ポチたま「忠犬検定」

2008年04月27日

ポチたま「忠犬検定」

自称忠犬のヴィッキーです汗

昨日、腹ペコで行き倒れになりながらも、「ポチたま」を
見ていたら、「忠犬検定」なるものをやっていました。
(「トリビアの泉」でも似たようなのをやったよね)

①ジャーキーを見せ、「待て」と言ったまま30秒寝てしまう
  (そのまま待っていられる)
②散歩中に飼い主が突然倒れたら
  (飼い主の側を離れない、または助けを呼びに行く)
③飼い主がプールに転落し溺れたら
  (助ける)
④飼い主と同じ服装をした5人の中から飼い主を見つける


・・・う~ん。ヴィッキーの場合はどうかなぁ
①食べ物の誘惑には弱いしダウン
②そばにお友達のお手紙(マーキング)があったら
  そっちに興味がいっちゃいそうだし・・・。ダウン
③「助けて~」って言われたら、レトリーバーだから
  たぶん飛び込む自信ありキラキラ 
④誰にでもすりすりしちゃうヴィッキーだから
  「お母さんを見つけてね」ってちゃんといわれないと
  一番優しそうな人に行っちゃいそうハート

・・・ってことで「忠犬検定」には合格できないかも汗



そんな結果は置いておいて・・・。
今日の午後には深川不動尊に行くつもりだったのに
雨がパラパラ降ってきたから住吉神社に行ったの。


曇り空だったけど、境内の藤棚もこでまりも綺麗でしたよ。

ポチたま「忠犬検定」


そして参道から佃公園に行こうとしたら

ポチたま「忠犬検定」

こんな涼しげな夏もみじも


ポチたま「忠犬検定」

桜&つつじの樹木医も綺麗な花を見かけると
黙っておられずについつい診察。


ポチたま「忠犬検定」 

住吉神社って、本当に素敵なロケーションで大好きサクラ




ポチたま「忠犬検定」

・・・住吉神社でお祈りをしてきたのは、2月10日に
さいたま市浦和区の自宅から行方不明になっている
16歳の柴犬ゆりちゃんが1日も早く帰ってこれること。

ポチたま「忠犬検定」

ゆりちゃん ↑ の迷子情報の詳細は
獣医師会の掲示板に掲示されています。

お心当たりのある方は、このブログを通じてメッセージを
くださるか、上記の掲示板にあります、飼い主さんへの
連絡をいただけますようお願い致します。



同じカテゴリー(テレビ&ドラマ&CM)の記事
LOVELOVE花沢類♪
LOVELOVE花沢類♪(2010-04-07 02:02)

臨場Ⅱ@内野聖陽
臨場Ⅱ@内野聖陽(2010-04-03 11:53)


コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
お久しぶりです。
ボチボチ引っ越しも落ち着いてきました。
この前のポチたまみれなかったの(T_T)

うちは水嫌いだから3番は無理ねぇ・・。
それ以外はきっとクリアしてくれる(ハズ)
信じてるよぉ、ぶんちゃん。
Posted by bun at 2008年04月27日 08:18
【bunさん&ぶんちゃん】
おっはよ~♪
お疲れのところ、メッセージありがとワン
&お引越しお疲れ様でした(-^〇^)ノ

ポチたまは「トリビアの泉」での実験に
比べるとちゃちだったんだけど、番組では
継続的に参加者募集中みたいだよん
ぶんちゃんと一緒にチャレンジしてね♪

ヴィッキーは・・・3番以外は無理だから
パスしておきま~す(o^_^o)えへっ
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年04月27日 08:52
おはようございます。
ヴィッキーちゃん先日は大変でしたね。
桜&つつじの樹木医さんご苦労様です。
Posted by クライテン2号 at 2008年04月27日 09:42
【クライテン2号さん】
おはようございま~す。いつも労わって
くださってありがとうございます。
本当にもう腹ペコでよろよろデシタ・・・。

ずいぶん前にタイマーで扉が開く
給餌機を飼ってもらったんだけど
開くところをお母さんも見たくて
朝ごはんを夜のうちにセットしたの。
・・・ヴィッキーは気になっちゃって
一睡もできず、翌日にお母さんが
帰ってくる前に食べちゃおうと思って
扉をバキバキ・・・・、一日で破壊したら
お母さん、泣いて喜んでいました。
えへへっ
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年04月27日 10:16
うちは、④意外は絶対に全部アウトですね。(笑)
③なんて助けるどころか、遊んでると思って上から覆いかぶさってきそう・・。(^^;
それからすると、ヴィッキーちゃんは偉いですね!
Posted by メイ@Lazy boy at 2008年04月27日 17:55
ヴィッキーちゃん。ステキな散歩コースだね♪コールもお花が大好きで。。ついクンクンしちゃいます(^^;

ゆりちゃん。。元気でいますように!
Posted by ジアースサービスジアースサービス at 2008年04月27日 18:18
【メイさん&レボちゃん】
今晩は☆彡 いつもメッセージ、ありがとワン♪

③はやっぱり「あそぼ~」って呼ばれている
気がしてついつい飛び込んじゃうよね。
ポチたまでは飛び込み=合格だから
ヴィッキーも自信があるけど、助けるか
どうかはまた別かも(;^_^A

④は他のどの実験よりも、飼い主さんが
喜ぶテストだよね♪ ヴィッキーはちょっと
自信ないなあ~&結果が怖くて実験
できません・・・。


【ジアースさん&コールちゃん】
(o^_^o)えへへっ
月島&佃って、東京の下町の代表だから
結構「いい感じ」のお散歩コースがあるんだよ
・・・っていってもビーチも近くないの。

ヴィッキーの本名の「ハイビスカス」が
たっくさん咲いている、沖縄に行ってみたいなあ~♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年04月27日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。