手術からちょうど1ヵ月

2010年02月21日

手術からちょうど1ヵ月

ヴィッキーです。あの大きな手術からちょうど1カ月が過ぎました。
おかげさまで手術後は咳も止まり、お母さんも一安心しています。

ご心配をしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

手術からちょうど1ヵ月

手術からちょうど1ヵ月

食欲はモリモリと戻り、マグロor茹でささみのみの生活から
ヒルズのN/Dという療法食缶詰を食べられるようになりました。

もう完全復活…と言いたいところなんだけど、左前足の痛みと
抗がん剤の副作用(?)のお腹ぐるぐるがネックなんですわ。

手術からちょうど1ヵ月

そのお腹もお薬をきちんと飲んでいれば(*^ー゚)v だけどね
でも昨日のブログにも書いた通り、金曜日~月曜日までは
お母さんがお家にいる=お母さんが薬を飲ませる→吐き出す

お母さんが上手に飲ませてくれないから、
金曜日の夜~土曜日の朝も外トイレの住人でしたが
土曜日の夜~日曜日の明け方では1時間おきで、
明け方からは30分おきに外トイレの住人。

へろへろになったお母さんはベビーカーにヴィッキーを乗せて
朝10時に井元動物病院へ強制連行したんだよ。

手術からちょうど1ヵ月

お仕事が忙しい時には3日連続で徹夜だってしていたのに
2日間寝られなかっただけで、病院で大げさでさぁ・・・。

井元先生&ヴィッキーの銀座の母(先生のお母さん)に
『ヴィッキーは預かるから、寝てきなさい』って言われて
ジャージのまま電車で1駅乗って、お家に帰りました。


手術からちょうど1ヵ月

えへへっ、ヴィッキーの作戦通り、2日ぶりの看板犬復活!
先生も銀座の母も(*^ー゚)v ぐぅ~なご意見、ありがとワン

手術からちょうど1ヵ月

手術からちょうど1ヵ月

ヴィッキー姐さん、遅かったじゃん。でも作戦成功だね。
姐さんのお母さんがくれたおもちゃて遊ぼうよ~


なんてビル子に迎えられて、仲良くお昼寝したり、
ガールズトークしていたら、6時前にお母さんが
迎えに来ちゃったの・・・(ρ_―)οぐっすん

手術からちょうど1ヵ月

病院にいればお腹もぐるぐるしないのに・・・と愚痴りながら
銀座の母に手伝っていただき、帰り支度も完了した途端に
『夜の分のお薬も飲ませてくださ~い』
なんてお母さんが井元先生にお願いしちゃってさっ

いくら井元先生でも、不意打ちで飲まされることになったから
歯の裏とか、頬ぶくろに薬を隠してプッと出そうとしたら

井元先生『この頑固者~っ』
銀座の母『いったい誰に似たんだか』

そーですよ、お母さんに似たに決まっているじゃん。
・・・と騒いでいたら

手術からちょうど1ヵ月

『ヴィッキー姐さん、大丈夫?』
ってビル子が心配してくれたよ

手術からちょうど1ヵ月

お母さんは記憶力が悪い上に、金曜日と土曜日とも徹夜で
ヴィッキーのトイレ状態がごちゃごちゃになっていると思ったら


手術からちょうど1ヵ月

エクセルでこんな感じのタイムテーブルみたいな日記を作り
何をどれぐらい食べたか、トイレの様子がどうなのかとか、
原先生の診察を受けた1月13日からずーっと記録をしていて
常にUSBメモリーに入れて持ち歩いているんだよ。

今日こそ出番だと思ったけど、ギリギリ大丈夫だったみたい。

手術からちょうど1ヵ月

先生もお母さんに錠剤投薬は無理だからと粉薬を用意して

『味がしないからご飯に混ぜて』 …と話していたけど
スナックえんどう事件以降、目の前で缶詰を開けてくれないと
お母さんのセコイ作戦を疑って食べてあげないし、しかも


手術からちょうど1ヵ月

このポーチにはヴィッキーのお薬とサプリメントが入ってて
先生や看護士さんとの受け渡しに使っているのも知ってるよ。

明日の朝ごはんはどうなりますことやら・・・。


手術からちょうど1ヵ月

ちなみにポーチに着いているキュイジーヌというマスコットは
『キューピー×忍者ハットリ君』のコラボキャラクターです。

お母さんの前世は忍者なんだけど、体型は同じ2頭身半でも
キューピーちゃんみたいに可愛い顔じゃないのが残念だねタラ~




同じカテゴリー(手術と療養生活)の記事
点滴できたよ!
点滴できたよ!(2010-06-12 23:58)


Posted by ヴィッキー at 21:36│Comments(2)手術と療養生活
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
やっぱり錠剤は飲みにくいよね(^_^;)
粉になれば飲みやすいんじゃないのかなー

トイレばかりだと栄養が体に溜まらないのでは?

井元先生にも反抗しようとしたんだー(ーー゛)
困ったちゃんですねー

どうしたらお薬飲んでくれるのかしらねー

缶詰を目の前で開けてそこに粉薬かけても食べてくれるかなー
納得できたら食べるよね(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年02月22日 21:33
【おきゃんさん】
コメント、ありがとワン♪

錠剤は最近井元先生も看護士さんも手こずるぐらい
頬ぶくろに薬を隠しちゃうから、粉薬に換えてくれたけど
ごはんに混ぜられたのがわかっていたから拒否ったの。

今日はね、ワニみたいに口を開けられて飲まされたの。
怪獣コートを着ていたから、怪獣になった気分で
ガウガウしたけど、先生の早業に負けました・・・。
(ρ_―)οぐっすん
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年02月22日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。