ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

2009年08月04日

ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

どもどもヴィッキーです。今日も元気バリバリです。


突然ですが・・・。
フツー、『トラキチ』って言ったら阪神タイガースファンのこと。
では『ドラ中』といったら中日ドラゴンズファン? ドラマ中毒?
それともドラクエ中毒患者こと?

なんじゃそりゃ?  ドラ中患者増殖中(◎_◎)!


正解は
ドラゴンフルーツ中毒患者のこと デス

ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

ドラゴンフルーツはこの夏まで未知のフルーツでした。

だってヴィッキーは南の島へ連れて行ってもらってないし
お母さんも沖縄にはお仕事でたった1回行っただけで
日帰り出張だったから、オリオンビール片手にラフテーと
ソーキソバ、デザートにブルーシールアイスが精一杯!
・・・って、たったの1時間でかなり満喫してるじゃん

ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

そんなお母さんとヴィッキーがドラゴンフルーツに出合えたのは
このブログを通じてお友達になってくださった、ドラゴン屋さん
看板娘・おきゃんさんのおかげなの。

おきゃんさんはブログ「与論島半自給自足」で、キビ畑の他
ドラゴンフルーツや他の果物やお野菜とか、一生懸命愛情を
注ぎ育てている様子を見せてくれていたから

『美味しいに違いない!』 って直感したよん。


ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

さっそくお願いしたら翌日に到着!冷やして食べてみたら
ビンゴ!超ウマウマよん!

ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

糖度が高いけど、ブドウ糖のせいか、甘さが主張しすぎず
たくさんのフルーツで作る、オリジナルの『チェー』にも合うし
そのままでも、ヨーグルトにトッピングしても超ウマウマです。


今朝だって、こんな感じで



ヨーグルトを舐めつつも、ドラゴンフルーツをバクパクッと
豪快にいただいております、あ~贅沢贅沢(o^_^o)


ちなみに金曜日に届いたもので早3回目の注文(◎_◎)
またお友達に配ってしまったとはいえ、冷蔵庫に在庫10個。
この夏は乗り切るためにも、また注文しちゃいそうです汗
やっぱりドラ中だよね汗

ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

・・・なんて思っていたら、身近にもドラ中が大増殖との情報が
中でもまろ家のハムスター軍団、美白の『あねちゃん』は


   ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

皮の上に乗せたら30分以上離れずに、真っ白な身体と、
小さくて可愛い手足をピンクに染めたという

『伝説の踏ん張りポーズ』

お尻フェチのお母さんにはたまらんポーズみたいです。
(まろさん、使わせていただきましたよ~♪)


『しまこさん』と『チャールズ』のハムスター軍団もドラ中だけど
一番のドラ中はまろさん。レディーボーデンのバニラと一緒に
ドラゴンフルーツをグリグリしたものが主食なんだって。

で、金曜日に届いた5キロも、残り4個でまたまた追加注文
したんですって!(◎_◎)

それは完璧にドラ中ですよ。与論島の
 『ドラゴン屋病院』に入院しましょう♪


ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

ドラゴンフルーツはビタミン・繊維・ミネラル・ブドウ糖を
たくさん含んでいるし、夏バテ予防&美肌効果も抜群!
そして農薬も使っていないので安心ですね。

ドラゴンフルーツの栄養価等についてはこちらの果物ナビ


ご注文はこちらドラ中患者増殖中(◎_◎)!でお願いします。



ドラ中患者増殖中(◎_◎)!

「ヴィッキーのブログで見たよ!」と一言書き添えてくださったら
他の方よりも少しだけ早く届くかもしれませんよ~(o^_^o)

・・・なんて勝手に書いちゃったので、おきゃんさん、ヨロシクねえ



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:04│Comments(12)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ドラゴンフルーツって食べるだけじゃなくお花もかっこいいのよねぇ~。
月下美人のように一夜限りの花なんだけど・・・。
こればっかりはお取り寄せできないから、いつか南国に見に行ってね^^v
Posted by bun at 2009年08月04日 04:36
【bunさん&ぶんちゃん】
ソーチョーコメント、ありがとワン♪
梅雨が明けたら朝も蒸し暑くなっちゃったかな?

ドラゴンフルーツの花、おきゃんさんのブログに
たまに登場するんだけど、やっぱり写真と生では
全然違うんだろうねえ~

一夜限り・・・と聞くだけで、なんかキュ~ンとしちゃう。
お取り寄せは無理だもんね、見に行くしかないね~♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月04日 08:06
ハ・ハムスターが、ドラゴンにへばりついてる!!
目が点!!
ハムにとっては特大な食べ物にみえるんでしょうね~

日勤が続くと、時間がなくてブログの更新が進みません・・・・
反省でございます。

ブログが書けないかわりに、ヴィッキーのおもしろ話しを読んでいます~
Posted by まゆりん at 2009年08月04日 12:37
いやぁ~~~ん♪恥ずかしい~っ
はじめまして~私が噂の『伝説の踏ん張りポーズ』
☆あね☆ですぅ*^0^*

ヴィッキーお姉さまのブログに出していただけるなんて~
家中がお祭り状態ですのよ^0^v
特に下の娘ちゃんなんて 友達皆にメールで自慢してましたわ

あ、、、でも1つ訂正させてくださいね
残り4つ・・・はお昼まで・・で夕方には残りゼロでしたのよ。あわてて おきゃんさんにメールしたら「本当に中毒じゃないの?」なんて逆に心配されてしまって(笑)
ご心配&お手数おかけします~おきゃんさん^3^

あ、あと ドラゴンちゃんにかけるアイスクリームはほんのチョビットがいいですよ~
たくさんかけるとドラゴンちゃんの風味が飛んじゃいますから~

むしむしと嫌な関東を抜け出して
本当に与論島病院に入院したいわん☆
ヴィッキーお姉さまも 御一緒に~~~~~
Posted by まろ家の☆あね☆ at 2009年08月04日 15:15
【まゆりんさん】
コメント、ありがとワンワン♪
 &お仕事お疲れ様で~す(o^_^o)

はい、あねちゃんの姿、もうもうビックリでしょ!
写メが届いた時にはさすがのヴィッキーも(◎_◎)
ヴィッキーやエリカリさんだったら、勝鬨橋の畔の
お月様にかじりついている様な感じかな?

