冷え性知らずが健康の素

2009年11月19日

冷え性知らずが健康の素

今日はお天気が回復して暖かだったけど、日が落ちると
やっぱり北風がピュウピュウしてて寒いよね・・・。


ヴィッキーは風邪をひかないように、たくさん食べて
たくさんお昼寝をして・・・を日課としているのに、
お母さんはお家で仕事をしながら、お昼寝の邪魔するんだよ・・・。


冷え性知らずが健康の素

寝ぼけているの&眩しいので、おキツネ顔のブサイク顔だぁ~


冷え性知らずが健康の素

中途半端な時間にお散歩に連れて行かれると、結局寝る前に


冷え性知らずが健康の素

またお散歩に行かなくちゃいけないでしょ、勘弁して欲しいよん。
(ヴィッキーがお家の中のトイレを使えるようになれば
   無理に行かなくても済むんですけど・・・by:お母さん)

冷え性知らずが健康の素

そうそう、お散歩から返ってきてテレビを付けたら
広味坊の五十嵐美幸さんが「生姜たっぷり鍋」

MCの大島さと子さんが「食べた途端に体が温まるぅ~」って
とっても美味しそうに食べていたよ。ヴィッキー達ワン族は
生姜は食べても良いみたいなんだけど、試したことがないの。


冷え性知らずが健康の素

冷え性じゃないけど、寒がりなんだもん汗 食べてみたいなあ~


そういえば、冷え性って女性の代名詞みたいだけど
うちのお母さんって、平熱は35度3分位の低体温なのに、
手先と足先がメチャ温かい・・・を越して熱いの


冷え性知らずが健康の素

少し前に足が痛くなったとき、レンジでチンをしたタオルと、
その熱い手でマッサージをしてくれたけど、もしかして
風邪をひかないほど頑丈なのも、冷え性知らずだからかな?


冷え性知らずが健康の素

真冬にモコモコもダウンジャケットを着ても、素足にスニーカーで
ミンクちゃんのママにも笑われるくらい(手足が)暑がりだから
恥かしいと思ったけど、冷え性で冬が辛い人のことを考えたら
ありがたいのかな?


例の右手薬指のギプスも連休明けには取れる予定ですが、
暑苦しくて仕方がないみたいデス。ギプスが取れたら早速
ヴィッキーのシャンプーをしてもらわなくっちゃ(;^_^A

冷え性知らずが健康の素

明日(今日?)は朝早くからお仕事で出かけるんだって。
じゃあ、そろそろ寝なくっちゃね。


冷え性知らずが健康の素

d('-^o)☆おやすみなさい☆(o^-')b




同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:05│Comments(4)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
冷え症知らずなんてうらやまし~。
今もスウェットの下は、靴下とレッグウォーマーにスパッツです^^;
私も相当なジンジャラーなんだけど、冷え症はなかなか改善せずで…。
これからの季節本と辛いです・・。
Posted by bun at 2009年11月19日 06:53
おはよ^3^ヴィッキーちゃん。
生姜とオリゴ糖入りの紅茶を飲みながら書いてますよぉ。
今日はお母さん早くからお仕事なのね~。
じゃぁ今日はゆっくりのんびり朝寝とお昼寝、両方楽しめるかしら?
それにしても 羨ましい!手先と足先が暖かいなんて
お母さんたら若い証拠ね♪私なんか家にいるときはず~っと足湯。冷えすぎて痛くなるんだもんT‐T
Posted by まろ at 2009年11月19日 07:00
う~ん羨ましい
手足の冷えは私も困ります
もう この時期関東では手袋マフラーは必須アイテムですね
10月くらいから 手袋はしていたかも・・・

ギブス取れたらヴィッキーちゃんも一安心ね

ワン・にゃんにも冷え性ってあるのかしら?
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月19日 21:38
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありがとワンワンワン♪

bunさんといったらジャンジャラーだし
カプサイシンだってたくさん摂っているのに
体質ってなかなか変わらないのかな?

カプサイシンを織り込んだ靴下とか
もっとグッズがたくさん出てくれるといいよね~
東京でも何か見つけてみるね♪


【まろさん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

ありゃりゃ・・・、まろさんも冷えちゃうんだあ・・・。
お母さんは雪山に行っても、素手だったんだよ
信じられないよぅ・・・。

本人は「板前にはなれない」って言ってるけど
生け花をしていたときは、花を曲げやすかったって。
ちょっと気持ち悪いけど、今度手をつないでみてね


【おきゃんさん】
コメント、ありがとにゃん♪

おきゃんさんも冷え性なんだぁ・・・。
嫁ぎ先が北海道じゃなくて与論島で良かったね。

ヴィッキーは手足が冷えたことがないけど
犬にも(本人が口にしないだけで)冷え性って
あると思いますよん。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月20日 04:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。