ドラゴンフルーツジャムだよ♪

2009年08月30日

ドラゴンフルーツジャムだよ♪

金曜日はお母さんの軽井沢出張があったから、
5時過ぎにお散歩に行ったら、誰にも会えなかったの。

でもね、土曜日にはちゃんとラジオ体操に行ったら
仲良しの I おばあちゃんとか、Aおじいちゃんとか
『ヴィッキーがこなかったからどうしたのかと、みんなで
 心配していたんだよ』。。。だって(o^_^o)


ドラゴンフルーツジャムだよ♪

おばあちゃん、おじいちゃんいつもありがとワン♪

ドラゴンフルーツジャムだよ♪

そんなに早起きしたけど、お母さんは美登利寿司に行くから
朝ごはん抜きだったので、写真は数日前のものだけど・・・。


ドラゴンフルーツジャムだよ♪

イチゴジャムにしては鮮やかな赤でしょ?
これ、ドラゴンフルーツのジャムなんですよ♪

お母さんの可愛い同僚さんのaiconちゃんが作ってくれたの。
『レモンを入れすぎたかもしれない』・・・なんて言ってたけど
甘味も酸味もちょうどいい感じ(*^ー゚)v ぐぅ~


明日の朝はトーストにも塗ってもらうけど、ヨーグルトにも
入れてもらおうっと!


ドラゴンフルーツジャムだよ♪

楽しすぎて今夜は眠れないかも?
24時間テレビを見て、イモトアヤコちゃんのマラソンを
応援しようかな?



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:43│Comments(7)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ドラゴンフルーツは身がやわいからジャムにって発想がなかったなぁ。
半割にしてスプーンで食べるばっかで・・・。

ジャムだとお砂糖入れるからカロリー確実に上がるね(笑)
Posted by bun at 2009年08月30日 04:50
ありゃー ヴィッキーちゃんはジャム食べたのねー
以外と水分多いからジャム作るには根気がいるんだよねー

三温糖で作ったら芋っぽい味になっちゃって・・・(^_^;)

aiconさんに三ツ星いただいてホッとしています(*^。^*)

お盆に備えてドラゴン餅を作る予定よ!
Posted by おきゃん at 2009年08月30日 11:07
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

うちでも半分に割ってスプーンですくいとって
そのままとかヨーグルト掛けをしてもらっていたけど
aiconちゃんが作ってくれたの。

お砂糖は控えめだから、本当にちょっぴりだけ
ジャムがついた耳を食べさせてもらっちゃった♪


【おきゃんさん】
コメントありがとニャ~ン♪
体調は良くなったかな?

aiconちゃんはジャム作りの名人だから、少し前には
プラムのジャムも作ってくれたんだよ~

以前買ったドラゴンちゃんはハズレだったらしいけど
おきゃんさんのドラゴンちゃんは大当たりで☆☆☆って
言ってたよん(o^_^o)

ドラゴン餅ってピンクのお餅になっちゃうのぅ(◎_◎)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月30日 13:20
ドラゴンフルーツをジャムにするとは意外~~
レモン効いてて美味しそうだね(^_-)-☆
ヴィッキーちゃんが、いつも美味しそうにドラゴンwithヨーグルトを食べてるから
我が家も真似して最近よく食べてるんだよーん^^
大好評でーーす!
Posted by タロコタロコ at 2009年08月30日 14:24
【タロコさん&タロさん】
コメント、ありがとワンワンワン♪

そうそう、ドラゴンフルーツはそのままかヨーグルトに
トッピングして食べているんだけど、aiconちゃんが
「ヴィッキーに」って作ってくれたの(o^_^o)

ヴィッキーもお母さんもドラゴンフルーツにはこの夏
初めて出会ったんだけど、さっぱりしていて美味しいし
何よりブドウ糖=点滴だもん、夏バテ予防に最適だよね♪
「タロさん」も食べているのかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月30日 20:30
ヴィッキーちゃん、こんばんは!

ジャム喜んでもらえてとても嬉しいです!
ちなみに我が家のジャムも本日完食しました。

お母さんにいただいたホワイトドラゴンフルーツは、我が家で一番好評の食べ方だったジュースにしました。それを朝に!なかなか元気いっぱいで出勤できましたよ!

そしてお母さんの同僚なんて紹介してくださって恐縮・・・お世話になっている大先輩でございます☆
Posted by aicon at 2009年09月03日 22:49
【aiconちゃん】
コメント、ありがっ(*^з(*^O^*)☆Chu!!

ドラゴンジャム、目にも鮮やかでポリフェノールたっぷり!
お味もさっぱりしているから、ヨーグルトにもいい感じです。

でもさっ、お母さんみたいに虫歯になると困るからって
ヴィッキーは小指の爪の半分ぐらいしか入れてもらえず
大半をお母さんに食べられちゃいました(ρ_―)οぐっすん

ホワイトドラゴンのジュース? それってブドウ糖の吸収が
とっても早い感じで良いねえ~ そのうち自販機でも
『ドラゴンフルーツジュース』なんて出てくれたなら
めちゃうれしいなあ♪
Posted by ヴィッキー at 2009年09月04日 04:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。