2010年の七福神巡り

2009年12月08日

今年(2009年)のお正月、お母さんと深川七福神巡りをしたんだよ。


2010年の七福神巡り

大勢の人ごみの中を歩くのは怖いし、迷惑かと思って
ベビーカーで行ったら、抱いて降ろしてもらう時に
ちょっと足を痛めたのを思い出しました。
(そのまま七福神全部をベビーカーで歩いたんだけどね)


2010年の七福神巡り

楽だねってて思うかもしれないけど、
ヴィッキー的には超つまらなかったワン!

2010年の七福神巡り

今年こそリベンジって思ったんだけど、やっぱり
3時間歩きっぱなしってシンドイし、頑張りすぎて
その後で、足が痛くなっちゃっても困るし…。


それに数年前にお母さんの七福神巡りに付き合わされた
「おねえたま」とヴィッキーと3人で行くことにしたの。
ここはやっぱり


2010年の七福神巡り

ヴィッキー2号@ウルトラ警備隊…の登場ってことで。


ルートも「日本橋七福神」にしようかと思ったんだけど、
それは数年前にお母さんとおねえたまとで歩いているし
やっぱり月島から一番近い

2010年の七福神巡り
(地図をクリックすると大きくなるよ)

が良いかな? なんちゃって!
おねえたまに相談してみようっと!

2010年の七福神巡り

2010年の七福神巡り

今朝はメチャ冷え込んでいます。
昨夜同様に怪獣コートを着てお散歩に行ってこようっと!

皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね♪赤



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 05:13│Comments(4)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
混んでる場所に行くのは大変ね。
日にちをずらしていくのはどう?
それとも早朝とか?

うちはお参りは超ローカルの人の少ないとこに行きます。
ぶんちゃんはクンクンに夢中になるからね^^;
Posted by bun at 2009年12月08日 07:56
チロ母も、毎年チロ母の母(ややこしっ!)と深川七福神巡りに行っています。
毎年行っているのに、経路案内の『のぼり』がないと道に迷います。(笑)
話しに夢中になって「あれっ?いつの間にかのぼりが無い!」ということもありました。(笑)

帰りに門前仲町の『いり江』さんで甘味を食べるのが定番です。
Posted by チロ母 at 2009年12月08日 19:11
そんなに寒くなっているのね

ヴィッキーちゃんのお家は一日中暖房点いているのかな?

与論島も夜は寒くなってきていますが

暖房設備がない(>_<)

ホットカーペットぐらいだね(我が家限定)

ヴィッキー2号@ウルトラ警備隊で巡ったらいいね

またまた注目の的かもよー

怪獣コートも忘れずにね(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年12月08日 21:21
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

そーだよね、混んでいるところに行くのはご迷惑だし…。
でも七福神のうち、大混雑なのはマイナー富岡八幡宮だけで
他はそんなに混んでいない…と思うの。

今年はお正月休みが短いので、お天気と相談しながら
翌週末にするか、おねえたまと相談してみますね。


【チロ母さん】
コメント、ありがとうございますワン♪

チロ母さんも深川七福神巡りをされているんですね~♪
では今度のお正月もご予定されていらっしゃるのかな?

いり江さん、うちのお母さんも大好きですが
ヴィッキーが一緒だとお店に入れないし…。
帰りにテイクアウトしてこようかな(o^_^o)


【おきゃんさん】
コメントありがとニャン♪

南の島の与論島でも風が強いと寒くなるよね。
外でのお仕事が多いから、風邪をひかないように
しょうが湯とかで身体を温めてね(o^_^o)

東京は結構冷えているよ~。で、うちの暖房は
エアコン一台とお母さんの机の足元にある
小さなヒーターだけなの。なのでお留守番中は
お母さんのシュラフが役に立つんだよね(;^_^A

七福神巡り、ヴィッキー1号ですら目立っていたのに
ヴィッキー2号@ウルトラ警備隊だと目立ちすぎ~!
ウルトラマンつなぎと怪獣コートを忘れずに持って
一人二役で頑張らなくっちゃ ←何を頑張るの?
                 by:お母さん      
Posted by ヴィッキー at 2009年12月09日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。