ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

2009年11月21日

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ヴィッキーです、おはようございます。
今朝の東京はグッと冷え込んでいました。・・・だから


ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ダウンベストを着ちゃったよん汗

はーちゃんには「今からダウンベスト?真冬はどうするの?」
・・・って言われたけど、今年の冬はぶんちゃんにいただいた
素敵なコートがあるから大丈夫。

12月に入ったらお披露目しますね(o^_^o)ハート

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

昨日は慌しい一日でした汗(←お母さんが)



それもこれも金曜日だというのに、別冊号作成の佳境なのに

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

Les Miserables2009』の千秋楽に行くためでした。
こういうときのパワー、いつも発揮してくれると良いのだけど。


この先はお母さんの体験記なので本人に書かせるね。

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ヴィッキーのお母さんです、ここからは私が書きますね。
おねえたま・・・ことOL時代の先輩とイトシアでランチを食べて、
帝国劇場に付いたのは12時半。

ロビーは観客であふれかえっていてビックリ(◎_◎)!


ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

キャストを軽くチェックして、おねえたまと一緒にCDを見て
(おねえたまは別所哲也版のライブCDを買ってたよ~)
オペラグラスを借りて2階席の最後列・・・という席に行ったら


ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

舞台全体を見渡せてなかなかいい感じ♪ 後ろの観客に
気も遣わずに済むし、これで4000円だったらとってもお得!

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

で、肝心の『Les Miserables2009

正直言って別所哲也のミュージカルって・・・という先入観と、
愛してやまない竹野内豊との噂のあった人。・・・でも

別所哲也さん、ゴメンナサイ

あなたのジャン・バルジャンとっても素敵でした。
結婚されてお嬢さんが生まれたこともあるのでしょうか?
養女のコゼットを愛する姿、本当に涙が出てきました。

ジャベール役の今拓也に見劣りするのでは・・・と思っていたけど
本当に素敵な歌声でした。

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

もちろん今拓也の歌の上手さ、声量の大きさは素晴らしくて
ジャベールそのものになりきっていました。

物語の中の重要なシーンのひとつ「ジャベールの自殺」のシーン。
その直前に音響トラブルにより、一旦幕が下りてしまいました。

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

別所さんは幕の下りた舞台に出てきて取り乱していましたが
15分ほどのロスで、シーン冒頭から再開されました。

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ジャベールの最後のシーン
この役には「なんでそこまでジャンバルジャンを追うのか」
・・・という思いもあります。

でもクライマックスシーンの直前で幕が下りてしまい、
待たされる観客よりも、今拓也がそのモチベーションを保ち
素晴らしい歌声と演技をされたかと思うと胸が熱くなりました。

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

でも、誰よりも気になっちゃったのは学生運動のリーダー
アンジョルラス役の原田優一くん。声量があって堂々としていて
なんといってもバリケードの上での立ち姿、カッコ良かったぁ!
(泉見くんのマリウス、ちょっと女々しい感じだしね汗)

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

千秋楽だからカーテンコール以外に、キャスト一人ひとりからの
挨拶もあったのですが、ミュージカルスターって子役から主役へ
どんどん出世魚のように役が変わっていくものみたい。

Les Miserables2009』でいえば
男性でいったら子役のガブローシュ→アンジョルラスまたは
マリウス→ジャンバルジャンやジャベール

今拓也もアンジョルラスを演じたこともあるようだし、
原田優一くんも15年前のガブローシュからスタートして
2007年からアンジョルラスをゲットしたんだって。

若きアンサンブルの女性も、ティナルディエ夫人よりも
ファンテーヌを演じたい・・・なんて言ってました(;^_^A

原田優一くんもいつかはジャンバルジャンやジャベールを
演じるようなスターに、きっとなってくれると思います。

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

Les Miserables2009』は1987年の
初演から22年。一応ここで区切り・・・とはいっても
今後も続いて演じられていくミュージカルですよね。

コレ↓22年前のCMです。




キャストの成長も含めて、また次回の公演の際には
おねえたまを誘って観に行きたいと思っています。

終わってからは留守電に入っていた仕事の電話に追われ
感動を分かち合うのも慌しくってゴメンナサイ・・・。
でもこれに懲りずにまた付き合ってくださいね。

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

はいは~い、またまたヴィッキーです。
お母さんは会社に戻って軽く仕事をして、慌てて井元動物病院へ

同僚さんには「まるで保育園の送り迎えみたいだね」って
ヴィッキーとしては、このままお泊まりでも良かったんだけど。

こんな慌しいのも年内は最後かな?
でも12月19日には恒例の姜小青さんのバースディーコンサート&
パーティがあるのでまた井元動物病院で看板犬をするんだって。

その時は、例のコート着ていこうかな?
うふふっ、ますます楽しみかも(o^_^o)