暑い毎日だけど、沖縄旅行まで体調を崩さないように
気をつけてね(o^_^o)/


【まろ家の☆あね☆ちゃん】
おおおおおっ! しまこさんに引き続きあねちゃんだぁ~
コメント、ありがとねん♪

あねちゃんのお家ではみんながドラ中みたいだねえ~
『伝説の踏ん張りポーズ』、とってもキューティーよん♪
今回のドラゴンちゃんもすぐになくなっちゃったみたいね 

あねちゃんはpinkyハムスター・・・なんて新種に
なっているのかな? ドラ中患者のみんな一緒に
与論島に行きたいねえ~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月04日 20:34
ヴィッキーさん、こんばんは。

ハムちゃんかわいいですねーーー!
足が「んぱー」ってなってるところが(*>3<*)

夏の間にドラゴンフルーツジャムを作ろうと企んでいるのですが、
「ハズレ」のドラゴンフルーツを買ってしまうと結構食べるのがしんどいので・・・どうしようかなぁ・・・
見た目だけで美味しいドラゴンフルーツを見分ける方法とかご存知ないですかぁ(゚Д゚)
最近スーパーでもドラゴンフルーツをけっこう見かけると思っているのは気のせいでしょうか???

あれっ、ヴィッキーさんのブログの壁紙がドラゴンフルーツに(笑)
あれ?前からでしたっけ???(*´ェ`*)
Posted by aicon at 2009年08月04日 20:42
【aiconちゃん】
今晩ワン☆彡 コメントありがとにゃ~ん♪

ねっ、ねっ、あねちゃん可愛いでしょう(o^_^o)
なんかヴィッキー達がママのおっぱいを取り合って
ようやくゲットした時の感じかなあ~

ナニナニ、ジャム作り名人のaiconちゃんは
ドラゴンちゃんでジャムを作ろうと企んでるのぅ?
そりゃ美味しいのを見分けるも何も、ドラゴン屋の
おきゃんさんにお願いするのが一番じゃないかな?

ヴィッキーの友達だよって言ったら、きっと相談に
乗ってくれるはずだよ~ん♪

http://doragonya.com/
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月04日 21:02
追伸:良くぞ壁紙に気がついてくれました。
    実は月に2回換えているんだけど
    夏の間はずーっとドラゴンフルーツにするのよん♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月04日 21:06
どもどもドラ中一号のヴィッキーちゃん
たくさん食べているのね 嬉しいよー
私も三食食べているよ(*^。^*)

夏の暑い間は ドラゴンフルーツ三昧です
与論島にもドラ中がいるんだよ!
お友達のマンゴー屋さんだけどね

2人してドラゴンで夏を乗り切ろうって言っているんだよ

「あねちゃん」のポーズ超可愛いね 足の踏ん張りが
なんともいえません(*^。^*)

泡泡お風呂のヴィッキーちゃんも可愛いよー(^_^)v
Posted by おきゃん at 2009年08月04日 21:23
【おきゃんさん】
コメント、ありがちゅ♪

秋田の叔父さん&叔母さんも、札幌の庸介様も
ドラゴンフルーツにビックリ(◎_◎)しながらも
美味しい美味しいって食べてくれたそうです♪

みんな大喜びですよん、ありがとワン(o^_^o)


で、ドラ中1号のヴィッキーなんですが
あねちゃんたちのパワーにはタジタジ・・・。
今頃ドラ切れで、家族揃ってアワアワしているかも
(;^_^A ヤレヤレ困ったもんだ
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月04日 21:59
ドラゴンフルーツは、とても美味しいですよね。我が家の庭にたくさん実っていますよ。
でっかいのから、ちっこいのまで全部わたし一人で食べています。週末の沖縄は、台風のようなのでいま熟してきているものを早めに収穫しないと・・
お薦めは、少しだけはちきれた時に、収穫して冷やして食べると甘味が増して最高においしいです。
花は月下美人と似ています。独特の匂いがあり、花が咲いているのがすぐにわかりますよ~
Posted by まっく at 2009年08月04日 22:52
【まっくさん】
今晩は☆彡 コメント、ありがとうございます。

ななななんと! お庭にドラゴンフルーツが
たくさん実っているですって!

あ~っ、さすが沖縄! 日常的なフルーツなんだあ・・・。
それは東京暮らしに例えると、バルコニーのコンテナで
プチトマトやハーブを育てている感覚なのかな?

独特の香りがあって、一晩だけ咲くなんて・・・。
はちきれたドラゴンフルーツを食べるには、やっぱり
あねちゃん家とご一緒に南の島まで行かねば
いけませんねえ・・・。

台風もお湿り程度で済むと良いですね。
例年以上の異常気象ですのでお気をつけくださいね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月05日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。