことが原因で
入所して2ヶ月目に亡くなってしまったの(ρ_―)ο


【タロコさん&タロさん】
メッセージ、ありがとワン♪
そうそう、keronさんが遊びに来てくれたんだよん♪

タロさんはタロイモさんが名前の由来なんだあ~
ベニーも良い感じだし、どっちにしても美味しそう
( ̄¬ ̄)じゅるじゅるじゅる

スカジャン、良い感じでしょ? 
だって自称『ヴィッキー姐さん』だから、カッコつけて
肩で風を切って歩かないとね(;^_^A

コザに夜遊びしに行くなら、タロさんいつでもスカジャン
貸してあげるよん(赤、紫、ピンクありです)

これからの季節はやっぱり『水着』じゃないのぅ?
レーザーレーサーみたいなの着てちょうだいね♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年03月20日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。