築地市場の人気店『とんかつ八千代』

2009年04月26日

夜も音を立てるくらい降っていた雨が、土曜日もずーっと降り続く
・・・って覚悟していたんだけど、ピンポイント天気予報を見たら、
朝の3時-6時は曇りとのこと・・・。

毛皮が濡れるのが嫌で6時前に起きたら

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

予報通り止んでいました。
ホント助かりました、くぅ~っ!(川平慈英風に)

一通りパトロールをして、駅前でI おばあちゃんと合流。
『ピーちゃん!、ピー子ちゃん』って呼んでくれるのよんサクラ

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

公園ではAおじいちゃんが犬用クッキー持参で待っててくれて
お礼を込めて、鼻パクでいただきました。
(鼻パクは今度動画を撮るね)


築地市場の人気店『とんかつ八千代』

もちろんラジオ体操も『シッポ』で参加したよ。



ほらね(o^_^o)サクラ

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

土曜日なのにお母さんがヴィッキーのベロベロ攻撃の前に
早起きしたのはお天気の事だけじゃなくって、同僚のTさんと
『築地で朝食』・・・っていうお約束があったからなんだよ。

豊洲在住のTさんが乗った新橋行きのバスに、お母さんは
月島4丁目で合流。築地6丁目で降りて場内へ向かったの。

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

8時前で一番忙しい時間だったのか、ターレットや台車が
ガンガン通るので、ボーっとしているとひかれちゃうみたい。
威勢のいい、河岸の人たちの間をすり抜けて6号館へ

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

雨も結構降っていたのに、この前双子の妹 M美ちゃんと
一緒に行った『寿司大』は、あの時よりもものすごい行列。

もうひとつの『大和寿司』も同じく行列(屋根があるだけまし)。
お寿司はまたの機会ということで、いろいろと悩んだ結果

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

とんかつ八千代』に行きました。


Tさんは愛用の『築地ガイドブック』でもお勧めしていた

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

『チャーシューエッグ定食』(火・木・土限定 1200円)。


あれもこれもと悩んだお母さんは、常連らしき隣のおじさんに
『牡蠣とかいろいろなフライがうまいぞ』って言われて、

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

『牡蠣・車えび・ホタテフライ定食』(1500円)。
牡蠣はジューシーだし、車えびもホタテもプリプリ。

Tちゃんにもらったチャーシューもとても肉厚でジューシー
ラーメンに入れて食べたいくらいの美味しさだったみたい。

【場所】中央卸売市場6号館
【TEL】03-3547-6762
【営業時間】5:00~13:00
【定休日】日曜・祝日・不定休(築地市場に準じる)

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

満腹のはずなのに、次回の候補として

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

8号館にある、海鮮丼の名店『仲屋』(ここも結構な行列でした)



場外市場ではめちゃ美味しい中オチが食べられる喫茶店

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

マックモア』もチェック!


場外の鳥藤で『大山鶏のたたき』を買って、八百屋さんでは
『うるい』と『こごみ』、大定で玉子焼きの『つきじ野』を買って、
おなじみの塩田商店では『もち米玄米』も買って、お母さんも
Tさんも大満足。(Tさんはカルピスバターも買ってた!)

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

まだ9時半だったから、お目当てのcafeは開いておらず、
少し歩いてタリーズに行き、休憩&おしゃべりおしゃべり・・・。

それで帰ってくると思ったら、お母さんはタリーズのお隣の

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

もち吉』へTちゃんを連れて行っちゃった。


自転車通勤で時間がある時に、お母さんは時折立ち寄るけど
お目当てはなんといっても、お米チップスの

築地市場の人気店『とんかつ八千代』
こりゃいける

これを3袋も買ったから、両手に荷物をたくさん持って
Tちゃんとまたバスに乗って帰ってきました。

・・・ということで夕ご飯には『大山鶏のたたき』がトッピング。
また明日も食べさせてもらえるみたいです(o^_^o)えへっ

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

今日(日曜日)の午後には井元動物病院に行く予定なの。
・・・というのも女性ホルモンのお薬が切れちゃうからなの。

先々週は狂犬病、先週は一日中お預かり(看板犬修行?)
・・・と毎週のように病院に行くから、お母さんには
『井元先生のストーカーじゃないの?』って言われるけど
片道40分~50分歩いてでも井元先生に会いたいんだもん。

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

先週は超寝不足でお肌ボロボロだったから、たくさん朝寝と
お昼寝をして、ベストコンディションで行ってこようっと!

