築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

2009年09月24日

築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

下から目線でオヤツをおねだり中のヴィッキーです。

定点観測のように出てくるこの場所は月島観音さま。
朝晩とお参りしているワンはヴィッキーぐらいだと思うよ。

築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

シルバーウィークもいろいろなところで渋滞がありましたね。
そういうのを避けてなのか、安・近・単の月島にも多くの
観光客さんがきていて、とっても賑わっていましたよ。

特に魚仁なんか、もの凄い行列だったもんね。
市場がお休みの日はそれなりのものばかりだから、
本当は避けた方が良いですよん(中オチもなかったし・・・)

築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

昨日も月島観音さまをお参りした後、西仲(もんじゃ)商店街を
お散歩していたら


築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

ありゃ?


築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

カメさんのお散歩だぁ(◎_◎)!


観光客らしき人が『さすが月島だなあ~』って言ってたけど
ヴィッキーだってこのカメさん、はじめてみたよ


築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

連休中は休市日もあったので、人出もイマイチだったけど
築地市場って外国人観光客にも人気のスポットなんだよね。

やっぱり魚介類の活きの良さとか豊富な食材とか、お母さんの
同僚のTちゃん曰く、『海外の市場とは全然違った雰囲気』で
東京に住んでいるひとから見ても魅力的な場所なんだって。


築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

ヴィッキーはせいぜい、輪島の朝市と高山の朝市位しか
行ったことがないけどね・・・。

築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

そんな築地市場をはじめ、新宿や渋谷、表参道など、
外国人が好みそうな場所を紹介した動画を見つけました。

流れるような画像や、センスのいい編集。素人さんではなく
きっとプロの人に違いないと思います。ちょっと長いけれど
吸い込まれるように見てしまうと思いますよ。




※画面をクリックして、大画面で見るのがお勧めよん



東京もこうやって見ると素敵な街に見えるよね。

だいぶ涼しくなったし、雑穀ブレンドも少なくなってきたし・・・。
週末にでも塩田商店に行ってこようかな? 場外市場でも
外れの場所にあるから、もちろんヴィッキーが行くんですよん。
だ・か・ら~っ

築地市場 -Tokyo Cruise 2009-

お母さん、マグロの中オチ買ってよね(o^_^o)




同じカテゴリー(月島・築地・銀座ガイド)の記事
深川七福神巡り2010
深川七福神巡り2010(2010-01-03 00:43)

東京スカイツリー
東京スカイツリー(2009-11-28 00:14)


コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ひゃ~、かめさんのお散歩♪
歩く速度はどれくらいなのかなぁ?
クンクンのぶんちゃんよりはやいかも(笑)


東京っていろんな表情があるから楽しいね。
築地はやっぱりいいなぁ~^^
Posted by bun at 2009年09月24日 21:07
築地の様子は映画の始まりのようでいい感じ!
懐かしい街ばかりだけど 人・人・人で
酔ってしまいそうだよ~ん(^_^;)

与論島に慣れたんだなーと感じました(*^。^*)

月島のカメさんお散歩中だったのかなー?
ヴィッキーちゃんも初めて\(◎o◎)/!
大きいカメさんだねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年09月24日 21:30
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

こんなに大きなカメなんだよ!
もう、ヴィッキーもお母さんも(◎_◎)しちゃったよ

歩く速度はヴィッキーのクンクンよりも速いかも
ぶんちゃんのクンクンとどっちが速いか比べたいね♪

あんまりビックリしたからミンクちゃんのママに話したら
昔から有名なカメさんで、なんともんじゃ商店街に来た
露店で飼ったカメさんなんだって!
ますますビックリしちゃったよん(◎_◎)!


Tokyo Cruise なんだけど、普段は子汚い新宿も渋谷も
早朝だったり夜だったりするせいか綺麗に見えるから不思議!

でも、やっぱり築地が一番だよね!
東京に遊びに来てくれたら、ヴィッキーとぶんちゃんは
井元先生のところで・・・いや、鳴神さんでデートしているから
bunさんとお母さんで市場を歩けたりすると良いねえ~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年09月24日 21:31
【おきゃんさん】
コメント、ありがとワンワン(o^_^o)

流れるように綺麗な動画でしょう?
ちょっとな懐かしい街もあったかなあ~

ヴィッキーもお母さんも並ぶのは嫌だけど
結構人混みって好きなほうかも(;^_^A


カメさん、ビックリでしょ(◎_◎)!
しかも元は露店で買った小さなカメだと聞いて
ますますビックリしちゃったの!

ヴィッキーだって生まれたときからチビだったけど
もうちょっとごはんを食べさせてくれたら、もっと
大きくなっていたかもしれないよね~♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年09月24日 21:35
ヴィッキーさん、お久しぶりです!

カメーーー!すごいですね。
私のまわりにはなぜかカメを飼っている人が何人かいるのですが、
このカメさんの大きさは・・・想像を絶します!
足も力強い!

読んでいたらまた築地市場散策したくなってきました!
Posted by aicon at 2009年09月24日 22:05
【aiconさん】
おひさしぶりでぇ~す
コメント、ありがとにゃ~ん♪

ご無沙汰のうちにヴィッキーは14歳になっちゃったんだよん。
でも、14年間のうちにこんな大きなカメを見たのは初めて!
『元は露店で買ったカメさん』と聞いてますます(◎_◎)
しちゃったよん(;^_^A

築地、また行きたくなっちゃったでしょ?
またいつでもお母さんを誘ってあげてくださいね。
ついでにヴィッキーにも会いに来てちょうだいワン(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年09月24日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。