老化防止マッサージ

2008年05月06日

明日6日は休日だけど、お母さんの部署は出勤日なんだって。
・・・ということでお母さんのお世話でクッタクタなのも今日まで。

お母さんはお仕事をお家に持ち帰っていたけど、今年は少し
余裕があったらしく・・・。

老化防止マッサージ

ヴィッキーお気に入りの写真でイタズラをしていました汗


朝だって6時に起してあげてお散歩に付き合ってあげて
夕方だって雨が降りそうだったけど曇り曇り曇り

老化防止マッサージ

レインコートを着て付き合ってあげたのにさぁ・・・。
(晴れ女犬だから、帰宅するまで雨に降られませんでした)



老化防止マッサージ

お昼寝を邪魔されている分、夜は美容と健康のために爆睡を・・・
と思っていたら、お尻がモゾモゾするから目が覚めちゃった。


老化防止マッサージ

ぎゃお! 大切なシッポの付け根をグローブみたいな手で
掴むようにお母さんがマッサージをしているの。


しかも大きな手で、そのまま背中までモゾモゾさせて・・・

老化防止マッサージ


ずんずん逆毛を立てて

老化防止マッサージ


お母さんの手脂ですべすべの毛皮がいつの間にか

老化防止マッサージ

こんなにモコモコのボソボソ状態汗



どうやらO弁当のOさんが教えてくれた、老化防止のひとつ。
「同じマッサージをするなら逆毛を立てて、刺激をあたえた方が
犬にとって老化防止になる」・・・という話を実践したみたい。

例えばおやつも、右手と左手のどちらに入っているか当てさせ
脳ミソが刺激されてシワが増えれば老化防止に役立つみたい。
(ヴィッキーの場合はきゅうりを入れたコングをハグハグしながら
脳トレと顎トレをしているけどね・・・)



「アハ体験ねぇ」・・・なんて考えているうちに、全身マッサージも
終わっちゃったみたいです。

老化防止マッサージ

「もうちょっとやってもいいけど」・・・。



老化防止マッサージ

・・・気持ちが良くなったまま爆睡しようと思いますが、その前に
皆様にお願いがあります。



老化防止マッサージ

2月10日の朝、さいたま市浦和区の自宅から迷子になった、
16歳になる柴犬ゆりちゃん捜しにご協力をお願いいたします。


老化防止マッサージ

ゆりちゃん ↑ の迷子情報の詳細は
獣医師会の掲示板に掲示されています。

お心当たりのある方は、このブログを通じてメッセージを
くださるか、上記の掲示板にあります、飼い主さんへの
連絡をいただけますようお願い致します。



同じカテゴリー(ヴィッキー)の記事
がーーーーん!
がーーーーん!(2010-05-05 00:38)


Posted by ヴィッキー at 00:04│Comments(3)ヴィッキー
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
モコモコぷにぷにされて気持ちよさげのヴィッキーちゃん。

わんこにもアハ体験がいいのね。
私もぶんちゃんにいろいろ試してみよう^^

ママさんお仕事頑張ってくださいね~♪
Posted by bun at 2008年05月06日 05:08
おはようございます。ヴィッキーちゃん、
マッサージはとても健康にいいので、良かったですね。
ヴィッキーちゃんは、頭の方は問題ないので、心配ないですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年05月06日 12:57
【bunさん&ぶんちゃん】
おはようございま~す♪
早朝ぶんちゃんタイムのメッセージ
ありがとワン(^_^)v

気持ち良いっていうか~、お母さんが
喜ぶから付き合ってあげているんだよぅ
まっ、今に始まったことじゃないから
仕方がないけどね。

オヤツの「どっち?」とかは「アハ体験」で
良いみたいだよん。試してみてね♪


【クライテン2号さん】
やっとお母さんが会社に行ったので
ゆっくりと爆睡しています(^_^)

ヴィッキーは慢性腹ペコ病だというのに
お母さんたら「ボケているんじゃないのぅ」
・・・なんて意地悪を言うんですよん。
酷いワン・・・。

クライテン2号さんに「頭の方は問題ない」
って太鼓判を押してもらったから
すぐに立ち直っちゃいました
(o^_^o)えへへっ
Posted by ヴィッキー at 2008年05月06日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。