ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

2009年04月11日

今週のうちに狂犬病の予防接種を受けたいのに
去年同様、4月に入っても交付申請書が届きません・・・。
(だって井元先生に生卵6個丸呑み事件後のご報告&
17日のお預かりのことを相談したいんだもん・・・。)

ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

どもどもっ、すっかり快腸&絶好腸のヴィッキーです。
日課はラジオ体操と月島観音さまのお参りですサクラ

ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

・・・で話は戻って狂犬病の予報接種の交付申請書ですが、

世田谷区は例年3月中旬には届いていたのに・・・。
そう思ったら、お母さんが黙っているわけがありません。
早速、生活衛生課生活衛生係に電話をしたら担当者不在。

組織変更があったとかいろいろ言い訳をしていたけど
去年も遅かったんだし、新種の予防接種でもないし・・・。
『なんでやねん』・・・と口に出したいところを グッと我慢。
すると、『何で急ぐのですか』・・・だって。


ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

東京都水道局のワッペン同様、お役人様たちってもぅ・・・。

予防接種日が4月1日からなんだから、ちゃんとそれまでに
送るものなんじゃないかな? 

一般企業ならありえないよ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

・・・これが水曜日のことでした。

ただ、電話に出た人は違う係ということでしたが
「さっき、発送作業をしていたようなんですが・・・」と
自信なさげに言っていたのは本当だったみたいです。
金曜日にやっと封書が届きました。


ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

ヤレヤレ、間に合いました・・・・。


すると中には

   ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

   こんな素敵なキラキラ リーフレットが・・・。
   ※クリックすると拡大されて中も見られますよ
     イラストが可愛くて、ちょっと笑えます。
   
   内容は…


【ルール編】
あしあとピンク登録と狂犬病予防接種は飼い主の義務です。
  狂犬病予防法違反→20万円以下の罰金
あしあとピンクリードは命綱、外に出る時は必ずつけましょう
  東京都条例違反→拘留または科料
あしあとピンク飼い主が愛犬をコントロールできるように
  東京都条例違反→保健所への届出なし:拘留または科料
              獣医師への検診なし:5万円以下の罰金
あしあとピンク犬を捨てること、虐待や衰弱させること
 動物の愛護及び管理に関する法律違反
          →1年以下の懲役または100万以下の罰金他

【マナー編】
あしあとピンクウンチやおしっこの後始末をしましょう
あしあとピンク伸縮性のあるリードは、飼い主にも犬にも危険です
あしあとピンク泣き声などで他人に迷惑をかけないように

・・・でした。


マナー教室も開くとは書いていたけど、ノーリード銀座の
隅田川テラス(リバーシティ地区)とか晴海公園で配って
飼い主さんたちに注意を促して欲しいものです。

ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

もちろん他人様に迷惑をかけないことは一番大切だけど
リードは命綱です。
今日もしっかり『お母さんとお手てつないで』・・・の気分で
リードをしてラジオ体操&町内パトロールに行ってきます。

みんなもこのリーフレット、ちゃんと読んで、
ちゃんと守ってくれますようにキラキラ 





ノーリードは犯罪です・・・by:中央区

甘先生のコンサート(4月17日)まで一週間を切りました。
毎度ゴメンナサイですが、コマシャライザーで作ったCMを
2パターン貼り付けさせていただきます。


NEWバージョンです♪赤

大きな画面は ↓ こちらからご覧になってくださいね。
   http://cmizer.com/movie/37206

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ボリュームをUPして、BGMも楽しんでくださいね。



CM第1弾はこちらです♪赤

大きな画面は ↓ こちらからご覧になってくださいね。
   http://cmizer.com/movie/36476

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

こちらもボリュームをUPして、BGMも楽しんでくださいね。


宗次ホール ランチタイムコンサート 
甘建民 二胡の世界

日時:2009年4月17日(金)11:00開場 11:30開演
入場料:全席自由1000円
問い合せ先:宗次ホール TEL:052-265-1718
演奏予定曲目: 『愛の挨拶』『アヴェマリア』『豫北叙事曲』他