築地市場の人気店『とんかつ八千代』

お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



同じカテゴリー(月島・築地・銀座ガイド)の記事
深川七福神巡り2010
深川七福神巡り2010(2010-01-03 00:43)

東京スカイツリー
東京スカイツリー(2009-11-28 00:14)


コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
お久しぶりぶりです。

あらあ、美月ママったら市場に来てたのねん。
食べ過ぎ注意報を発令しとくわ(笑)
実は「仲家」の兄ちゃん、ゴンの弟を飼ってるのよ。
名前は「ゴン太」君って…やっぱり黒ラブなんだけど。

そういえば、先日クララも帰って来たから狂犬病の
予防接種に行って来たんだけど、有矢さんがヴィッキーの
ことを「まるでカンちゃんみたいだった」って言って
いたよ♪ちーちゃんと背中合わせでお昼寝してたって。
明日は先生のお母さんは旅行中でいないはずだけど、
その分ゆっくりと先生に甘えておいでね〜。
Posted by ゆかりん at 2009年04月26日 00:30
【ゆかりん、ゴンビルブラザーズ&クララ~ッ】
メッセージ、ありがとワン・・・っていうか
まったくメールもくれなくて、元気にしていたのう(ρ_―)ο

そうそう、昨日はお母さん臨月状態で帰ってきて
そのままグーグーお昼寝をしてさあ~っ
せっかく添い寝してあげていたのにも気づかず
4時に慌てて飛び起きて、ヴィッキーも起こされたんだよ

・・・で、クララ、帰ってきたんだね(o^_^o)♪
もう会えないかと思って、この前も写真をみていたんだよ
時間があったら、また月島cafeでガールズトークしようね

先週の一日看板犬の時のこと、有矢さんから聞いたの?
そーそー、チーちゃんがとっても優しくしてくれたんだよ。
井元先生も『カンナと間違えていたんじゃないかな?』って
先生のお母さまは今日はいないんだぁ・・・。
ちょっと寂しいけど、やっぱり夕方に行ってこようっと。
だって一週間に一度ヴィッキーの顔をみないと、
井元先生、寂しくて泣いちゃいそうだもん(o^_^o)
(思い込みが激しいんとちゃう?  by:お母さん)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年04月26日 08:48
おはようございます。
ヴィッキーちゃん「シッポ」で参加ですか、
可愛いですね。

なんか美味しそうなお店がいっぱいあるのですね、
こんど行ってみようかと思いました。
Posted by クライテン2号 at 2009年04月26日 10:12
築地市場大好きです。
昔はよくお寿司食べに行きましたよ。
でももう15年は行ってないなぁ。
おいしいマグロ食べたいな~。

シッポで上手に体操できてるね^^

今日も井元先生にいっぱい甘えましたか?
お天気はどうなのかしら?
京都は降ったり止んだりヘンな天気で、めちゃ寒いです。
Posted by bunbun at 2009年04月26日 15:24
【クライテン2号さん】
メッセージ、ありがとうございます。

はい、毎朝おばあちゃん達にすりすりして体操の邪魔をするか
こうやってシッポで参加しています。

築地市場の人気店は平日でも大行列。週末は超大行列ですよ。
頑張って早起きして行ってみてくださ~い。


【bunさん&ぶんちゃん】
メッセージ、ありがとワン♪

さすがbunさん、築地にも良く着ていたんだぁ~
月島の魚仁といい、マグロ好きのヴィッキーには
申し分ない環境です。

今朝はラジオ体操もお休みだったけど、たくさん歩いたし・・・。
でもお昼寝もたっぷりしたので、お肌もすべすべ(o^_^o)
今から夕方のお散歩がてら、井元動物病院に行ってきます♪

京都は気候が不安定みたいだね、bunさんもぶんちゃんも
風邪をひかないように気をつけてね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年04月26日 16:18
築地いいねー 羨ましいぞー(*^。^*)

1日では足りないくらいだね 案内よろしくねー(^_^)v

与論島も今日は肌寒く GW前なのに・・・
明日からは 晴れそうだけどねー

今日の寝姿 GOODです かわいいよー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年04月26日 22:15
【おきゃんさん】
メッセージ、ありがとワン♪

築地、懐かしいでしょ? でもおきゃんさんは
もっと新鮮な、獲りたてアワビとかタコとか
食べられるもん、羨ましいワン♪

千葉にお里帰りの時は、絶対にヴィッキーに
会いに来てちょうだいね(o^_^o)

※今日の寝姿・・・大事なところはシッポで
                    隠しました♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年04月27日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。