見られぬ映画

2008年03月11日

見られぬ映画

昨日はグチグチブログになっちゃってごめんなさい。
お母さんは昨夜は2時までお仕事をして、今朝も早々に
会社に行って、なんとか1回目の提出期限に間に合った
みたいです。

・・・とはいえ、今日も(一応)お仕事を持ち帰ってきた
けどね(笑)



実は今日、お母さんは「(号泣するから)絶対に見ない」と
言っていた「犬と私の10の約束」の試写会があり、
なぜかお母さんにも招待券が届いていました。

見られぬ映画

で、お母さんが誘ったのは職場の先輩のK野さんです。
でもこのK野さんは猫ちゃん派なのですが、「盲導犬」の
「も」・・・と聞いただけで、ラブラドールをみただけで、
涙がウルウルしちゃう、とっても心の優しい先輩です。
(「盲導犬」を見たときには号泣状態汗らしいです)


そんなK野さんと、「バスタオル持参で見に行こう」って
言ってたみたいだけど、CMだけで泣いちゃうお母さんに
この映画を見れるわけがありません。ただでさえこの数日
アホな同僚さんのおかげでヴィッキーにお留守番ばかり
させていることもあったし、K野さんも仕事が立て込んでて
朝一番に「やっぱり、私達はこの映画見なくてもいいね」
って2人とも行かないことにしたみたい。


「犬の十戒」って、犬を溺愛している人にとっては本当に
辛い内容なんです。誰だってお留守番はさせたくないけど
お仕事をしないわけにもいかない・・・(←まさにお母さん)
そのもどかしさを改めて感じちゃうんですよね・・・。

見られぬ映画 ←ご存じない方はこちらをご覧くださいね♪


以前も書いたけど、ヴィッキーとお母さんのお約束はただ一つ。
出かけるときに必ず言われるのは『待っててね♪』のひと言
お留守番は寂しいけど、お約束だから守ってあげなくちゃね♪




お留守番中に願っているのは、迷子になってからすでに
一ヵ月になってしまったゆりちゃんのこと・・・。

見られぬ映画

ゆりちゃん ↑ の迷子情報の詳細は
獣医師会の掲示板に掲示されています。

お心当たりのある方は、このブログを通じてメッセージを
くださるか、上記の掲示板にあります、飼い主さんへの
連絡をいただけますようお願い致します。



同じカテゴリー(舞台&映画&DVD)の記事
Merry Christmas Mr. Lawrence
Merry Christmas Mr. Lawrence(2009-12-19 08:33)


Posted by ヴィッキー at 22:37│Comments(8)舞台&映画&DVD
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ヴィッキーまま。「犬と私の10の約束」見なかったんだ~。
マーも知り合いに割り引き券をいただいたんだけど、やっぱり泣く予感で行こうか迷ってマス。あとで、レンタルでこっそり大泣きするかも?!の可能性のほうが強そう・・・。

ところで犬の話の映画だけに変に警戒しちゃっている私だけど
映画の「犬と私の10の約束」って犬の十戒みたいに本当にガツンとくる(泣ける)映画なのかな?
Posted by ma-ma- at 2008年03月11日 23:20
【ma-さん】
今晩ワン☆彡 お母さんはひたむきなソックスの
瞳を見ただけで『号泣』するのがわかっていたし、
たまには思い切り泣くのもいいかな?と思ったけど
ヴィッキーに昼間だけじゃなくて夜までお留守番を
させるのが切ないからやめたんだって。


・・・で肝心の映画だけど、たぶん犬の十戒に
沿ったストーリーだから、ソックスが老犬になって
初めて、この十戒の言葉の重さに気づくのでは
ないかな・・・。←あくまで想像

お母さんはたぶん、DVD化したら買ってきて
ヴィッキーを小脇に抱えながら映画を観て号泣して
夜も添い寝を強要するに違いない・・・。やれやれ


ma-さんもバスタオル持参で見てきてちょ♪
(たぶん見に行った夜は、両脇にマシュ&ホイを抱いて
寝ちゃうと思うけど・・・)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年03月11日 23:36
ワタシもDVD待ちだわ。
十戒の文章読むだけで泣けてしまうもの・・。

ゆりちゃん、もう一ヶ月なのね。
早くみつかるといいですね。
Posted by bun at 2008年03月12日 02:00
【bunさん&ぶんちゃん】
旅先から(?)のメッセージ、ありがとワン♪
bunさんもma-さんやお母さんと一緒で
DVD派なんだね・・・。

きっとぶんちゃんを小脇に抱えて、号泣
しちゃうんだろうなあ・・・。

ぶんちゃん、涙もろい飼い主を持つとお互いに大変
だけど、付き合ってあげようね♪
Posted by ヴィッキー at 2008年03月12日 08:01
おはようございます。
ヴィッキーちゃんの事を考えると、
ママさんもゆっくりと映画を観てられませんですね。
この映画は犬好きの方には、相当泣くみたいなので、
DVD出たときに、ヴィッキちゃんと一緒に観て、
号泣した方がいいかもですね。


ゆいちゃん、近くまで帰って来てると思います、
あと少し頑張ってもらいたいです。
Posted by クライテン2号 at 2008年03月12日 09:30
【クライテン2号さん】
昨日はグチグチに付き合ってくださって
ありがとうございました。

お母さんね、昼間はお仕事とか二胡教室
とかも行ってるけど、夜にもお留守番を
させるのはもう嫌なんだって・・・。
(だからもう、ライブは行かないの)

ma-さんやbunさん同様に、DVD化を
待って、お家で見るようにします。


ゆりちゃんのこと、心配してくださっていて
ありがとうございます。きっときっと近くまで
帰って来ているんだと、ヴィッキーも信じて
います。・・・そして祈っています。
Posted by ヴィッキー at 2008年03月12日 10:03
お久しぶり♪
ヴィッキーママさんいろいろ大変だったみたいね。。。

犬と私の10の約束見ようと思ってます!!

ゆりちゃん。元気でいますように・・・。
早く帰ってきますように。。
Posted by ジアースサービスジアースサービス at 2008年03月12日 22:22
【ジアースさん】
今晩ワン☆彡 パスワードが思い出せなかったなんて
ひどい風邪をひいちゃったみたいですね・・。
ジアースさんはいっつも頑張りすぎているから
たまには休息もとらないとね♪

『犬と私の10の約束』をみたら、感想を
送ってね。
・・・ってそれを読んでいるだけでも、お母さんは
号泣しちゃいそうだけどね・・・。


ゆりちゃん、きっとどこかで優しい人に
保護されているんじゃないかと思います。
ゆっくりでもいいから、お家に帰ってきて
ほしいです。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年03月13日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。