超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

2009年07月19日

超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

ヴィッキーです、東京も猛暑続きです。
夜もエアコンを入れっぱなし・・・。一日22時間稼動だから
酷暑の最中に壊れないで~、と祈る毎日です(>人<)

超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

さてさて・・・。
金曜日でお母さんの今月のお仕事(隔月刊誌)が終わりました。
週刊誌の方はいろいろと大人の事情もあり、少なくとも今月中は
お休みなんだって。


超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

それってヤバいことなの?


超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

お母さんは元々週刊誌のお仕事量は少ないし、ここ数年間
殆どお休みなしだったので、『大人の夏休み」なんだって・・・。


超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

自営業だから仕方がないし、急に深刻になる必要もないと思うし、
ヴィッキーのドッグフードも買ったばかりだから影響なしだしね。

超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

日本でも『ペット・エアウェイズ』が就航していれば、
庸介さまの暮らす、涼しい札幌に避暑に行くんだけど、
そうもいかないので、


超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

『チェー』・・・というか、『南国パフェ』を作っちゃいました。
右がお母さん、左がヴィッキーの分なんだけど、明らかに
入っているものと量が違うよね・・・。


超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

お母さんのほうは、赤ドラゴンフルーツに完熟マンゴー、
白玉と抹茶味の白玉、シリアルにブルーシールアイス(紅いも)


超ウマウマ!の南国デザート『チェー』

ヴィッキーのほうは、赤ドラゴンフルーツに完熟マンゴー、
白玉と抹茶味の白玉、プレーンヨーグルト。
・・・ブルーシールアイス(紅いも)はほんの一口だけ
お義理のように乗っていました(,>_<)ノ



本当はもっと上手に写真を撮りたかったんだけど、
お部屋の中に自然光は入らないし、見せるほどではないし
でも

『我が家のチェー、
        とても美味しかったよ♪』



ヴィッキーもこのまま食べていたんだけど、やっぱり変!
・・・ということで、いつものごはん皿に入れてもらったの。

完熟マンゴーも久しぶりだし、ドラゴ~~~ンフルーツも
これが最後の1個なんだよね・・・。

とにかくウマウマだった、我が家の『チェー』
ヴィッキーも思わず一気食いです(;^_^A



この夏イチオシのドラゴンフルーツはおきゃんさんのドラゴン屋さん  
 
超ウマウマ!の南国デザート『チェー』 にまたお願いしちゃいました赤ハイビスカス


ドラゴンフルーツの栄養価等についてはこちらの果物ナビを見てね。



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:21│Comments(7)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ヴィッキーちゃん、おいしいチェーを作ってもらえてよかったね。
暑い時はおいしく食べれるのが一番。
これで美容も健康も心配ないね^^

今日はぶんちゃんにしっかり起こされて(エアコンついてたよ)お散歩行ってきました。
三日月もきれいで、風が気持ちよかったです。
Posted by bun at 2009年07月19日 03:52
【bunさん&ぶんちゃん】
明け方メッセージ、ありがとワンワン♪

ぶんちゃん、エアコンで冷えちゃったのかな?
ヴィッキーはぶんちゃんが心配してくれたから
はらまきをして寝ているんだよん。

ぶんちゃんタイムに起きてくれるbunママを
今まで以上に大切にしないとね♪

お月様って満月も(月餅みたいで)好きだけど ←食いしん坊~
三日月って一番綺麗だし、歌の三日月も大好きです♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月19日 08:30
相変わらずの元気な食いっぷりですね

ぐログより一足先にユーチューブで見つけちゃったんだー(*^。^*)

緑のは何?って思っていたら 白玉だったのね

このチェーってお母さんの好きなものばかりじゃんもしかしたら・・・

私も毎日ドラゴンフルーツ&パッションフルーツ&パパイヤで
カキ氷&ココナッツミルク(慣れてきた)で食べてるよーん
夏を乗りきらなくっちゃね

大人の夏休みに付き合うヴィッキーちゃんご苦労様です
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月19日 09:02
夏らしいデザートで♪ ヴィッキーちゃん羨まし~!
私も食べたくなっちゃった。(^^)

またいつかイヤというほど忙しくなるかもしれないので
お母さんの「大人の夏休み」の休めるときに休んで、
ヴィッキーちゃんのお相手をたっぷりしてしてもらわな
くちゃね!
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年07月19日 11:19
【おきゃんさん】
コメント、ありがとにゃ~ん♪

パッションにパパイヤ、そしてドラゴンフルーツにカキ氷!
あ~っ、そんなにステキな『与論チェー』、ヴィッキーも
ガツガツ・・・いえ、優雅に食べたいなあ~

ヴィッキーはさあ~、フツーにご飯を食べたんだよ。
なのにお母さんがヴィッキーの分まで作っちゃったから
食べてあげたんだよ・・・なんちゃって!

ドラゴンフルーツに出合ったおかげで、ビタミンCも
たっぷり吸収できるし、酷暑を乗り越えられるし、
お母さんのお相手疲れもとれると思うよん♪

明日届くチビドラゴン、メチャ楽しみです(o^_^o)


【メイさん&レボちゃん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

デザートってアイスやクリームのてんこ盛りも良いけど
やっぱりフルーツの甘みやさっぱりとした食感が大好き!

ヨーグルト好きなヴィッキーにとってオハイオのベリーは魅力的☆彡
何種類も乗せたヨーグルト、とっても(*^ー゚)v ぐぅ~な感じがしますねっ♪

お母さんのお相手、メチャ疲れるけど頑張りま~す!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月19日 11:40
おいしそうなチェーだね。チェーはつくれないけど、明日マンゴプリン作ろうかな。実は私何をかくそう、月1回お料理習っているの(ベターホーム) あいかわらず、本みないとつくれないけどね。今年度は大人の料理の会。何年か前「おもてなし料理の会」で、マンゴープリンをつくって気にいってしまったの。写真をみたら、私もつくってみたくなっちゃった。それと私もヨーグルト大好き!毎朝かかさず食べているよ。おかげで花粉症にもなったことないの。
Posted by おねえたま at 2009年07月19日 21:23
【おねえたま】
チャオ~ッ! コメント、グラーツィエですワン♪

さすが秘境だけじゃなくって、世界中を旅しているおねえたま。
『チェー』もご存知だったんですね(o^_^o)

マンゴープリン・・・その響きを聞いただけで、ヨダレが
( ̄¬ ̄)じゅるじゅるよん あ~っ、食べたくなっちゃうよ~

おねえたまはベターホームを10年以上続けているよね~♪
『大人の料理』とか『おもてなし料理』とか、カッコいいなあ~
本を見ないと…なんて言ってるけど自信をもってちょ!
一日坊主でいい加減なお母さんのお料理には飽きてるの。
今度ヴィッキーのお家でご飯作ってね(o^_^o)

そうそう、お母さんのチェーは好きなものを入れただけ。
でも白玉と抹茶白玉は作っていたから褒めてあげようかな
Posted by ヴィッキー at 2009年07月19日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。