年末の築地は恐ろしい~

2009年12月29日

年末の築地は恐ろしい~

ぶひゃくしょんっ! ブルブル~ッ!
 

年末の築地は恐ろしい~

変な顔の写真を撮るの、やめておくんなんし
(まだ、花魁ことばが抜けていませんワン)

年末の築地は恐ろしい~

今日はお母さんの薬指の、年内最後の診察でした。
先週に引き続き、またレントゲンを撮ったんだけどね

指先の骨折(ヒビ)が確定しました!


年末の築地は恐ろしい~

やっぱりね・・・。


当初からヒビの疑い・・・と言われていたところ(白い線)が
やっぱりヒビだったそうで、日々拡大しているんです。
※ここは笑いどころだよ(o^_^o)えへっ!

お母さんは少し不安になって「先生、そのヒビが広がって
カケラがポロッととれたりしないんですか?」と聞いたら
「それはないよ、ただ融けちゃうと思うけどね」

融けちゃう?

指先もヒビがわかったからといって固定する必要もなく、
靭帯はまだ痛むし腫れてるし、「とにかく使わないように・・・」と。
明日はヴィッキーのシャンプー、できるのかしら?

年末の築地は恐ろしい~

ヒビにビビリながらも、お母さんは年始用のお煎餅を買って
年末のお買い物の下見にと、築地場外市場に寄ったら


年末の築地は恐ろしい~

本来、駐車場に入る車が通る道も人であふれ返ってて
場外市場の道はもう満員電車のすし詰め状態。

それでもお目当ての明太子屋さんにたどり着いて
イクラをゲットしたは良いけど、お金を払う間にも
割り込まれちゃう始末。おばさん達、行儀悪いよ。

タラコと明太子の取り置きをお願いして
いつもの塩田商店で


年末の築地は恐ろしい~

抹茶丹波黒をゲット!

これは丹波の黒大豆を軟らかく煮込んで蜜を浸透させて
程よい硬さになるまで乾燥させて抹茶をまぶしてあるの。
甘さも程よくて、とっても上品な味なんだけど・・・。


年末の築地は恐ろしい~

今回はお友達へのおみやげで買ってきたから、
ヴィッキーにはくれないんだって、(ρ_―)οぐっすん


年末の築地は恐ろしい~

つまんないからふて寝しちゃうもんね!

ふてくされたヴィッキーをなだめようとしたらしいけど
お母さんはヴィッキーのお尻を抱えながら夜中まで爆睡!

お母さんのぶよぶよのお腹が深呼吸のたびに動くから
ヴィッキーは全然寝られなかったんだよ。


年末の築地は恐ろしい~

だからお母さんと寝るのは嫌なんだよね~、助けてワン!



同じカテゴリー(月島・築地・銀座ガイド)の記事
深川七福神巡り2010
深川七福神巡り2010(2010-01-03 00:43)

東京スカイツリー
東京スカイツリー(2009-11-28 00:14)

ホルモン在市@月島
ホルモン在市@月島(2009-11-13 00:30)


コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
朝ズバ!でもやっていたよ 築地朝から人が沢山
おまけに朝ズバ!見たって言ったら値引き商品もあったりして
いつもより混んでいるんだね

ありゃーお母さんの深呼吸でもチラチラ起きちゃうんだー
う~ん!困ったな~(^_^;)

そうだ!!ヴィッキーちゃんがお母さんを抱えて寝たら?
でもお尻にしがみつく感じじゃまずいよねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年12月29日 10:41
【おきゃんさん】
コメント、ありがトン(^OO^)

最近の築地は観光バスもバンバン来ていて、
まるでテーマパーク並みなの。歩きなれていない人とか
この年末の時期にベビーカーで来る人とか・・・。
明日は市場最終日だからもっと凄いことになるかも!
(だからお取り置きをお願いしてきちゃったんだけどね)

お母さんはぶよぶよオデブだから、深呼吸のたびに
ヴィッキーのお尻も刺激されちゃうんだよん。
だから一緒に寝るの嫌なんだよね~( ̄q ̄)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年12月29日 11:01
不景気とはいえ、年末の市場はどこも込むね。
昨日錦も狭い通路に人がひしめきあってました^^;

でも、普段置いてない食材があったりお正月用のセレブ~な食材があったり楽しいね♪
今年もあと二日と少し、ヴィッキーちゃんもママも体には気をつけてね。
Posted by bunbun at 2009年12月29日 19:52
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありがとワン♪

錦市場も通路は狭そうだけど、人気の市場だから
凄い人出だったんだね。最近の築地は平日ですら
買い物を楽しむ余裕もない位、混んでてうんざり~。
でも、京都の場合、こんな状況があちこちで起きて
・・・観光地が近くにあるってシンドイね。

ヴィッキーは美容と健康のために爆睡中だけど
お母さんは年賀状作りをしているの。さっさとやれば
よかったのにねっ(;^_^A
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年12月30日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。