病は気から?ニオイから?

2010年05月10日

病は気から?ニオイから?

ちょっとプリクラみたいな上目遣いハート
モデルさんっぽいでしょ?

ヴィッキーが3日連続でお泊りしているだけで、
お母さんは『寂しい寂しい』って泣くから
お母さんの大好きな、上目遣いの顔をしてあげたの。

病は気から?ニオイから?

井元先生や銀座の母にはご心配&ご迷惑続きだけど
朝晩のベビーカー通勤がないので身体はラクです。

でもね、加齢のせいか病気のせいか血管が細くって
点滴ができる場所が少なくて、先生泣かせなの(ρ_―)ο


病は気から?ニオイから?

あしあとピンクヴィッキー姐さん、休んでて良いからねあしあとピンク


ありがとビル子、でもさっ月島からの患者さんとか
毎日顔なじみの患者さんもたくさんいるからさぁ


病は気から?ニオイから?

井元先生~っ、患者さんですよ~って
笑顔を振りまかないとね(o^_^o)えへっ

病は気から?ニオイから?

そうそう先月末、久しぶりにまろさんとデートした時に
まろさんは不思議なことを教えてくれました。それは

『ガン患者(人間も含む)は特別なニオイがあり、
犬の場合は首元からニオイがする』らしいの。



病は気から?ニオイから?

えっ、マジ? まろさん、それは本当なのですか?
じゃあビル子も訓練して、診察のお手伝いをしますワン!

(さすがエリート犬!横顔が凛々しいねっあしあとピンク)



で、まろさんがヴィッキーをクンクンしてくださって
『ガンのニオイはしないよ』だって

病は気から?ニオイから?
良かったぁ~ハート
まろさん、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

病は気から?ニオイから?

昨夜は寝相が悪くて足を曲げちゃって
点滴液が詰っちゃったの(ρ_―)οぐっすん

今夜はちゃんと点滴ができるようにします。
井元先生宜しくお願いしますワン



病は気から?ニオイから?

ヴィッキー姐さん、『病は気から』だよ


病は気から?ニオイから?

ビル子が姐さんの病気を『がおっ!』と追い出すね!


病は気から?ニオイから?

・・・ってビル子、もう寝ているし~っタラ~
でも、2人分の看板犬でクタクタだもんね。

ヴィッキーも点滴をしている足を動かさないように
気をつけて寝ます、おやすみなさいワンあしあとピンク




同じカテゴリー(手術と療養生活)の記事
点滴できたよ!
点滴できたよ!(2010-06-12 23:58)


Posted by ヴィッキー at 23:31│Comments(2)手術と療養生活
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
めちゃ可愛いお顔です 若々しいよ(^_-)-☆

ニオイね 何処かで聞いたことがあるような無いような?

病気を発見する犬がいたようないないような?

訓練したらビル子なら出来るかもよ(*^。^*)

アレルギーの子供を守る為に犬がアレルギー物質を先にニオイで感じて 子供を近づかせないようにするって TVで以前やっていたし 可能性はあるよね

ヴィッキーちゃんとビル子はタオルの上で一緒に過ごしているんだね 仲良しで楽しそうね(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年05月11日 21:58
【おきゃんさん】
(o^_^o)えへっ、コメントありがと~♪
age嬢・・・というよりはPOPTEENみたいでしょ

犬がガン患者の息からガンや糖尿病を嗅ぎ分けるのは
テレビで見たことがあるけど、アレルギーの…って話は
初めてだけどビックリだし、ニンゲンなの嗅ぎ分ける
まろさんには驚きだよん(◎_◎)


ビル子はいつも並んでお昼寝中なの。
でもヴィッキーが犬舎で点滴中のときは
ヴィッキーの寝ていたところに寝ちゃうんだよ
困ったちゃんだけど可愛い可愛い妹分です♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年05月11日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。