コンサート終了後 宗次ホール隣のホテルプリシードにて
出演者・甘建民氏を囲んでのランチパーティもあります。

ランチパーティは要予約・先着40名様限定
フランス料理のバイキングとフリードリンクで4800円。
コンサートチケットとパーティチケットのお得な5500円も
ございます。


お問い合わせ・ご予約
宗次ホール  052−265−1715
       http://www.munetsuguhall.com
宗次ホールチケットセンター
       052−265−1718

パーティのお問い合わせ・ご予約
       090−9325−5430(わたしょう)

よろしくお願いいたします♪赤



同じカテゴリー(犬猫のこといろいろ)の記事
犬は天使♪
犬は天使♪(2010-02-15 00:05)


Posted by ヴィッキー at 06:13│Comments(6)犬猫のこといろいろ
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
おはようございます。
今日も元気にパトロールが出来てよかったです。

しかし、ノーリードは犯罪ですって、
やっとパンフを作ったのですね。

あとそうそう、あの伸縮性のリード、
危ないですよね。
Posted by クライテン2号 at 2009年04月11日 10:30
全国的にこういうポスター貼って欲しいなぁ。
リードはお手手つないで歩くのと一緒だもんね。
よちよち歩きのコを一人で歩かせないのと一緒よね。
Posted by bun at 2009年04月11日 12:22
【クライテン2号さん】
メッセージ、ありがとうございます。

はい、ノーリード禁止というリーフレットを
作ってくれるようになっただけ良かったと
思っています。


【bunさん&ぶんちゃん】
メッセージ、ありがとワン♪

今朝もぶんちゃんタイムだったのかな?
(・・・っていうかサマータイム?)
脱臼もまだまだ治療中だと思うので
無理をせずに気をつけてね。

そうそう、こういうのってもっとマスコミとかが
取り上げてくれるといいよね。

ノーリードは自由=幸せと思っている、飼い主とワンも
たくさんいるかもしれないけど、ヴィッキーとお母さんには
『お手手つないで』が一番幸せです。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年04月11日 16:09
役所はほんと困ったねー!1日からならそれまでに発送するのが当たり前なのに だから お役所仕事なんて言われるのよねー(ーー゛)

井元先生の所にお出かけね(*^。^*)
もう少しだもんね ちょいお泊り!
お母さんもコンサート楽しみなんだろうなー

あっ!ブログ村見ちゃったのね(^_^;)
今回のは参加したんだよー!おやつ食べておしゃべり&PCと二時間では 足りないくらいの中身でした(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年04月11日 22:21
こんばんは♪

ノーリードは本当にありえないですよね。。。
迷い犬になる可能性もあるし・・・(><)
困ったものです。
Posted by ひろタン★ひろタン★ at 2009年04月11日 23:00
【おきゃんさん】
メッセージ、ありがとワンニャン♪

いくら接種完了期間に限りがないとはいえ、フツーは
スタートまでに届けるものなんじゃないかと・・・。
しかも東京都のワッペン3400万円!話になりません!
それでドッグラン、いくつ作れるんだ~っていう感じ。
ちょっと違うかな(;^_^A

お母さんの先生のコンサート、チケットの売れ行きも良くて
東海地方は熱心なニコラー(二胡愛好者)が多いから
結構盛り上がりそうです。その頃ヴィッキーは井元先生と
ラブラブだけどねっ(o^_^o)えへっ♪

はい、ブログ村しっかりチェックしちゃったよん。
こういうオフ会も楽しそうで羨ましいなっ(o^_^o)


【ひろタン★&コールちゃん♪】
メッセージ、ありがとワン♪

お仕事、大変そうだけど無理をしていないかな?
・・・って、ブログを見る限りではかなり無理してそう・・・。
ひろタン★にとって、良い方向になりますように(>人<)

先日出会ったラブちゃんも、ノーリード族のたまり場
『晴海埠頭公園でよく走らせるのよ』って誇らしげに言ってた。
初対面だったから、お母さんも喧嘩は売らなかったけどね。

大切だったら、ちゃんとお手手をつないで欲しい、
新しい飼い主さんが見つかったとはいえ、上ちゃんみたいに
迷子で不安な気持ちいっぱいの顔を見るのは辛いもんね。
上ちゃん、元気かな♪メールが着たらよろしくね(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年04月11日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。