犬は天使♪

2010年02月15日

犬は天使♪

えへへっ、ここはおなじみの月島観音さまです。

そう、日曜日の朝はお散歩に出てみて、もんじゃ商店街まで
トコトコトコトコ歩いて行ってみたんだよん。


犬は天使♪

お参りのご褒美のクッキーもちゃんともらえたよ♪



でもね~っ、実は寝不足でフラフラで倒れそうだったんだよ。

・・・というのも、土曜日の夜はまたお腹がぐるぐるで夜の10時から
朝の6時過ぎまで、1時間おきにお外トイレにいったんだよ・・・タラ~

犬は天使♪

原因で思い当たるといったら・・・昨夜のお薬?

なんせお母さんが飲ませるのが下手なので、ヴィッキーは
歯の裏とかに隠して、お母さんが安心した隙を見てプッ!
朝のお薬も何錠かプッと吐き出しちゃっていたから・・・。


犬は天使♪

ベビーカーに乗せられ、井元動物病院に連れて行かれました。


・・・といってもバレンタインデーだったから、ヴィッキーはちゃんと
井元先生へのプレゼントを持って行こうと思っていたの。

チョコレートを渡したら、井元先生が喜んでくれたので
ヴィッキーも超ゴキゲンだったのに、お母さんがお薬のことと、
昨夜の外トイレのことを言いつけてさっ・・・。しかも井元先生に
「朝の分のお薬飲ませてくださ~い」なんてお願いしちゃうし汗

ヴィッキーも井元先生の前では思わずゴックンハート
お母さんったらずるいよね。

犬は天使♪

病院も日曜日で混んできたから、ヴィッキーはすばやく退散!
帰る途中、聖路加病院近くの公園で日向ぼっこをしたよ・・・。


犬は天使♪

犬は天使♪

犬は天使♪

犬は天使♪

久々のお日様がとっても心地良くて、ついつい寝ちゃった汗

犬は天使♪

お家に帰ってきて、ちょっとお昼寝をしていたら、お友達から
幼なじみのモモちゃんが亡くなったとの連絡がありました。

川に落ちそうだったモモちゃんをお隣のママが助けて家族に。
その可愛らしさをみて、犬が苦手だったお母さんもついつい
「最初は小さい」ってわかって、ヴィッキーを迎えてくれたの。


犬は天使♪

チビヴィッキーがザイルで遊んでいるのは、非常階段の最上部。


犬は天使♪

モモちゃんとはマンションの最上階でお隣同士だったから、
ドアもあるこのスペースは、ヴィッキー達の巨大なケージ状態。


モモちゃんは8年前の交通事故や、その手術でミスがあり
腸が癒着したりと、何度も手術を受けたりしたんだよね。

先月、肝臓ガンが見つかったと、ママから連絡があったけど
急変するような状態ではないって聞いていたのに・・・。
一緒にお振袖を着て成人式をしようと約束をしていたのに

犬は天使♪

どこかのサイトで見た言葉なのですが


「GOD(神様)」を逆にすると「DOG(犬)」。
穢れのないこの子達は守られるべき天使達だと思っています。

もしも犬達に危険が迫るとしたら、自分の身を削ってでも
「助けて下さい」と願うでしょう。

その願いが届くように。そして、いつもお守り下さるように。




きっとモモちゃんのママもうちのお母さんも、
そして多くの飼い主さんたちも同じ思いのはずです。


ママと毎日同伴出勤していたOL犬モモちゃんは、
パートさん達をはじめたくさんの人に愛された、
可愛い可愛い天使でした。

もう身体も足も痛くないし、呼吸も楽になったよね。
虹の橋のたもとの広場で、思いっきり駆け回われるよ。
どうか安らかに眠ってくださいね。




同じカテゴリー(犬猫のこといろいろ)の記事

Posted by ヴィッキー at 00:05│Comments(2)犬猫のこといろいろ
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
お日様でうたた寝可愛い(*^。^*)
そうか お薬苦手なのね お母さんも飲ませ方勉強してもらわないとね

井元先生の前ではいい子なのね(ふふっ)

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年02月15日 21:23
【おきゃんさん】
コメント、ありがとワンワン♪

ヴィッキーがお薬をプッとするのはお母さんがヘタだから。
井元先生とか、看護士さんのように飲ませてくれれば
ちゃんと飲んで、真夜中のトイレ散歩もなくなるのにね。

今日も夕方の分は病院で飲ませてもらっているから
このまま朝まで大丈夫のはず・・・(;^_^A


庸介さまもモモちゃんもお星様になっちゃって寂しいワン
(ρ_―)οぐっすん
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年02月16日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。