月島の料亭「魚仁」

2007年09月26日

お母さん一押しの「刺身盛り合わせ」2500円です。

    月島の料亭「魚仁」

その日の仕入れによって、大トロだって入ります。


食い意地張りっぱなしのお母さんが
月島で一番のお気に入りのお店がこの「魚仁」。

すでにネットとかでも有名になってしまっているのが
地元住民としてはある意味とっても残念。

ここは店構えとか体裁とか、盛り付けよりも
美味しい魚を食べたい人が集まるお店。
オシャレなお姉さんとのデートには向かないし
なによりもここで酔っ払うほど飲むなんて
魚の味がわからなくなるからご法度です。

「絡んできた隣の席の酔っ払いのラガーマン!
また会っても絶対シカトしちゃうからね!!」
・・・なんてお母さんは怒って帰ってくることも
あります。


あっ、でもね。ヴィッキーは夕方の散歩時に
魚仁の前を通らないと気がすまないの。
そんなヴィッキーに気がついた時は、
大好物のマグロ(赤身でOK!)を一切れ、
ポンっと口の中に入れてくださいね♪
もちろんサビ抜きでお願いします(^_^)



同じカテゴリー(月島・築地・銀座ガイド)の記事
深川七福神巡り2010
深川七福神巡り2010(2010-01-03 00:43)

東京スカイツリー
東京スカイツリー(2009-11-28 00:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。