ヴィッキーの出勤ルートです♪

2010年02月05日

ヴィッキーの出勤ルートです♪

今週は月曜日から金曜日まで、井元動物病院の看板犬。
ビル子と共に皆勤賞です。


ヴィッキーの出勤ルートです♪

はい、ヴィッキー姐さんもお疲れ様です。 by:ビル子


別名『お預かり』とか『保育園状態』とか言われるけど
ヴィッキーとしては『看板犬』のお仕事をしているつもり・・・。
(お気に入りの場所で爆睡してばかりだけどね
                         by:お母さん)

ヴィッキーの出勤ルートです♪

今まで井元動物病院に行くのは週末中心で時間もテキトー
でも退院後はお母さんのお仕事&朝からの研修の関係で、
9時に病院に到着するように出勤しないといけないんだよ。

本当はベビーカーじゃなくて歩いていきたいんだけど、
通勤する人たちや自転車も怖いし、まだ足も少し痛むし、
仕方がないからベビーカーに乗ってあげているんだよ。


そんなヴィッキーの通勤ルートをご紹介しちゃうね。

ヴィッキーの出勤ルートです♪

お家を出たらテキトーなルートで月島駅方面に向かって


ヴィッキーの出勤ルートです♪

佃大橋の歩道(側道)を目指します。

ちょうど歩道のスタート地点にマックがあって、お母さんは
ベビーカーを押しつつ、マックコーヒーを飲むことがあるけど
あのカップでは大抵こぼれてしまうのに何度もトライしてるの。

お母さんって行き当たりばったり人間だから
学習ができないんだよね。



ヴィッキーの出勤ルートです♪

橋の大きさに対して歩道は意外と狭く、しかも反対側は階段。
もう1ヵ所、橋のたもとにあるスローブは傾斜がきつくって


ヴィッキーの出勤ルートです♪

殆どの自転車はこちらを通るから、こうやって顔を出していると、
自転車がぶつかってきそうで怖いの。


ヴィッキーの出勤ルートです♪

ヴィッキーの出勤ルートです♪

傾斜はさほどきつくないけど、ダラダラと長いんだよね・・・。
ヴィッキー、疲れちゃうよ(そっくりそのままお返しします
                             by:お母さん)

ヴィッキーの出勤ルートです♪

やっと佃大橋の上まで到着。今朝は寒かったけどピーカン晴れ


ヴィッキーの出勤ルートです♪

南西側には聖路加タワーから勝鬨橋、汐留や芝浦が見渡せて


ヴィッキーの出勤ルートです♪

北東側にはリバーシティー21とハープのような中央大橋。
その先に見えるのが、工事の進む『東京スカイツリー』だよ。

ヴィッキーの出勤ルートです♪

ここまで上がるのが一番きついけど、一番怖いのは


ヴィッキーの出勤ルートです♪

ヴィッキーの出勤ルートです♪

この長~いスローブ。


ヴィッキーの出勤ルートです♪

こんな看板が何カ所にも立てられていても効果なし。


下りとはいえ・・・、いや下りだからこそベビーカーを制御しつつ
端に寄って下りるのはシンドイのです。真ん中を通りた~い!

でも自転車を降りてくれる人は皆無

ものすごい勢いで下りてきて、脇をすり抜けていくんです。
それどころか、チリンチリンしながら『どいてください』だって


ヴィッキーの出勤ルートです♪

個々の人格や品格というか、モラルの問題なのでしょうけど、
思いやりに欠ける、恥知らずな人が多くなっちゃったね。

心に余裕がないのって可哀想だね。

ヴィッキーの出勤ルートです♪

ヴィッキーの出勤ルートです♪

ヴィッキーの出勤ルートです♪

そんな佃大橋を渡りきると明石町。そう聖路加国際病院の町

病院やタワー、大学とかいろいろな施設が集まっています。
教会の周りのお庭がきれいなので、たまに通ることもあるよ


ヴィッキーの出勤ルートです♪

まだ明石町かぁ~、とため息をつきつつ、ついついうとうとzzz


ヴィッキーの出勤ルートです♪

新富町の駅に到着。実は明石町から先は歩道が狭いから
新富町で降りて、明石町方面へ出勤する人が結構多くて

大きなベビーカーで逆行するのは、とても肩身が狭いの。


ヴィッキーの出勤ルートです♪

新富町駅のもう一方の出入り口の向こうにみえるのは
中央区役所や銀座ブロッサム(エビ茶色の建物よん)。
この建物が見えてくると井元動物病院はもうすぐ近く!


ヴィッキーの出勤ルートです♪

( ̄q ̄)zzz  寝ている場合じゃないよ~って起こされるの。
サスの悪いベビーカーなんだもん、寝るわけないじゃん

ヴィッキーの出勤ルートです♪

ヴィッキーの出勤ルートです♪

銀座ブロッサムの前でベビーカーから降りて、ゆっくりゆっくり
2ブロック先の井元動物病院までおしっこ散歩をしながら行くの。


ヴィッキーの出勤ルートです♪

ヴィッキー姐さん、今日も出勤お疲れ様です。

・・・とビル子が出迎えてくれました。


ヴィッキーの出勤ルートです♪

ちゃんとヴィッキー目当ての患者さんもいらっしゃるし
今日はチーちゃんとビル子3人で看板犬を頑張るわよ!
・・・と思っていたらお昼過ぎにはお母さんが迎えに来たの・・・。

がーん!

