イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

2009年07月26日

イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

急げ急げ~っ!

梅雨明け後は『5時から散歩』を実践していたんだけど、
ラジオ体操に行かないとおばあちゃん達に心配を掛けるから
お散歩の最後にはラジオ体操に顔を出すようにしています。

でも、お散歩のスタート時間が中途半端になっちゃうと
ラジオ体操に間に合わなくなっちゃうの~。だってね


イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

Aおじさんが犬用クッキーを持ってきてくれるんだもん。


イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

いつもは2枚なのに、今日は3枚もらっちゃった!

それにミンクちゃんのママにもメイプル味のクッキーを
たくさんもらっちゃったんだよん(o^_^o)えへっ

ごちそうさまでした!

イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

朝食前に結構オヤツをもらっちゃったからかなぁ・・・。
お家に帰って手と足を洗って待ってても、ご飯が出てこないの。
腹ペコで行き倒れになりながらも10分ぐらい待っていたら


イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

棒々鶏てんこ盛りだぁ!
お母さんったら鶏から出た肉汁をカリカリに掛けちゃうから
ついついカリカリご飯まで一気に食べちゃった!

ごちそうさまでした!

豚肉も夏バテ防止に効果があるんだけど、鶏肉には
抗疲労物質『イミダペプチド』がたくさん含まれていると
たけしの本当は怖い家庭の医学』で放送していたの。

『イミダペプチド』・・・なんて初めて聞いた名前です汗

イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

番組ではヴィッキーも尊敬する、ナマクラ流ズボラ派の
奥薗壽子さんが一週間飽きずに食べられる、鶏肉料理を
紹介してくれたけど、ヴィッキーには棒々鶏サラダが一番!

にしても、お母さんったら朝から棒々鶏サラダ付きなんて
なんか怪しい~って思っていたら、ちょっと出かけたの。
お昼過ぎに帰ってきたからカメラをチェックしたら・・・


イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

マックモアの『中おち定食』じゃん!


だって昨夜は

イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

魚仁で『おまかせ盛り合わせ』を食べたばっかりなのに~
そりゃあ、ヴィッキーに棒々鶏サラダを作ってくれるはずだね。

イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

ちなみにニンゲンが一日に摂取したいイミダペプチドは400mg。
鳥の胸肉で約100gなんだって。でも、なかなか取れない人には


イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

こんなイミダペプチド飲料が発売されたんだって。


イミダペプチドたっぷり!の棒々鶏サラダ

食欲のない時にはちょっと注文してみよ~よ~
(ヴィッキーの食欲がなくなるなんて、ありえないと思うけどね
                              by:お母さん)




同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:02│Comments(7)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
お母さんのカメラをチェックして秘密?を暴いちゃったんだね^^

ぶんちゃんは毎食ささみ1本を蒸したものをカリカリにかけたごはんなの。
ダイエットが必要だからカロリーの一番少ないささ身にしてるけど、ヴィッキーちゃんのようにきゅうりも一緒に食べてくれるともっとカロリーおさえられていいんだけどなぁ。
どうしたらお野菜好きになってくれるのかしらねぇ。
Posted by bunbun at 2009年07月26日 06:44
暑くても、私は食欲もりもりなのよねえ!棒々鳥は、ベターホームで習ったよ。でもあいかわらず、レシピをみないと作れないの。お母さんみたいに、何も見ないでささっと作れるようになりたいものです。
Posted by おねえたま at 2009年07月26日 10:26
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありがとワ~~~ン♪

うん、お母さんの行動があまりにも怪しいから
お昼寝をしている間にカメラをチェックしたの。

キュウリをささみで包んだりしてもダメなんだよね・・・。
やっぱりヴィッキーがぶんちゃんに会いに行って、
苦手な理由を直接聞けるといいんだけどねえ・・・・。


【おねえたま】
コメント、ありがトントン(^OO^)

お母さんなんか相変わらず『南風』並みの食欲なんだよ
でもさっ、夏はやっぱりしっかり食べないといけないよね。
レシピを見たって、ちゃんとお料理ができれば(*^ー゚)v ぐぅ~
お母さんなんか何でも自分好みのいい加減な味付けで
(+_+)ヤレヤレなんだよ~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月26日 13:13
棒々鶏美味しそうね それの冷やし中華も美味しいよ!

鶏肉にそんな栄養があるなんて 初耳です
豚もいいけど鶏肉もなんだねー

鶏肉茹でたスープをカリカリにかけられたら
完食しちゃうよねー(*^。^*)

お母さんの作戦勝ちじゃーん(^_^)v

今日も元気なヴィッキーちゃんに会えて嬉しいよ~ん(^_-)-☆
Posted by おきゃん at 2009年07月26日 17:56
【おきゃんさん】
コメント、ありがとワン!
ヴィッキー、今日も鶏肉パワーで元気だよ!

そー言われれば、冷やし中華ってたべさせて
もらったことがないよ~ 早速作ってもらおうっと

棒々鶏は食べ終わっちゃったけど、今日はステキな
おみやげをいただいたんだよ~ん♪ 
またブログに書くね~(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月26日 21:38
ほんとヴィッキーちゃんは笑顔がステキ♪
周囲の皆がヴィッキーちゃんのこと大好きなの、わかるなぁ^m^
かわいいもん。
正真正銘、月島のアイドルだ~。

ウチのムスメも大好物のバンバンジー、ヘルシーだよね!
ムスメ、中学生で育ち盛り?なのにダイエット、ダイエットとか言ってるから我が家も鶏肉料理の時は胸やモモ肉だったのをササミに替えたりしてます^^;
ただし、わたしはビール飲むんで。。。。^^;
食事制限しても私が3キロ太る間に、逆にムスメは3キロ痩せたって!プンプン!?
恐るべし、ササミよぉ~。。。。
Posted by 未杝帆(michiho) at 2009年07月27日 00:07
【未杝帆さん&サダハルくん】
コメント、ありがとワンワンワン♪

(o^_^o)えへっ、ヴィッキーのキラースマイルに
気がついてくれたのねん、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

お嬢ちゃんの棒々鶏はささみなんだあ~、そりゃ贅沢!
でも食べないダイエットじゃないだけ安心だよね。
十分細いのにお友達影響されちゃう年頃だもんね。

うちのお母さんみたいに、何も考えずにバクバクなのは
救いようがないよ(+_+)
Posted by ヴィッキー at 2009年07月27日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。