ミュージカルスターは出世魚@レ・ミゼラブル

【本日のおまけ】


バリケードを襲われて、瀕死の状態だったマリウス
ジャンバルジャンに助けられて生き延びたけど、
学生運動の仲間はみな命を落としてしまった・・・。

そんな彼の心情を歌い上げているのが「カフェ・ソング」
クワトロキャスト多いレミゼラブルならではの歌声です。





同じカテゴリー(舞台&映画&DVD)の記事
Merry Christmas Mr. Lawrence
Merry Christmas Mr. Lawrence(2009-12-19 08:33)


Posted by ヴィッキー at 10:29│Comments(4)舞台&映画&DVD
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
千秋楽良かったみたいですね(*^。^*)
私も見たくなりましたって終わってからか~

ヴィッキーちゃんベスト着だしたのね
そうよもう11月も半分過ぎたんだもの寒くなって
当然よねー

巷はそろそろクリスマスムードかしらね
与論島はまだまだそんな気配はありません
クリスマスケーキの予約がスーパーに貼られているくらいです
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月21日 13:52
レミゼラブル感激です。初めての千秋楽。ちょっとしたアクシデントはあったけど、それもよき思い出。実はレミゼ大好きな私は、今月初旬は一人で観にいきました。そのときのキャストも別所さんと原田君で、千秋楽もこの2人だったらなあ・・・と思ったら、何と願いがかなって感激!そして、一人で行くより、友達と行ったほうが何倍も楽しい!ヴィッキーママとは、原田君がかっこいいということで意見があったしね。マリウス君も声が高めだけど、可愛い顔していて、なかなかよかったよ!それにしても、おかあさん仕事が忙しいのにご苦労様。怪我お大事に。ヴィッキーお留守番えらかったね。
Posted by おねえたま at 2009年11月21日 21:26
【おきゃんさん】
コメント、ありがトン(^OO^)

お母さんったら20年ぶりのレ・ミゼラブルでしょ
もうコーフンしちゃってさぁ~ しかも期待以上に
良いカンパニーだったみたいでね、ずーっとCD
聞きながら(怪しい英語で)歌ってるの(+_+)ヤレヤレ

ヴィッキーもダウンベスト着だしたんだよ。
だって寒いのに無理をする必要もないからね。
でもね、お散歩をしていたら見知らぬおじさんに後ろから
「ずいぶん年寄りだな」(お母さんは無視)
「いくつなんだよ」(お母さんは無視)
「教えてくれよ、お姉さん」(お母さんは無視)
・・・こーいう風に話しかけられると悲しいなぁ・・・。

銀座のmikimoto本店はすでにクリスマスムード満点だよ
でも、お母さんたちは毎年この時期、忙しくって
クリスマスのことは忘れているかも・・・って、
ヴィッキー以外、一緒に過ごす人がないからだけどね。
仕方がないから今年も一緒に過ごしてあげようっと♪

与論島のクリスマスは沖縄みたいに盛り上がるのかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月21日 21:28
【おねえたま】
コメント、ありがとにゃあ~ん♪

昨日はありがとうございました。
お母さんもとっても喜んでいました。
・・・にしても20年ぶりに見るって、ヴィッキーが
まだまだ卵にもなっていなかった頃でしょう?
ミュージカルって本当に息が長いんだねえ・・・。

マリウスの泉見くんはさぁ~ そのまんまだと
原田くんよりもイケメンなのに、歌うと眉毛が
への字になるし、声も高めだから、ちょっと
女々しい感じがするのかな?なんてイケメン評論家の
ヴィッキーは思うんですよ、・・・なんちゃって(;^_^A

そうそう、さっき宿題メール送ったけど、
順調に進んでいるかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月21日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。