ヴィッキーの出勤ルートです♪

ヴィッキーの出勤ルートです♪

つまんないから、ふて寝しながら帰りました。

来週は月・火・水・金・・・と毎日看板犬の予定です。
井元動物病院メイトのみなさま。きたことがないみなさま~、
平日ならもれなくヴィッキーがお待ちしておりますわよ♪

ヴィッキーの出勤ルートです♪

ちなみに、お母さんは月島から井元動物病院までと
病院から会社(八重洲)までを毎日歩いて往復しています。

なのに全然痩せないって、絶対にヴィッキーに隠れて
美味しいもの食べまくりでしょ!

ヴィッキーの出勤ルートです♪

・・・なわけないでしょ?


なが~い記事を最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。




同じカテゴリー(手術と療養生活)の記事
点滴できたよ!
点滴できたよ!(2010-06-12 23:58)


Posted by ヴィッキー at 17:13│Comments(4)手術と療養生活
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ヴィッキーちゃんもお母さんも毎日お疲れ様です^^
このところ東京は大寒波のようだから、ヴィッキー号でぬくぬく毛布にくるまりながら行くのがいいよ。
お母さんも押してるとあったかくていいんじゃないかなぁ?
きっと2、3週間もすればお母さんもほっそりしてるんじゃない?
Posted by bun at 2010年02月05日 19:23
そういえば歩道が狭い所多いし 通勤時間なら人も多いから
気をつけないといけないね
自転車が側を通ったら怖いだろうなー
ヴィッキーちゃん目線ならなおさらね

毎日の通勤お疲れ様(*^。^*)
ビル子もスカーフして(ふふっ)

隠れてなんか食べてるよ!!仕事もストレス溜まるから
食べないわけないじゃん(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年02月05日 19:53
ヴィッキーちゃんの一日。
面白かったん。笑

先月初め(おしょうがつ)に会ったね。
その後、ヴィッキーちゃんが、こんな大きな手術をすることになるとは思ってもいなかったので。
びっくりしたけど。

その後の経過は、順調?なのかな?
元気に井元センセイとこにいるのを見て、安心しました。

でも、東京はみんな歩道を自転車ビュンビュン飛ばして走るからきっとコワイ=よね。
私も、ゴミン!実はずっとそのクチだったけど、大昔、田舎の母親が上京したとき「自転車が、コワイ!」て言って。
そのあとは気をつけてたなぁ!

東京の人はみんな、忙しくて、カッコつてるけど。
ワンコ好きな人や、子供や高齢者や社会的弱者に優しい人だってほんとはいっぱいいるはずネ。
時にはシツレイな人もいるかもしれないけどさ。負けないでね。。。。(って、お母さんに、伝えてね♪)
Posted by 未杝帆(michiho) at 2010年02月05日 23:12
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありがとワン♪
この寒さ、ぶんちゃんもしんどいだろうね。
なかなかブログにお邪魔できないけど、
お大事にしてね。

ヴィッキーも本当は歩きたいけど、途中は人が多くて
ゆっくり歩けないし、お母さんも研修だから遅刻できないし・・・。

寒がりのお母さんはダウンを着込んで行くんだけど
病院に着くと(;^_^A汗ダラダラ 1分メイクもハゲハゲ。
すっぴんじゃないかと「ヴィッキーの銀座の母」に笑われます。


【おきゃんさん】
コメント、ありがとワン♪

そーなんだよ、ヴィッキー目線はメチャ怖いの。
でも、みんな時間にも心にも余裕がないからさあ・・・。
ベビーカーも優しいまなざしでみてくださる方と心無い人と。
些細な言葉に目くじらをたてても仕方がないけど、
人格・品格・人間性?・・・そういうものが良くわかります。
勉強になりますねえ

お母さん、やっぱり隠れて食べているよね( ̄へ ̄)
フツーだったら毎日1時間半も歩いていたら痩せるよね


【未杝帆さん&サダハルくん】
コメント、ありがとワン♪

ホント、1カ月前に感動のご対面をした時には
こんなことになるなんて思ってもみなかったよね~っ。

今は食欲不振・・・というより超超超偏食(;^_^A
これがお母さんや井元先生&看護士さん泣かせだけど
手術のダメージは筋力低下以外、殆どないよん。
足もだいぶ良くなってきているから、徐々にお散歩も
再開させないと、プリンスと一緒にお散歩できないもんね。

他人の反応には閉口したくなる時もあるけど、
反面教師だと思って、毎日学ばせていただいています。
Posted by ヴィッキー at 2010年02月06日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。