流行語大賞候補「あなたとは違うんです」

2008年11月12日

流行語大賞候補「あなたとは違うんです」

寒い寒いと思っていたら、今年はあと50日しかないんだって。
来年の干支は丑さんだよね。年賀状はまたヴィッキーが作る
ことになるのかなあ・・・。やっぱりぶんちゃんみたいに可愛い
コスプレハットを買ってもらおうかな?


                赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

そう、寒い季節といえば「2008 ユーキャン新語・流行語大賞」
の季節でノミネート60語が発表されましたね。12月1日には
トップ10と年間大賞が発表されるんだって。


五輪イヤーなので、競泳の北島康介選手の「何も言えねぇ」とか
柔道の石井慧選手の「屁の突っ張りでもないですから」、そして
ソフトボール、上野由岐子選手の「上野の413球」「神様 仏様
上野様」などが候補に入っているけど、時事ネタとしては

霞ヶ関埋蔵金
ホームレス中学生/解散!
私もあなたの作品の一つです
アラフォー
居酒屋タクシー
チェンジ(CHANGE)

・・・なんていうのも入っています。「ぐう~」とか「オモロ~」
「キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!」といったお笑いネタは
流行語大賞ではパスしたいなあ・・・。
流行語大賞にノミネートされた60語はココを見てね


流行語大賞候補「あなたとは違うんです」

でもヴィッキーとお母さんのイチオシは、福田康夫前首相が
辞任表明会見で発した捨てゼリフ「あなたとは違うんです」と
船場吉兆の「ささやき女将」がツートップかな?


スポーツ部門では、北島康介選手が着ていたTシャツの
   流行語大賞候補「あなたとは違うんです」
「泳ぐのは僕だ、I AM THE SWIMMER、是我在遊泳」が
良かったんだけどノミネートされなくて残念でした・・・。



しつこいのですが「船場吉兆」の謝罪会見です。


流行語大賞候補「あなたとは違うんです」マイク拾い過ぎだって~



福田首相 辞任表明会見 「あなたとは違うんです」


流行語大賞候補「あなたとは違うんです」


「あなたとは違うんですTシャツ」も売れたみたいだけど
こんなあなたとは違うんですブログパーツも人気が
あったんだよね。



今更ですが、支持率を上げるために
(スピーカーもONにして)康夫ちゃんを
クリックしてね。でも時々逆切れされる
のでご注意を!


流行語大賞候補「あなたとは違うんです」

カップラーメンが400円位とか、居酒屋でほっけの煮付けを
食べたとか、エセ庶民ぶりがわかって、ますます支持率が
下がっている麻生さん、投げ出すのだけはやめてね。


麻生太郎・・・じゃなかった骨川スネ夫の歌う「とんぼ」だよ。


ジャイアント違ってスネ夫って長淵剛並みに上手だね♪


今日も皆様にとって素敵な一日となりますように
そして元気で楽しく過ごせますように・・・。
お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



同じカテゴリー(その他)の記事
-Kyoto Cruise 2009-
-Kyoto Cruise 2009-(2009-10-31 00:48)

ビデオ編集SOS!
ビデオ編集SOS!(2009-10-24 01:06)


Posted by ヴィッキー at 00:04│Comments(4)その他
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
おはようございます。

流行語大賞の時季にもうなったのですね。

しかしエセ庶民の首相には困ったものですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年11月12日 10:46
色々ありましたよね~。それを狙っている人も多くいたようだし?(^^;
政治の世界なんてよくわからないし、そう語れる口でもないんですが、さすがに日本って・・・って言いたくなる事、多かったですね。。。

ヴィッキーちゃんも、お洋服を着る季節になったのね♪
Posted by メイ@Lazy boy at 2008年11月12日 16:49
ヴィッキーちゃんはそうとう「ささやき女将」お気に入りね^^
Posted by bun at 2008年11月12日 21:35
【クライテン2号さん】
メッセージありがとうございます。
そう、流行語大賞の季節です。

個人的には日本の首相にはあまり期待を
していないし、そもそも麻生さんが庶民な
訳はないのでいいんだけど、放り投げるの
だけは勘弁してほしいです。


【メイさん&レボちゃん】
海の向こうからメッセージ、ありがとワン♪
ハワイにいても日本の政界の情けなさは
よく感じられたはずです。ヴィッキーも
次の選挙でワンワン党から立候補しようかな?

東京は先週から冬のような冷え込みです。
ヴィッキーはカナダの犬なので寒くはないけど
仕方がないからお母さんのコスプレに
付き合ってあげています。
  ↑
めちゃ寒がりで猫みたいに丸まっている
くせに・・・。〈by:お母さん)


【bunさん&ぶんちゃん】
えへへっ、メッセージありがとうワン♪

「ささやき女将」は史上最強の素人さんだし
ヴィッキーの性格ってお母さんに似て、
しつこいから、また出しちゃった(;^_^A 
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年11月12日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。