雨上がりの空に虹が見えたよ

2009年05月09日

雨上がりの空に虹が見えたよ

昨日も朝から雨でした・・・。ワンのみんなはわかると思うけど
レインコートって少しでも湿っぽさが残っていたら着たくないよね。

・・・そんな訳で、梅雨に備えてレインコートを買ってもらいました。


雨上がりの空に虹が見えたよ

いつもはポンポリース社のが多いんだけど、ありがたいことに
ジャストサイズで、下にタンクトップを着ると歩きにくいの。

今回のはちょっと違うメーカーなのでサイズも若干違って
手足の付け根に余裕があるけれど、ゴムコードでも絞れるから
だぶつくこともなくってグゥ~GOOD


雨上がりの空に虹が見えたよ

シッポの周りもゴムが入っているのでキュートです♪赤


雨上がりの空に虹が見えたよ

雨の日のラジオ体操は区民センターの軒下でやりますが
おばあちゃん達にも新しいレインコートは好評でしたサクラ

雨上がりの空に虹が見えたよ

お母さんは午後からの出社だったんだけど
雨も上がっていたからって、無謀にもチャリ通勤ぶーん

金曜日は週刊誌の原稿納品日だし、来週号の打ち合わせ
月刊誌のゲラ原稿作りもあるし・・・って、うすらぼんやりの
お母さんもみんなも慌しく仕事をしていたら、雨上がりの曇空に
大きな虹が見えたんだって。


雨上がりの空に虹が見えたよ

ガラス写りしているしダウン
実際の虹は太さも濃さも時間を追うごとに変わってきたんだよ。
ただ、バックが雨雲だけにちょっと不気味な感じだったみたい。

誰かが見つけたときにみんなで歓声を上げちゃって
仕事そっちのけで、みんなで携帯片手に窓際に集まり
カシャカシャっと撮影タイムになっちゃったそうですキラキラ 

雨上がりの空に虹が見えたよ

でも、プロの撮る写真ってやっぱり構図も違うんですよね。
お母さんの写真があまりにもがっかり状態だったので
ちょっとお借りしちゃいました汗


雨上がりの空に虹が見えたよ

『一瞬のファンタジー…東京都心の空に虹』
5月8日20時30分配信 毎日新聞

虹を背景に離陸する旅客機=羽田空港で
(2009年5月8日午後6時14分、石井諭撮影)

雨上がりの空に虹が見えたよ

お母さんたちの会社からは東に移動していた雨雲も
一緒に見えていたので、不気味だったみたいだけど
やっぱり虹は青空と一緒に見たいよね。

ちなみにお母さんの新しい席はリバーシティや月島、東京湾が
バッチリ見えた32階の東側から26階の北西の角になりました。
なので皇居や新宿まで見渡せるし、眼下には


雨上がりの空に虹が見えたよ

東京駅が見えます。
鉄っちゃんのAくん(お母さんの甥っ子=Mおじさんの長男
=ヴィッキーのいとこ?)羨ましがるロケーションだよね。

一番手前(右)が東海道新幹線だから、熱海出張の時は
窓からザイルを垂らして、ホームまで急降下したいって。
窓が開いたら本気でやりそうなお母さんだけに怖いです汗

雨上がりの空に虹が見えたよ

そうそう、こんな夜中にブログを書いているのはね、
お母さんがテレビを着けたまま寝ちゃったんですよぅ。

2時半に目を覚ました時に、ヴィッキーが起きてきたからって
『トイレに行きたいの?』なんて寝ぼけられちゃってさっ・・・。
(夜のお散歩でするべきものをしてなかったのもあるけど)
ボーっとしたまま真夜中のお散歩に連れて行かれたの。


雨上がりの空に虹が見えたよ

観音様だってこんな夜中にこられたら真っ青だよね。

雨上がりの空に虹が見えたよ

お散歩から帰ってこのブログを書いていたら、お友達から
『可愛い動画を見つけたよ』ってメールが届いていました。



きゃお~っ、キュートハート
今のヴィッキーもこんな感じです汗

雨上がりの空に虹が見えたよ

明日今日は井元動物病院でまた看板犬をしてきますあしあとピンク
井元動物病院メイトのみなさん、ヴィッキーに会いにきてね。

お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 03:29│Comments(6)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
わぁ~、ほんとにファンタジーな写真だわ~^^
沖縄にいるときはしょっちゅう虹が見られたのに、内地じゃめったにみれません。
清志郎さんの亡くなった時、雨上がりじゃないのに虹が出てたとか・・・・。


ちなみにぶんちゃんに起こされて今お散歩行ったら、とっても綺麗な満月でした♪
Posted by bun at 2009年05月09日 03:41
(ρ_―)οふわわわわぁ
お母さんのおかげで超寝不足です。
今度から『ぶんちゃんタイム』ならぬ『母ちゃんタイム』
って呼ぶことにします(ρ_―)οふわわわわぁ

今朝のお散歩の時にミンクちゃんのママに聞いたら
月島から見えた虹は、青空に映えてきれいだったみたい。
ヴィッキーもお家の窓から見られたら良かったのになあ~

今日は清志郎の告別式だよね。
昨日の虹も、雨上がりの満月もきっと清志郎だったの
かもしれないね。 合掌
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年05月09日 08:53
おはようございます。
昨日の天気はなんか変でしたよね、
お天気雨など。。。

ヴィッキーちゃん井元先生のところの、
看板犬頑張ってくださいね。
Posted by クライテン2号 at 2009年05月09日 11:47
はろぉ~~~♪
ヴィッキーちゃん&お母さん、おひさぁ~!!!
ヴィッキーちゃん、今日は「看板娘」お疲れさん。
美人さんはモテモテで大変ね◎
でも・・・・・・
悔しいくらいに羨ましいわ~~~~~
ちょこっとでいいから
お裾分けして欲しいワン!ワン!!ワーン!!!
Posted by くぅ姉 at 2009年05月09日 18:19
レインコート 今日のが私もいいと思います(^_^)v

サイズがあっているような?

レインコートも湿気るといやだもんね

東京の町並み 久しぶりだわ!

東京駅ずーと使っていたからね 懐かしいわ サンキュー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年05月09日 23:19
【クライテン2号さん】
コメント、ありがとうございます。

ずーっと雨が続きましたが、そのおかげで
きれいな虹を見ることができました。
何でもポジティブに考えると楽しいですよ。


【くぅ姉さん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

お久しぶりですぅ~、花粉症も少し治まった頃かな?
って思っていながらも、メールもしなくてゴメンナサイ。

今日もね、看板犬してきましたよ。
先生にべったりでちょっと邪魔だったかも(;^_^A


【おきゃんさん】
コメント、ありがとワンワン♪

ヴィッキーね、こういう色を着ると男の子に間違えられけど
たまには涼しげな色も良いかな? ・・・なんてね(o^_^o)

東京駅の写真、喜んでもらえて良かったぁ(o^_^o)
右側の白い壁で覆われているのが、大丸デパートがあった
あの真っ黒い東京駅のビルなんだけど解体中なんだよん。
(地下は残っているけどね)

3年後には、お母さんたちの会社があるビルと、向かいの
現在大丸デパートが入っているビルの間にグランルーフという
渡り廊下ができるんだって。

また懐かしの写真、撮ってくるね♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年05月09日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。