強制給餌・・・っていうんだって

2010年05月30日

強制給餌・・・っていうんだって

ヴィッキーです。今日(昨日?)の朝はノープリでしたが
夜はイイ感じのがちょっと出ました(o^_^o)えへっ

今日も看護士Aさんがお休みだから、朝も夕方も
井元先生が注射器ごはんを食べさせてくださいました。


強制給餌・・・っていうんだって

そうそう、ヴィッキーは「注射器ごはん」と呼んでいるけど
本当は「強制給餌」って言うみたいだよ。

井元先生はヴィッキーの首にタオルを巻きながら
「嫌なことされるけど我慢しようね、ごめんね」
・・・といってくださるのですが、銀座の母は
「食べないと死んじゃうから食べるんだよ」って。

先生や看護師さんがヴィッキーのためを思って
食べさせてくださるのは十分わかっているから
「嫌なこと」なんかじゃないよん。むしろ

ありがとうございます。

・・・と毎日感謝しています。

強制給餌・・・っていうんだって

ヴィッキーのお世話係なのに、お部屋から締め出されて

強制給餌・・・っていうんだって

つまんないなぁ・・・。とビル子はガックリダウン

ビル子もありがとね。でも看板犬は笑顔が命♪
また手伝ってもらったり、寄り添ってもらったり
たくさん助けてもらうから、そんなに拗ねないでね。

日曜日も病院は忙しそうだよ。
ヴィッキーも看板犬、頑張るからね



同じカテゴリー(手術と療養生活)の記事
点滴できたよ!
点滴できたよ!(2010-06-12 23:58)


Posted by ヴィッキー at 00:56│Comments(3)手術と療養生活
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
おーやっと出ましたか(*^。^*)良かったー

ビル子のいじけた姿最高!!

看護士服はお母さんがチクチクしているのかしら?まさか!

井元先生も銀座の母も優しいね
声かけして食べさせてくれるんだね
感謝・感謝だね(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年05月30日 20:06
強制給餌、注射器ごはん、いずれにしろちょっとこわい言葉だね。やはり食事はおいしく楽しく食べたいものね。お大事にね。私はまたアマゾンの中古で韓国ドラマのDVD買ったよ。
Posted by おねえたま at 2010年05月30日 21:14
【おきゃんさん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

はい、おかげさまでお腹の状態も(*^ー゚)vぐぅ~です。
注射器ごはんが血となり肉となって、劇ヤセ解消に
つながるといいんだけどね。先生や銀座の母、そして
看護士さん達にも毎日感謝感謝です。

ビル子、最高でしょ? でもこれを写しているお母さんも
一緒に締め出しをされていじけてました(;^_^A


【おねえたま】
コメント、ありがとワン♪

う~ん、ご飯を好きなように美味しく食べられたら
それはうれしいけど、したくてもできないのが病気のせい
・・・だからこうして手間を掛けて食べさせていただける
それだけでも幸せだと思っています。

amazonでもお買い物をできるようになっちゃうなんて
すごいですワン!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年05月31日 05:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。