キムチと豆腐の卵とじ

2009年11月25日

キムチと豆腐の卵とじ

おはようございます。

ちょっとブタさん顔ですがヴィッキーですよん。
今朝まで雨が降ってたなんて全然気がつかなくてビックリ!
レインコートを着て、月島観音さまにお参りしてきました。

キムチと豆腐の卵とじ

月曜日の夜、お母さんは久々に徹夜をしていたけれど、
原稿1本が昨日の(社内での提出期限に)間に合わなくって…。

通常の週刊誌の営業さんは本当にテキパキしているけど
別冊号で初めてご一緒する営業さん達は電話は長いし
段取りは悪いし、スケジュール感もないみたいだし
そういうことに振り回されるのが一番困るんだって。

お母さんたちのお仕事は段取り命だからね。


今日、遅れていた原稿をとりあえず提出できたら
まともな生活に戻れそうなんだけど…。


キムチと豆腐の卵とじ

ちょっと当てにならないよね。

キムチと豆腐の卵とじ

今夜のご飯が心配なヴィッキーは、さっきyahooを見ていたら
キムチと豆腐の卵とじ
という美味しそうなレシピが紹介されているのを発見!

キムチと豆腐の卵とじ

用意するものは(4人分)で白菜キムチ...150g 木綿豆腐...1/2~1丁 
シイタケ(生)...2個卵...2個 ネギ(刻み)...大さじ3 

詳しいレシピはココで見てね。


キムチと豆腐の卵とじ

え~っ!ヴィッキーはキムチ食べちゃいけないのぅ!

じゃあ…魚仁で大間マグロの中おち買ってもらおうっと!
…でも、キムチと豆腐の卵とじ食べたいなぁ…。



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 07:56│Comments(3)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
はい!キムチは食べれませんよ!
キムチを洗ってから チョビットご飯に入れてもらってくださいね(*^。^*)

寒い季節には良さそうですね
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月25日 21:34
スンドゥブの卵いりみたいですね。
これにご飯入れておぞうすいにするとかぜのときなんかいいよ~^^
あ、お母さんだけね。
ヴィッキーちゃんは、おきゃんさんの言うとおりにしてもらってね。
Posted by bun at 2009年11月25日 23:57
【おきゃんさん】
コメント、ありがワン(ρ_―)ο

やっぱりキムチは食べちゃいけないんだぁ…。
たっぷりのお湯でしゃぶしゃぶしてさあ…
それだったらフツーの白菜を食べたほうが
いいのかな(ρ_―)οぐっすん


【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありがとワン(ρ_―)ο

スンドゥブ…そっか~、言われてみれば似ているね。
これにご飯を入れたら、メッチャ温まりそう~。
…ってお母さんは風邪をひかないし、ヴィッキーも
風邪はひかないし…。やっぱりフツーに元気な時に
いただいちゃおう~…ってヴィッキーはやっぱりダメ?
じゃあ、白菜スープ卵とじ…にしてもらおうかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月26日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。