カンナちゃんの月命日

2008年09月29日

カンナちゃんの月命日

ヴィッキーです。
この週末は本当に寒くてビックリ(◎_◎)!?
早速Tシャツを着させられましたが、早過ぎだよね・・・。

                カンナちゃんの月命日

実は・・。ヴィッキーの誕生日の直前に、このブログを時折
見てくださっていて、井元動物病院とのお付き合いも長い方
から、ヴィッキーに激似で井元先生の愛犬、カンナちゃんが
8月28日に亡くなったという悲しいお知らせいただきました。

カンナちゃんの月命日

5月に撮影したカンナちゃんです・・・。


その知らせを聞いて誕生日検診を延期していたのに、お腹の
不調が2回も続いたので(詳細は「お腹のことあれこれ」)
急遽井元動物病院に行くことになってしまいました・・・。
先生はいつものように優しかったけど、ヴィッキーを直視
できないようで「こんな時になんでお腹が・・」と申し訳ない
気持ちでいっぱいでした。

カンナちゃんの月命日

今日はフィラリアのお薬をもらうのと、先日お母さんが
見つけた右腿のポッコリ・・・を診てもらいたかったけど
週末は「まぁ~、うちのカンちゃんにそっくり!」っていつも
べろべろに可愛がってくださる先生のお母様がお手伝いを
されているから・・・どうしようかととっても悩みました。

でもポッコリはちょっと心配だったし、お母さんと相談して
(月命日にもあたるし)5月に撮ったカンちゃんの写真を
可愛いフレームに入れて持って行くことにしました。


井元動物病院に着いたら、お母様が涙を浮かべながら
ヴィッキーを出迎えてくれました。先生にもお母様にも
いきなり写真は酷だと思って、「落ち着いたら見てね」と
お手紙を書いたのだけど、お母様はすぐに見たいといい
中身をみて・・・うちのお母さんと一緒に泣いていました。

                カンナちゃんの月命日

先生も先日よりも(見た目は)元気になっていて、しかも
お母さんが騒いでいたポッコリが見つからなくて・・・。
「場所がわかるようにシール貼っていたのに剥がれた」
とお母さんがいったら笑ってくれました。ポッコリは腿の
骨かもしれないし、とりあえず様子を見ることにしました。

お母様も先生も「ラブは本当に可愛い・・・。またラブを
飼いたいよ。飼うならイエローのメスが良いなあ」・・・って
口を揃えて言ってました。

                カンナちゃんの月命日

ヴィッキーも今年だけでも何人ものお友達が虹の橋へ
行ってしまいました。そんな時に飼い主さんにかける
言葉は何も思いつきず、ただただ見守るばかりです。
一昨日「いつでも会える」を思い出して書いたのは、
そんな事があったからだったのです。

ラブのシーザーくん&よたろうくん、ゴルのラブちゃん
そしてカンナちゃんのご冥福をお祈りしています。



ヴィッキーは美容と健康のためにそろそろ寝ますね

カンナちゃんの月命日

おやすみなさいキラキラ 


追伸:気になっていたポッコリは・・・もしかしたら
    カンちゃんが消してくれたのかもしれません。

    カンちゃんは劇似だっただけじゃなくて、
    プチ入院やプチお預かりの時も、いつも一緒に
    いてくれた、優しい優しいラブでした。

    本当にありがとワン♪



同じカテゴリー(犬ともだち)の記事

Posted by ヴィッキー at 00:08│Comments(4)犬ともだち
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
たくさんのお友達とお別れしたのね。
みんながあっちで楽しくしてるといいね。

お友達のご冥福をお祈りします。
Posted by bunbun at 2008年09月29日 05:41
【bunさん&ぶんちゃん】
早朝メッセージ、ありがとワン♪

今年だけでもレトリーバー仲間が4人。
悲しい悲しいお別れでした。

なくなる前に動けなくなっていたワンも
虹の橋の手前で自由に遊びながら
愛する飼い主さんが来るのを待って
いるんだって。

みんな一緒に楽しく遊んでいることを
願っています。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年09月29日 07:53
ヴィッキーちゃん こんばんわん☆

ポッコリが無くなってよかったわ。
きっと、カンナちゃんが仲良しのヴィッキーちゃんとお母さんの為に魔法をかけてくれたのね。
カンナちゃん達の分も元気で長生きしなくちゃ!!!ねっ◎
急に寒くなったので、風邪にお気をつけあそばせ♪
Posted by くぅ姉 at 2008年09月29日 19:28
【くぅ姉さん】
今晩ワン☆彡 メッセージありがとうございます。

ポッコリは(またまた)お母さんのお騒がせ・・・
良いたいところですが、カンちゃんが魔法を
使って取ってくれたような気がするの。
カンちゃんと犬の神様に感謝感謝です。

そうそうヴぃっきーね、くぅ姉さんにお渡し
したいものがあったの。生ものじゃないから(笑)
今度会ったときのお楽しみに♪

お母さんのコスプレ趣味に付き合って
お洋服を着て風邪をひかないように
気をつけま~す。いつもご心配くださって
ありがとうございます。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年09月29日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。