東京マラソン2009、お疲れ様でした。

2009年03月23日

東京の市民マラソン・・・といったら青梅マラソンだったのに
いつの間にやら東京マラソンはマラソンブームに火をつけ
今年も3万5000人の定員に計26万1981人が応募し、
当選確率は7・5倍の高倍率だったんだって(◎_◎)

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

このスタート時点に立てただけでもラッキーですよね。

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

お昼まではまずまずのマラソン日和だったけど、
先頭集団が月島の朝潮大橋を渡る頃から雨がポツポツ。

ヴィッキーとお母さんも12時過ぎにはお家を出発!
・・・といっても歩いて10分も掛かりませんが汗

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

朝潮大橋と春海橋の中間地点、『新月島運動場』前に
『残り5キロ』地点があるため、沿道も賑やかで危ないし
ずーっと待ってるのも疲れるからって・・・、だけど

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

ベビーカーに乗せられてどんよりダウン

でも、フツーなら通行止めにしている横断歩道を
この姿に同情してくれたお巡りさんの計らいで
ランナーの切れ目でdushダッシュするならOKと、
こっそり渡らせてくれました。ラッキー(o^_^o)

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

『犬が応援してる~』って言われるとカメラ目線&笑顔だけど
『その犬、年寄り犬なの?』って聞かれた時は

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

『あたしのことかえ~』って ←歌舞伎の女形っぽい?
ついつい睨んじゃうのよねん汗

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

Pさんが来るまで、他のランナーさんを応援していたいけど
頑張って走っている人に『頑張れ~』って言っていいのかな?
あれこれ悩んで『あと5キロだよ~』って叫んでいました。

アシックスのボランティアさんが隣に来たので聞いたら
『頑張れの声援で100mは頑張れる、それがゴールまで
沿道の人が繋いでくれているから、頑張れで良いんだよ』
だって(o^_^o)

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

今大会のミールサービスに興味津々のヴィッキーでしたが
応援部とかダンスとか太鼓とか、各エリアでの応援もOK
ちなみに月島では

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

佃中学校による、和太鼓演奏での応援でした。
トラックの荷台で汗だくになりながら頑張っていました!

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

沿道のボランティアも様々だけど、感心したのは『モバイルAED』

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

チャリ&ウォーキングで緊急時に備えていました。

タレントの松村邦弘さんが倒れて心配停止になったそうだけど、
きっとAEDに救われたはずです、無事で良かった良かった。

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

なんせこのお天気模様で、ゆっくりお昼過ぎに出たから
トップランナーとか東国原知事は見られなかったけど、
浅井えりこさんや鈴木宗男さんのランは見ましたよん。

後はドラえもんやガチャピン、アンパンマンにバレリーナ
チェロetc・・・いろんなコスプレランナーも楽しみました。

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

雨と風は強くなるし、Pさんまだかなぁ~って

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

超うなだれていたら

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

やっとPさんがやってきました。思ったよりも元気でした!
お家に帰ってからチェックしたら、無事に完走したようです。
良かった良かった。

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

首を長くしながら応援できたのは『ランナー位置情報』のおかげ。
そしてフジテレビの『ゴールシーン』が見られるサイトとか
公式サイトやスポンサーサイトの内容も充実していますね。
(ICタグを使うことでラップタイムが計れるのも(◎_◎)でした。
ゼッケンがわからなくでも名前で探せるのもOKです)

ちなみにPさんのゴールシーンはココをチェックダッシュ

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

東国原知事は03:42:51、格闘家の魔裟斗が03:51:14
タレントランナーでは猫ひろしが脅威の03:18:52・・・と
サブフォーランナーがたくさんいるんですね。

来年はもっと盛り上がって、倍率も更にアップするかも?
でもヴィッキー、足には自信があるから応募してみようかな?

東京マラソン2009、お疲れ様でした。

帰り道の笑顔、最高でしょ!
その理由はまた明日書きますねっハート



同じカテゴリー(月島・築地・銀座ガイド)の記事
深川七福神巡り2010
深川七福神巡り2010(2010-01-03 00:43)

東京スカイツリー
東京スカイツリー(2009-11-28 00:14)


コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
昨日は寒かったですよね〜。応援ごくろうさまでした!
姉夫婦も走ってて、無事に完走できたとのことです。
松ちゃんが心配!
Posted by かずちゃん at 2009年03月23日 07:43
【かずちゃん】
あっ、かずちゃん! メッセージありがとワン♪
この前は歌舞伎のチケットもありがとね。
めっちゃ楽しかったみたいでしたよん(o^_^o)

お姉さんたち、走られたんですねえ
ゼッケン教えてくだされば探して応援したのに
・・・っていっても、お母さんはお仕事だったから
ピンポイントで1時間位しか居れなかったけどね。

松っちゃん、命に別状はなかったようで良かったけど
お母さんは他人事じゃないってビビッてました。
来年、応募するなら15キロダイエットしないとね
(;^_^A


あの天候の中、かずちゃんのお姉さんご夫妻さま
完走おめでとうございます♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年03月23日 09:37
おはようございます。
ヴィッキーちゃんお母さん応援ありがとうございました。

なんか色んなイベントがあって、面白そうですね。

帰り道ヴィッキーちゃん何があったのでしょう?
Posted by クライテン2号 at 2009年03月23日 10:15
【クライテン2号さん】
メッセージ、ありがとうございます。

来年はクライテン2号さんもどちらかで応援されては
いかがですか? もちろん走られるのもぐ~ですけどね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年03月24日 01:05
おはようございます

応援ありがとうございました。

正直言ってあそこらはめっちゃキツかったです。

25km地点で足が動かなくなり、

沿道の声援に助けられなんとか来ましたが、

佃大橋の上りで頑張っちゃったらまた足に来ました。

そんな時にヴィッキーさんの応援があり、

再び笑顔になれました。

たくさんの方から元気を頂きました。

本当にありがとうございました。
Posted by paradice_surfer at 2009年03月24日 07:43
【Pさん】
メッセージありがとワン&完走おめでとうございます。

直前に足の故障もあったようでしたので心配していましたが
さすがPさん、笑顔でのナイスランでした。

東京マラソン2009が終わっても『小出門下生』には
変わりありません。これからもマラソンを楽しんでください。

土佐礼子所属のMM、有森さんや小出監督&Qちゃんが
所属していたR・・・うちのお母さんの職場は常にマラソンに
近いみたいです(;^_^A
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年03月24日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。