犬マッサージ⑫

2008年08月07日

犬マッサージ⑫

今朝もヴィッキーは早々と起きていたんだけど、お母さんは
5時になってやっと起きてくれました(+_+)ヤレヤレ・・・。


ここのところ早起きしているのと、お祭りで(日陰とはいえども)
陽に当たる時間もあったから、夏バテしないかとお母さんは
ハラハラしていたんだって。そんなおばぁじゃないのにさっ・・・。

・・・会社に行ってもそんな話を良くしているみたいで、今日は
猫のにゃもこちゃんのお姉さん・K野先輩から「ドッグレッグ
マッサージ」を教えてもらったんだって

・・・ということで、久々に犬マッサージの記事をアップするね。



ドッグレッグといったらゴルフみたいだけど

犬マッサージ⑫

ニンゲンでいうところの踵。でもワンはつま先立ちをしてて
疲れているから・・・と思ったら、ココは「歯と歯茎」のツボ
なんだって。

犬マッサージ⑫

健康で長生きするには食欲が大切だけど、その基本である
歯が大切だから、こうやってつまむようにマッサージをすると
良いんだって。

犬マッサージ⑫

本当にそれで合ってるのかな?


健康で長生きする秘訣は食欲。まずは歯が大切らしいけど
ヴィッキーはブリーダーさんに「アゴが丈夫だから長生きするよ」
といわれてお母さんのところにきたの。だから今でもKONGで
歯とアゴを毎日鍛えているんだけどね(笑)


マッサージの仕方がイマイチ心配だから、もう一度K野先輩に
確かめてもらうことにしました。だからあとはいつも通りの

犬マッサージ⑫

しっぽニギニギ・・・・。

犬マッサージ⑫

たまらないっす・・・。


犬マッサージ⑫

今日は肩も揉んでもらって

犬マッサージ⑫

そのまま背骨に沿って、背中もマッサージ。
お母さんのグローブのように大きな手だから、気持ち良いっす

犬マッサージ⑫

次はどこかなぁ?


犬マッサージ⑫

快腸快腸なのにしっぽの付け根だぁ~!

犬マッサージ⑫

今度は左手なのぅ? 気持ち良すぎるよん・・・。

犬マッサージ⑫

そんなに揉み解さなくても、肩は凝っていませんから



明日の朝も5時にはお母さんを起こして、お散歩に連れて行って
あげなくっちゃ

犬マッサージ⑫

明日も皆様にとって素敵な一日となりますように
そして元気で楽しく過ごせますよう祈っております。
お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



同じカテゴリー(犬マッサージ)の記事
犬マッサージ⑪
犬マッサージ⑪(2008-02-11 09:01)

犬マッサージ⑩
犬マッサージ⑩(2008-02-10 11:11)

犬マッサージ⑨
犬マッサージ⑨(2008-02-07 10:28)

犬マッサージ⑧
犬マッサージ⑧(2008-02-03 14:00)

犬マッサージ⑦
犬マッサージ⑦(2008-02-02 10:50)


Posted by ヴィッキー at 00:03│Comments(3)犬マッサージ
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
おはようございます。
ヴィッキーちゃん色々と疲れたかと思い、
わたしも心配してました。

お母さんのマッサージ気持ち良さそうですね、
また、10月にお逢いしましょうね。
Posted by クライテン2号 at 2008年08月07日 09:39
久し振りにヴィッキーちゃんのショットがたくさん♪
お祭りもいいけど、やっぱりかわいいヴィッキーちゃんの写真がいいわぁ。
Posted by bun at 2008年08月07日 10:34
【クライテン2号さん】
こんにちは♪ メッセージありがとうございます。

特に疲れてはいないけど、夏バテ防止・・・っていうか、
いつものマッサージだけじゃなくて、「ドッグレッグ」を
やってみたかったんだと思います。

グローブみたいな手だから、気持ちいいですよん。
ブチュとかハグはウザイけど、マッサージは
大歓迎です。


【bunさん&ぶんちゃん】
メッセージありがとワン♪ やっぱりヴィッキーの
写真が良かったかしらん(^_^)えへっ
・・・でも、殆どの写真がお尻ばっかりですから!!!
残念!! ・・・っていう波田陽区はどこに
いちゃったんだろう
Posted by ヴィッキー at 2008年08月07日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。