不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

2009年11月01日

不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

朝や昼間はフリルフリフリのワンピース姿のヴィクトリア姫


不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

夕方や夜は背中に龍の刺繍が入った紫のスカジャン姿。
眉間にシワ・・・のない月島レディースのヴィッキー姐さん。
お散歩のことは必ず『集会』と呼ばなくちゃいけないの。


そんな二つの顔を持つヴィッキーのことをお母さんと、ご近所の
雑貨屋さん『30 Fairview Ave.』のオーナー友香さんと
スタッフのまどかちゃん・・・と3人揃って

不良少女とよばれての笙子!なんていうの。


不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

う~ん、メイクもヘアスタイルも全然違う2人のいとうまいこ。でも
これって、非行に走った少女が更生して舞学家になるという
ドラマだったよね。(このチェーンがもの凄い武器でしたねえ)


久々に見るとちょっととっても笑っちゃうんだけど・・・。



このクサイ演出は大映テレビのドラマだからねっ(;^_^A

不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

ヴィッキーはふと思ったんだけど・・・。


お母さん達が言いたかったのは、杉浦幸が主演だった、
普段は真面目な優等生がガラスが割れる音をきっかけに
凶悪な不良少女に変貌してしまう「多重人格」のドラマ

ヤヌスの鏡』じゃないのかな?

不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

ほらね・・・って『不良少女と呼ばれて』同様にこちらも大映テレビ
ポスターも同じように見えるから間違えても仕方がないかな(;^_^A

不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

大映テレビのドラマって、脇役に伊藤かずえとか松村雄基が
頻繁に出てくるから、どのドラマも同じように見えちゃうんだよね。

しかもこの時代の不良ってみんな『チリチリパーマ』で、
場面に寄って服装とメイク・・・そしてヘアスタイルまで変わる
・・・ってことは、このチリチリはウィッグだってことなのかな?

不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

じゃ、ヴィッキーもチリチリパーマを試してみようっと!

時計

とけい(3時)

時計



不良少女と呼ばれて&ヤヌスの鏡@大映テレビ

ゲッ!

こんなに似合わなくて、こんなにブサイクになるなんて・・・タラ~
なんかどこかの売れないレゲエミュージシャンみたいだよ・・・。

これじゃあ、ヴィッキー姐さんのハクががた落ちよん。
しばらくの間、ヴィッキー姐さんは封印して、明日からは
月島のアイドル・ヴィクトリア姫一筋でがんばろうっと(;^_^A




同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 02:08│Comments(7)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
大映ドラマってあの大袈裟ぶりに笑えてはまるんだよね。
松村雄基どこでも出てるし^^

ヴィッキーちゃんはすっぴんが一番かわいいよん♪
Posted by bun at 2009年11月01日 15:35
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありがとワン♪
あははっ、確かに松村雄基と伊藤かずえって
どこでも出ていたね~。だからどのドラマが
どんなのだったのか(◎_◎)?になっちゃうよん

チリチリパーマで変身したのは失敗でした。
でも、もうちょっと寒くなったら、いただいたアレで
大変身しちゃうのだガオッ~ッ!
Posted by ヴィッキー at 2009年11月01日 18:17
な、なんてことをっ!!
パーマヘアーのヴィッキーちゃん画像をUPしたのはお母さんでしょっ(怒)
もぉ~!月島の永遠の清純派ヴィッキー王女になんてことするのよぉ~っ^^:

それにしても懐かしいですね 大映ドラマ。
クサイ設定と台詞に大笑いしながらも なぜか毎回見てたような。しかもほぼ全作(笑)
Posted by まろ at 2009年11月01日 18:30
大映ドラマは私も見ていましたよ(^_^)v
息が詰まりそうな台詞の言い方が毎回気になっていたけど
はまって見ていたよ(笑) 懐かしいね~

クルクルパーマは笑っちゃった(^_^;)
ぴかぴかヴィッキーちゃんが台無しよ~ん(>_<)

11月の壁紙は天使だね(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月01日 19:48
【まろさん】
(ρ_―)οぐっすん・・・
コメント、ありがとワン(ρ_―)ο

お察しの通り、お母さんが悪乗りしちゃってさあ~
こんなレゲエおばさんにしちゃったんだよ、ヒドイワン

大映テレビのドラマといったら赤いシリーズ。他に
「少女に何が起こったか」・・・なんて大好きでした。


【おきゃんさん】
コメント、ありがとワ~ンワン♪

大映テレビのドラマって、すぐにわかっちゃうくらい
ホント演技はクサイし、台詞もクサイし・・・でも懐かしいね♪

くるくるパーマにしたら、全然似合ってなくてがっかり・・・。
明日からはお洋服のコスプレだけにしますワン♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月01日 23:00
 ヴィッキーさん はじめまして、コウと申します。

 私も、大映テレビ 特に伊藤かずえさんの大ファンです!

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 ではまた☆

 
Posted by コウ at 2009年12月12日 10:33
【コウさん】
コメント、ありがとうございます。

大映テレビのクサイ演出のドラマ、私も大好きです。
でも同じクサイドラマでも韓流はちょっと苦手かも!
Posted by ヴィッキー at 2009年12月13日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。